スポンサーサイト


まどか☆マギカの感想と予告

まどか☆マギカ九話の感想。
見てない人は見ないでね☆
一言で言うならふざけるなキュゥべえですね。
あいつの言っていた事は魔女と戦う上で正論(納得出来る出来ないに関わらず)だからと我慢してきたが今回の奴の言い分は納得出来ない。
久しぶりだよ、アニメのキャラにあんなに怒りを覚えたの。
奴の言い分を要約すると、
「君達が宇宙に進出してきた時宇宙が枯れ果てても困るだろ?だから魔法少女になって絶望して魔女になって」
ですよ?
しかも最後はこの宇宙のために犠牲になりたければいつでもって言ってたし。
そう考えると、今まで登場してきた魔女達が可哀想に思えてくる。
彼女達はキュゥべえの被害者だったのだから。
しかし疑問が一つ。
魔女=魔法少女の成れの果てだとすると、最初の魔法少女は願いを叶えて終わりって事か?
それとも同等の存在を用意していたのか?
それにしても公式サイトの魔女図鑑の人魚の魔女(魔女化したさやか)の説明が悲しすぎる。
彼女は使い魔に演奏をさせてずっとその演奏を聴いているだけ、そして邪魔するものを抹殺する恋慕の魔女。
ただ在りし日の感動を夢見て、何も知らず、何も聞かず、ただ使い間の演奏を聴くだけ。
彼女の事を考えると、あまりにも悲しくなる説明文だった。
実際のものはちょっと違いますが。
さて今回はSSの予告。
え?クロスやハルモニウムソングはどうしたのかって?
書きたいんだから仕方ないじゃないか。
このブログはわたしの書きたいものだけを書く!それだけだ!!
なおそのSSはまどか☆マギカの展開があんまりだっと思ったので書きます。
ぶっちゃけまどか☆マギカの雰囲気をこれでもかとぶっ壊してます。
だがわたしは謝らない。
ーー予告:鹿目まどか編
わたし、鹿目まどか。
ごくごく普通の中学二年生。
だけどある日の突然の出会いからこの生活は一変したの。
この生活はとっても大変だけど、精一杯がんばります。
「ねえ、まどか。あたしにもそれやらせて」
ええ!?いいけど…出来るの?
「まどかみたいにただCM真似てるのとは違う!」
酷い!?

ーー予告:美樹さやか変
いや待て!へんって字が違う!!
『気にしちゃ駄目コン』
ちくしょう、魔法少女まどか☆マギカライト
全編ギャグの元ネタとは違ってとっても明るい感じになっているよ☆
『続いて、志筑仁美編コンj』

ーー予告:志筑仁美編
はい。元ネタでは全然皆さんと絡まないわたしですが、この話では結構絡みます。
『続いて、暁美ほむら編コン』

ーー予告:暁美ほむら編
予告ってなに?
「予告は予告だよ?ほむらちゃん」
「予告もわからないかよ?」
「がんばってください。暁美さん」
「まあ、ご愁傷様」
「予告なんだから予告しないと駄目じゃないか!!」
『コーン。カンペコン』
魔法少女まどか☆マギカライト、これで決まりだ?
「「「「「「「ダブル!?」」」」」」」

ーー予告:オリジナルキャラ
なんで俺達は一緒くたなんだと叫んでみるしかないじゃにかああああああああああああ!!!
うるせーよ。
元ネタの魔法少女の暗い宿命なぞ、コン達のギャグが打ち砕くコン!
そんな馬鹿話をよろしくな。
平穏に過ごせるだろうか。
無理コン。
「無理だね」

まどか「これで全員かな?」
さやか「そうだね」
仁美「あ、あれ…」
マミ「………orz」
杏子「………」
まどか・さやか・仁美「「「忘れてた~!!」」」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
