FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュエルリンクスがおかしい…あと映画の感想

なんか今日デュエルリンクスプレイしたら画面が横はそのままなんだけど縦が小さくなった…というか横の余白が長くなった?でその結果プレイ画面がめっちゃ縮んで見難くなったんだけどなにこれ?
画面設定いじってもなにも変わらないし…。

あ、先週観た平成ジェネレーションと今日観た映画スターウォーズの感想です。
ネタバレ含みます。
久しぶりだね…これ。




平成ジェネレーションズ

トゥルーエンディングの感想でビルドさえ(ああいう演出で)出なければ!ってわめいたけどちゃんと意味あったのね。
いや、明確に続編ってわけでもない映画観ないと悪印象与える演出の意味わからないってのはどうなのよ。とは思ったけど。
マスターが裏切る前のコミカルなノリで戦兎に接していたのがちょっと物悲しくなった。
流石に十年前からスカイウォールの惨劇で国が三つに分断されたなんて世界のビルドはそれ以前のライダー世界から見て平行世界扱いだった。けど鉱汰さん普通にいたような…まああの人なら別世界行けてもおかしくないか…。
鉱汰さん言えば出てきたレジェンドライダーがちゃんと本編からその後がある程度わかる感じで描かれていてグッド。ちょっと物足りなく感じたぐらい。
アンク復活した時はここでポセイドンの時に語られていた復活なのかな?と思ったけどそんなに甘くはなかったぜ。
あと不満点というほどでもないけどスタークの正体発覚時点では「誰かのために戦う」という戦う意義をある程度見出していた感ある万丈がレジェンドライダーに「なんで誰かのために戦ってんだよ!?」と疑問にしていたこと。
まあ自分が勝手にそう思っていただけで実は万丈はあの時点までまだちゃんと誰かのために戦うということを決意しきれていなかったのかもだけど。
新ライダーも出ました。発言から東都政府の人間ぽかったけどローグの正体が公にバレたから立場の違いとかから対立はするけど完全な敵として出る感じじゃないかな?
どんな感じに物語に関わってくるのか、楽しみにしてます。

スターウォーズ

なんというか…全体的にあれというかなんというか…。
とりあえず、ポーが作戦あるなら言って言った時に言ってやれよ。フィンたちの作戦いらなかったじゃん…しかも結果的にそのせいで輸送船やられまくったと言ってもいいし。
スノークはカイロ・レンの動きわかっているとか言っておきながら横でライトセーバーがカタカタ言ってるの気づかずに真っ二つ(腕含めれば三つか)にされているし。
いやまあそれまでは強キャラ感あったけど。
あとレイアさんが生き残るとは思わなかった。てっきりレン君にやられるのかと…レン君も結局撃てずにやめたら随伴していたやつが撃っちゃったし。
というかスターウォーズの人って宇宙にほっぽり出されても死なないのね…と思ったけど簡単なマスクつければ大丈夫な人たちだから今更か。
それにしてもデススターの小型版が出るとは…次は何版が出るんですか?
しかしレン君がスノークぶっ殺すのは予想外。しかもそのままファーストオーダーのトップになるとか。…ファーストオーダーは大丈夫なのかしら?いや心配するならほぼ壊滅状態のレジスタンスなんだけど、あそこからどう巻き返すのか。
R2がルークに対して彼が宇宙に出る切っ掛けとなったレイアがオビワンに助けを求めるメッセージを出した時には「お!」と思った。ルークとは違う意味でずるいよ、あれは。
ああ、あと最後に一つ。なんかCMでチューイやBB・8と同じく頼もしい仲間的に紹介されていたやつ…
ただの野生動物じゃねえか!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。