fc2ブログ

夏映画観ました

まあその前にいつものを。

ーージュウオウジャー
バリの人、やっぱり記憶読めるのね。
クバルが記憶読まれたことに気づいて反応していたけど、なんか知られたらまずいことでもあるのか?

ーー仮面ライダー
あの音符眼魔に曲作らせていたの、ちゃんと意味があったのね。
御成、好き勝手しすぎだろ。
しかし御成に乗っ取られたアランが御成にしか見えないとは…俳優の演技力半端ない。
ガンマイザー、マコトの顔になって復活してもうたけど大丈夫だろうか。

ーー遊戯王
あの高さから落ちてD・ホイールに激突して無傷ってユーゴ頑丈だな。
さすがシンクロ次元。
リンの洗脳が解けなかったってことはとりあえずまだデュエルすることは確定か。
シンクロ含めて新規どんどん出して欲しいものだが、果たして…。

続きは夏のライダーと戦隊映画。
ネタバレありなので注意。




ジュウオウジャー
CMからやってきたジュウマンのサカースを裏で今回の敵が操っているとか思っていたらまったく無関係だった。
それどころかデスガリアンとも無関係だった。
大和が戦っている間、みっちゃんなにやってんだろう?と思っていたら待機していただけだったわ。
内容は…まあ、よくあるヒーローものな感じ?な印象でした。
しかしマリオおじさんに内緒なのに普通に子供の前で変身していいのか?
いや、今更だけど。

仮面ライダー
マコトの父は敵として出てくると思ったらそんなことはなかった。
アルゴスは同情の余地はあったのになんの救いもなかったな…。
あとおっちゃん、もう少し責任感じてください。
英雄村については、英雄がタケルのこと忘れている必要あったのかな…と。特に思い出しもしなかったし。
でも覚えていたらそれはそれで都合悪いか。でも思い出すイベントは欲しかったなぁ。
あとベートベンたちがロックで歌うのはどうなのかしらね。
次のライダー、エグゼイド。
必殺技撃つ時のカセットセットの時の「ふー」が懐かしかった。
いまは円盤とかカードだからやらないのよね。
しかし戦闘がギャグぽいな…あと眼の部分に目が描いてあるのがなんか違和感。
始まれば慣れるとは思うけど。
タケルの体が究極の眼魂になるというのは完全に予想外だった。
しかもそれが破壊されるとタケルが消えてしまうというのも。
ダーウィンのおかげでなんとかなったけどマジで危なかったな。
しかし何度も消えて蘇る主人公だ。
究極の眼魂で変身したライダー、エクストリーマー。飛行形態の孔雀の羽のような部分についた目がなかなか不気味。
ゴーストになってなにが悪いというアルゴスの言葉に対するタケルが回答が「俺はみんなとご飯が食べたいんだ!」というを聞いて、うまく言葉にできないけどああそうだよな。だいそれた信念とか理由なんかいらない。こういうごくごく当たり前な幸せのために戦うので十分だよな。と思った。
まあ、ちょっと「ん?」って思うところはあったけど面白かったです。
去年のように二回観たいほどではないけど。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR