スポンサーサイト


昨日劇場版遊戯王観た

レモン・マジシャン・ガールも手に入れました。
ネタバレ含むので感想は続きで。
しかし本気で感想しかないな、ここ。
SSブログなのになぁ…。

ーージュウオウジャー
今回のプレイヤー、なんかまじめで笑える。
ここ最近えぐいのばかりだったからなんかほっこり。
いややろうとしていたことはいつもどおりえぐいんだけどね。
しかし、オチがインコ。

ーー仮面ライダー
フミ婆の突然の死から立ち直って限界突破するアランはよかったんだけど、たこ焼き食いながら戦うのはどうかと…。
笑えるんですけど。

ーー遊戯王
エドの遊矢に対する対応が気になった。
「はぐれたのか?」「名前は?父親の名前だ。僕なら見つけ出せるかもしれない」
あの時点では、エドには遊矢はエクシーズ次元の生き残りだと思っていたはず。
なのにカード化ではなく「探してやる」というのが…。
探してあげた父親ごとカード化するつもりだったのか、それとも…。
あと遊勝とエドの発言が食い違っている気がする。
「エクシーズ次元にいたらエドに次元を飛ばされた」と遊勝は言ったのに、エドは「遊勝はどこだ!?」とエクシーズ次元を探し回っているんだから。
そういえば、遊矢のデッキにRUM入っていたけどまた創造したのか?と思ったけどなんかユートのロッカー?からカード回収していたな。


以下、映画の感想。














全体的な感想から言うとノリと勢いがすごかったです。
テンポもよかったし。
ただテンポ重視だったせいかカード効果の説明をちょいちょい省いているためデュエル内容がよくわからないことに…。
まあ、なにが起こっているのかはなんとなくわかるけど。
海馬のオベリスク召喚は震えた。
「モンスターではない、神だ!!」とか。
ただあれ完全にシャイニングドローだよな。流石最強デュエリスト。
千年リング、ミレニアムアイ、千年ロッドには悪が、千年錠、千年タオク、千年秤には善が封印されているとシャーディーの説明におお!と思った。
悪が封じられている方は過去でも現代でもアテムと敵対したわけだし。
結局千年リングに宿るものがなんだったのかはわからず仕舞い。
取り付かれた藍神たちは人格は凶悪化しただけで漠良みたいに闇人格に乗っ取られたってわけでもないみたいだし。
Vジャンプで最後にすごい人が出るって聞いていたけど王様だったのね。
出てきた時は燃えたけど、あんなに戻ることをとめていたのに帰ってきていいのか?と思わなくもない。
まあ、千年アイテムを冥界に回収しに来たと思えば…。
そういえば五体の新マジシャンガールが出るかと聞いていたけど、アップルとレモンしか出てなかったような…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
