スポンサーサイト


チェイス、散る…。

ーー
バスを暴走させていた手裏剣が刺さって天晴が爆走したのを見てなんとなく、去年のあれを思い出した。
爆走したのはむしろレッドの頭に刺さる切っ掛けを作ったオレンジだったけど。

「俺の死に場所おおおおおおお!!」

ていうかあの手裏剣、つけた当人にも有効なんかい。
ただ天晴父の忍術が消えた理由が九衛門だったとは…。
しかもそれを使って十六夜流忍者を生産とは…。

ーー仮面ライダー
前に出てきた特防センターを狙われたと思ったらピットまで狙われて破壊された。
仮面ライダーとハート・メディックは剛のおかげ助かったのか。
でも無理をしすぎで剛の体に負担が。
初めてOPを見たときから疑問に思っていたあの牙が出てくるとは…。
というかヘリの人確実に死んだよな。
しかしずっと出なかった早瀬がひそかに秘密の仮説ピットを作っていたとは。
しかも人員まで集めて。
それはそうと蛮野がシグマサーキュラーを愛しそうに「シグマ」と呼ぶのが…。
あと剛とチェイスの会話が完全にダチとの会話だった。
蛮野の目的は人類をデータ化して誰もやつの許可なく肉体をもてない世界を作る。
事実上の支配。
ハートとメディックとの共闘は正直燃える。
五人同時変身とか胸熱。
というか剛にちゃんと礼を言うのはハートらしいな。
ドライバーが破壊されたから魔進チェイサーに変身したのは燃えた。
でも…蛮野に致命傷を…それもシンゴウアックスで与えられるとは…。
人間にもらったシグナルバイクと免許証を「燃えてしまうともったいない」から剛に渡し、自身の爆発に蛮野を巻き込むチェイス。
コアが確かに破壊されたから、もう復活は…。
以前にもコアらしきものが爆発しても復活したけど、あれが本当にチェイスのだったのかはあやしいからな(バイラルコアの鳴き声していたし)。
剛のダチじゃないを真に受けて「俺とお前はダチではないが…」と言ったけど、確かにあんたと剛はダチだったよ。

ーー遊戯王
ユーゴ対沢渡。
結論から言うと面白かった。
観客のブーイングも観客が沸き立っていると前向きに解釈する沢渡とか。
だがクリアウィングが召喚されたらオッドアイズが光って遊矢とユーゴがシンクロし始めた。
一瞬だけ遊矢とユーゴが重なったし。
柚子だけがそのことに気づいたけど。
しかしユーゴ
負けたけど最初のブーイングが嘘のようにちゃんと声援を受ける沢渡。
しかも女性からさんづけ。
ただ遊矢とユーゴが似ていることに最後になって気づくとか、沢渡さんマジ遅すぎすよ。
あとユーゴも沢渡も遊矢の言った敗者がどうなるか聞いていなかったのか…って、ぐらいいつもどおりだったな。
次回にギャラガー出ていたな。
あのままフェードアウトかと思っていたわ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
