貴石ならちゃんと書いているよ!感想だよ!!

ーーニンニンジャー
正影の名前間違いネタが今回も光る。
「ま~たまた猫って…」
兄貴言うから実の兄かと思ったらはとこの友達のお兄さんだとは。
ヤッキーの他人だな。には笑った。
というかお前ら意思持たぬ作られし物が封印の手裏剣の影響で意思持って生まれたんじゃないのか!?
それにはとことかおかしくね?
しかしまたねこ、ニンニンジャーのことよく知っているな。
八雲、霞にやりこまれている。
キンちゃん、いつも写真を撮りたいだけ。(それを言われるとぐうの音もでやせんbyキンちゃん)
霞、わしははんぺんが苦手。
凪、要所要所で活躍した。
風花、かわいいから。
天晴、燃えるだの熱いだの、馬鹿の一つ覚えだから。
凪、そんなに活躍したっけ?言う前にガッツポーズしたよな。
というか…風花かわいい言ったけど、ねこまたがやられた原因って風花だぞ。
いや、仲違いさせるのが目的だからむしろヘイト集めるためか。
というかクイズのあれが笑点。
そして八雲がイージーを言ったか回数、48回と答えた凪がちょっと怖い。
それにしてもクイズの時、みんなのりのりである。
九衛門がなにか探していると思ったらまさかあの小槌を落としていたとは。
しかもそれで殴られたら巨大化って…。
それもウルトラマンパロ。
ていうか肥大犯則の術が使えなくてもあの小槌だけで巨大化できるんかい。
呼ばれてないのにシノビマル来るし。
またそっくりなやつが来るぞ。って言っていたけど、本当にくるのかね。
今回もギャグ回だったけど、次回は流石にシリアス回だな。
キンちゃんの仇だしね。
しかしスターニンジャーが超絶忍者になるとは。

ーー仮面ライダー
ついに警察の装備でもロイミュードが破壊可能になったとは。
特防センターというグローバルフリーズ跡地にできた建物。
いずれは特状課の本拠地になるという話だが、ロイミュードは残り20体前後しかいないじゃん。
しかし008とその取り巻きだった6体が破壊されたこと特状課はどうやって知ったんだ?
それはそうと水をストローで飲むチェイス(真顔)が笑える。
つか二回もやるな。
どっ直球に霧子を愛しているのか?聞かれてジュースを拭いてこぼす進ノ介。
まあ、その後のチェイスが霧子を愛しているようだ発言を聞いた時の剛の噴出しほどじゃなかったけど。
あれはすげー、飛んだな…。
というかちゃんと進ノ介の心境を見抜いて霧子ではなく彼に話しをするチェイス。
つか進ノ介動揺しすぎ…いやするか。
動揺しすぎで恋愛がよくわからないはずのチェイスですら「ない!絶対にない!」の言葉に惑わされずに、

チェイス「やはり、進ノ介もそうなのか」

と判断する。
そして自分が霧子を異性として好きということがつながってしまう進ノ介。
そして相変わらず外道な蛮野。
ブレンを見つけたのに役立たず呼ばわりで蹴る上にかばったハートごと蹴るという。
人形のようになってしまったメディックなのに、変装するならめがねとハンカチから離れないといけないのでは?
とブレンいじりだけはいつもどうりやるのね。
前回のグローバルフリーズは全世界の4分の1程度の影響。
だが、超進化体のドライブコアを特定の場所でシンクロすれば全世界の影響下における。
…映画のあいつって、無茶苦茶すげー、やつだったんだな。
ゴルドドライブ対策に変身シフトカーとトレーラー砲だけでもデータコーティングしておくために変身不能。
そうりんなさんが言った時に地味にチェイスまでこけてたな。
対策は実際有効だったな。
武器を奪えなければゴルドドライブたいしたことないし。
004がバンノドライバーが完成してからいなかったのは制御装置を作っていたからなのね。
剛はチェイスのダチじゃない言うけどはたから見るとダチです。
チェイスは人間でないものの愛は受け取れないということかとか思っちゃったし。
メディックを戻すためにいろいろやるブレンのコピー元のことがわかったね。
つか、なんか評価の高い人と知って誇らしげだったけど。

ブレン「天才プログラマー!リーダーを支える天才!!」

ただ自分のアイデンティティーであるメガネとハンカチが実はコピー元の模倣にしか過ぎないと知ってショックみたいだけど。
004がベルトさんの生前の姿をしているのは彼がハートに殺される直前にコピーしたからか。
蛮野の支配プログラムで支配されており、ベルトさんをコピーしたあとは全てを忘れて隠れた。
ゴルドドライブを作れた理由も004がいたから。
…なんか、どんどん蛮野がしょぼくなってくるな。
ベルトさんの頭脳がなければゴルドドライブすら作れなかったとか。
今回の一番の萌えポイントは進ノ介に恋の相談をされるベルトさん。


ベルトさん「私、ベルトだよ?しかも、研究一筋で生涯独身だったんだぞ!?」

進ノ介「だってさぁ、他に相談できる感じの相手がいないんだよ!」

ベルトさんの言い方もよかったけど、恋愛相談をするという進ノ介のベルトさんへの信頼感が見えてさ。
人間的な悩みをしてくれてベルトさんもうれしい言ったし。
二人を見ていてほっこりする。

次回、ブレンが!?

ーー遊戯王
セレナVSトニーは普通にカットされたな。
しかし、どうやってアンデットスカルデーモン3体も並べたんだ?
長官の後ろのでかいのの名はセルゲイ。
ニナの養父ではありません。
長官の見立てだとセレナは勝ち上がり、人気も出る。
セルゲイはそんな彼女とジャックの二人を完膚なきにまで叩きのめしてシティに衝撃を与えるのが目的。
長官はセレナがデュエリストとして最高の教育をほどこされていると思ったけどなんで思ったのかね?
ただセレナのデュエルを見てそう思ったのか、それとも…。
しかしユーゴ、リンや柚子と同じ顔のセレナになんで反応しないのかね。
メリッサも気づくの遅かったし。
それはそうと遊矢は前向きになったね。
柚子や徳松さんのエールに答えて。
ジャックのエンタメは全否定だけど。
というか他人のエンタメ全否定するなよ…。
いや、ゴッズのジャックがあのエンタメスタイルは間違いみたいに扱ったから全肯定してもあれだけど。
ジャックの独りよがりの意味は誰かのためにエンタメを。
というわけない。ジャックのデュエルにやさしさなんてなかった。意見には確かにとうなずくしかない。
柚子がジャックに評価されるとはな。
そして零羅に期待するジャック。
やっぱり言葉は厳しいがなんだかんだで子供に優しいんだな。
サテライトにいたことは忌むべき過去だと言ったゴッズと違ってアークのジャックはコモンズを誇りにしているのね。
零羅の過去を若干ほのめかした時のホワイト議長の「え、そうなの?その子あんたの弟なんじゃ?」がなんかつぼった。
ジャックのデュエリストとしてのきっかけとなった一枚のカード。
てっきりスカーライトだと思ったからあの調律の魔術師のカードとは。
とりたてて貴重でもない。トップスが捨てたであろうカード。
それを持った瞬間、空の上の町にこのカードを戻そう。自分の手で。
しかしユーゴに負けたデュエルチェイサー227が哀れ。
元仲間に犯罪者扱いで追われてこの大会に強引に参加させられるなんて。
しかし、融合モンスターであるゴヨウエンペラーなんて渡すとは…。
やはりセレナの件といい、長官は融合次元とつながっているのか?
次回は遊矢がフレンドシップカップの闇を叫ぶみたいだけど…。
まさかエンタテイナー失格と言われた遊矢をフォローしたメリッサがあんなことを言うとは…。
ちょっと怖かった。
いや、まだ予告だから判断するには早いけど。

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR