スポンサーサイト


唯「りっちゃん、りっちゃん…死んでる!?」

なんかひさびさの更新。
今回はけいおんコント第二段。
元ネタはうっちゃんなんたんのウリナリという番組の最後にあるコント。
何年前だっけ…金曜日の八時ぐるないの後にやってた。
そのぐるないも木曜に変更したし…いや、どうでもいいけど。
ウリナリと言えばいろいろあったな…ポケッビとか、ブラッビとか、ドーバー海峡横断部とか、マッターホルン登頂部(確か諦めて、日本の山に変えたよね)とか、社交ダンス部とか、ホワイティとか。
まあ、過去の話は置いといとこう。
けいおんといえば、映画か~。しかしなにやるんだろう?
映画といえば、W。
まさかの照井と亜樹子結婚ですよ。
そしてスカルのビギンズナイトも明らかに!士でるかな?今のところオーズだけだな、ディケイドと共演していない主演ライダーって…。
映画といえばもう二つ。
リリカルなのは。
ムービー1stをやったんだから2stもやると思っていたが、全然情報こないんだけど…。
はやて、泣くぞ。
もう一つ、これはネタに近いが舞HIME。
これは映画化の話があったが、やるのかな?それともネタで終わるんだろうか?わたしはネタで終わると思います。
いや、みんな思っているか。
ふと思ったんだが、舞HIMEの設定龍騎の設定に似てない?
HIMEがライダー。チャイルドが契約モンスター。オーファンがミラーモンスター。
長々となったな。
では、SSをどうぞ。

澪(血まみれ)「とある館で起きた殺人。果たして犯人は一体誰だろう…」

ーー事件現場

律「………」
憂(刑事)「殺害されたのはこの屋敷の当主の友人の田井中律さん。殺害方法は後頭部を鈍器で一撃の様です」
唯(刑事)「なるほど、じゃあこの屋敷の人の話を聞こう」
和「はい。では、どうぞ」
呼ばれて順に入ってくる紬(当主)、梓(メイド)、和(秘書)、澪(紬の友人。後やっぱり血まみれ。しかも手には血のついた銅像を持っている)。
唯「では、犯行時刻。皆さんはどこで何をしていましたか?」
紬「わたしは、書斎で本を読んでいました」
憂「一人で、ですか?」
紬「…は…はい……」
梓「わたしは、夕食の準備をしていました」
和「わたしは、書類の整理を」
唯「なるほど」
澪「わたしは律を殺してました」
唯「つまり、全員に田井中さんを殺害する事が可能だった訳ですね」
紬「そんな…」
澪「いや、待て」
唯「おそらく犯人はこの中にいます」
紬「この中に!」
澪「だから待ってって」
憂「まあ、落ち着いてください。犯人だと疑われて、興奮するのはわかりますが」
澪「いや…さっきわたし自白したよね?ねえ?」
唯「では、みなさんの持っている物で凶器になりそうなものがないか、調べても良いですか?」
澪「いや、聞けよ。第一、この格好を見ればわかるだろ!!」
憂「なにか凶器になりそうな物を持っていますか?」
澪「無視かよ!なら、見せてやるよ!これが凶器だ!!」
手に持っていた銅像を見せる。
唯「確かに…これは鈍器として使えますけど…少し小さい気がしますね…」
紬「わたしは…これでしょうか?」
読んでいた本を見せる。
唯、澪「「ぶあつ…」」
憂「しかも、背表紙が金属してあるから、殺傷力は十分だね」
梓「わたしは…この麺棒でしょうか?」
澪「え?なんでもってんの?」
唯「ちょっとかしてください…ふーむ(麺棒で二、三回素振りをする)いけますね」
澪「なにがだよ!だいたい、わたしがやったってさっきから言っているだろ!この銅像でなぐっ…」
和「わたしは…これかしら?」←澪の銅像より大きい銅像を取り出す
澪「………」
和「小さいのを買ったのね」
澪「………」
憂「全員に殺害は可能かと…」
唯「うーむ…」
澪「何でだよ!自白してるだろ!!こう、ガッとやったんだよ!ガッと!!」
唯「えー、そんなんで死ぬ~?」
澪「なんで疑うんだよ」
律「う~ん…」
唯「え?」
澪「な!」
紬「あら?」
律「あれ…?みんななにやってんの?」
梓「生きてたのかよ!!」
澪「りつ~~~~~!!お前からも言ってやってくれ!お前を殺そうとしたのはわたしだよね!?」
律「え~?後ろからいきなりだったからな~」
澪「なんでだよ!お前と二人きりだっただろう!他に誰がお前を殴るんだよ!!」
律「いや…。わたし達が知らない間にこっそりと…」
澪「怖いわ!つか、なんで事態を複雑にしようとするんだお前ら!!」
律「だいたい、どうやったんだよ。お前」
澪「だから、お前の後ろに立って、こうガッとこの像で」
唯「ここがおかしいんだよ。こうガッとやったって死なないよ。ちょっと貸してよ」
澪←銅像を唯に渡す
唯「だから、りっちゃんの後ろに立ってこうガッとって言ってたけど、ここはドガッと!」
ドガッ!!←律の頭に銅像が当たる音
律「ーー!!」
どさ←律が倒れる音
憂「………今度こそ、死んでます」
唯「犯人はこの中にいます!!」
澪「お前だああああ!!!!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
