

感想

ーーニンニンジャー
新しい幹部、晦正影。
九衛門が牙鬼軍でないと気づくなど結構曲者ぽいね。
いや、蛾眉ももっと小姓という結構重要なポジションに気にかけていたら気づいたか。
声が声だけに、ついキュアプリンセスと会話するノイズ様を連想した。
しかし、忍者運動会ってなんだ?と思ったら正影の罠か。
流石の九衛門も戸惑う。
あと八衛門はワロタ。
ジュゥカゲラ、喋れたのかい。と思ったけど、ヒトカゲラの時点で喋っていたわ。
変な忍者言われて落ちたスター。
あとスターの生い立ちがわかったな。
妖怪ハンターの家系で、小さい時に妖怪に家族を殺された。
今回の妖怪のヤマワラワ、ほとんど出番なかったけど濃かったな。
出てきた時にスターが嬉しそうだったけど。
しかし最初は確かに本物のジュッカゲラだったのが、一体いつ人形に変わったのか。
あと幻影が襲ってきた時にスターが「それじゃあ同士討ち」「本物だったら一大事」って言ったけど、アンタ刺客だよな?
しかし運動会に参加していた他の忍者、先頭開始時に確かにチラッと映っていたけどどこ言った?

ーー仮面ライダー
またパートナーを失うのではと臆病になり慎重すぎるベルトさんと進ノ介がケンカ。
しかしゲンさんが痛がるくらいの勢いでドアを開けるとは…本当にベルトか?
夢も見るしね。
記憶の操作能力ってやっぱり恐いな。
家族の絆とかずたずたにしてさあ…それが泊親子には効かないのはなにか理由があるのか。
進ノ介の父に記憶の改ざんが効かない時に恐怖を感じたみたいに見えたけど実際は屈辱なのね。
いや、恐怖を感じたからこその屈辱か。
今更だけど、001ことフリーズの記憶の改ざんの痕が雪の結晶みたいなのは氷の針だからか。
メディックの死神部隊ってまだいたのね。
…ということは、影でライダーに倒されずに消されたロイミュードもいるんだろうか?
ハートが見つけた自分を最終進化させる鍵ってやっぱりチェイスなのかね…。
しかしフリーズが小さく感じるくらいでかいな、ハート役の人。
そういえば彼のロイミュード態はまるで縮んだようにしか見えんもんな。
新型ウイルス騒動の件を伝えたミスターXってのはフリーズなのかね。
あとフリーズの言うベルトさんの罰だから言っていたけど、罰があるということは罪があるということ。
仮面ライダーを作ったことなのか…それとも?

ーー遊戯王
最初のシーンで露店?にトーテムポールとかアショカピラーとか水晶ドクロとかの置物が!
ヤナギのじいさん思い出すぜ。
次には胡桃沢がディフォーマーのフィギュア売っていたし。
なんかデニスが先週遊矢が使ったのに似た魔法を使ったな。
つかEmにペンデュラムいるのかよ。
ヒーローショー風のエンタメデュエルも楽しかったわ。
そんな2人の前に現れた男は何者か…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
