スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感想です。

ーーニンニンジャー
チョーさん、三年連続ゲスト怪人の声で出演かよ。
流石に今年は二話連続なかったけど。
あとその前のも高木渡じゃなかったし。
それにしてもかすみさん、完全に振り回す側だね…。

ーー仮面ライダー
ブレンが嘘泣きぽいけど、それでも悲しむ必要はない敗れるものが敗れた。言うメディックよりははるかにマシだけど。
というかブレンとメディックが前回から一転して立場が逆転しとるがな。
ただブレンの「にや」を見てイラっとしたメディックには「ざまぁ」と思ったわ。
あとメディックには同胞殺しの件があるからいずれはもっと立場悪くなるんだろうな。
剛、最近いいとこないな…映画でもあんな扱いだったし。
ドライブばかり強化されるから「もう進兄さん1人でいいんじゃない?」とも言いたくなるわな。
しかもドライバーはぶっ壊れるし。
ただロイミュード、なんとかコアは無事みたいね。
再来週復活するんだろうな。あのむかつく奴も気になるし。

ーー遊戯王
タツヤの出番、あんだけかい。
セレナが発動した月食の説明に初期の遊戯王を思い出した。
まあ、テキストはちょっと解読できなかったけど全然違うことが書いてあるのは確か。
あと乱入ペナルティ切れなかったのか…異次元組みペナルティ関係ないし。
まあ、ペナルティを受けていたとしても結果には関係なかったけど(ナイトたちの時は詳細不明。ユーゴの時はユーゴは無傷でオベフォを一方的に…まあ、半分自滅だけど)。
オベリスクフォースがセレナに敬語を使っていたのはちょっと意外。
あとハウンドドックには融合なしで融合素材にできるんだから融合使うなよ…。
ミッチーが散ったのは残念だったわ。大漁端も面白かったし。2人がカード化は残念。
そして沢渡さん!
かっこいい!と思った矢先にペナルティでダメージ受けると、ギャグまで披露。
覇王遊矢になった時はどうなるかと思ったけど(それで素良をボコボコにするのも悪くはないが)すぐに元に戻ったのはほっとした。
素良と決着は確かに普段の遊矢で戦うべだよな。みんなを笑顔にするデュエルを教えるんだから。

続きはゼアルの感想です。
…次で終わりか。
本当に遊馬の言葉はココロにくるね。
遊星だって心にくること言っていたし、遊矢も素良の心に響く言葉を言って欲しい。





前回のあらすじ。
バリアン世界の消滅をかけてアストラルとデュエルする遊馬。
しかしホープ五体が襲い掛かる。
ここでエクシーズトレジャー…。
あまりの一方的にギャラリーも不安そう。
ん?笑い声?
いつもホープの後姿しか見れなかったから5体並んだ姿に楽しそうな遊馬。
まだ諦めていない遊馬。
しかしNo.はNo.にしか破壊できないが、どう戦う?
…やはりアストラルはなにか思惑が。
って、失ったもの?遊馬がなにか失っているのか?
シャーク戦での失うものは違ったと?
遊馬もエクシーズトレジャー!
ガガガマンサーを召喚。
その効果でガガガマジシャンを蘇生。

アストラル「レベル4のモンスターが2体…来るのか!?」

しかし遊馬は永続トラップ ガガガミラージュを発動。
このカードでガガガモンスターを2体分のエクシーズ素材にできる。
マンサーでガガガガンマン!
そしてマジシャンで新モンスター、ガガガ侍!
侍の効果でORUを使ってガンマンを二回攻撃可能に。
ガンマンの効果で攻撃力を1000アップ。
って、さらにバトルするモンスターの攻撃力を500ダウンすることをアストラルが説明したぞ。
しかしビヨンドの効果でアストラルの場のモンスターは相手の効果を受けない。
マンサーの効果でガンマンの攻撃力が500アップ。
ホープレイとVを撃破!
あ、この2体は召喚する時に効果が無効になっていたっけ。
これで遊馬の攻撃可能なモンスターは終わった。
だが遊馬はさらに速攻魔法、ガガガ流ー明鏡死斬を発動。
この効果でガガガモンスター1体はバトルする相手モンスターの名前と攻撃力を得る。
このガガガモンスターはバトルでは破壊されず、この効果を受けたモンスターが相手モンスターを破壊した時、その攻撃力分のダメージを与える。
ビヨンドを破壊!
さらに明鏡死斬の効果でアストラルに3000のダメージ。
さらに侍でヴィクトリーを攻撃!
この攻撃が通れば…アストラルのライフは0になる。
しかしアストラルは速攻魔法、ヒート&ヒールを発動。
場のもっともランクが低いNo.、つまりホープの攻撃力分、ライフを回復。
これで明鏡死斬のダメージを耐えた。
ヒート&ヒールはホープのORUになる。
さっきのホープ五体を見たときの遊馬の想像以上かっこよさの発言に、ホープ5体が並ぶことを予想していたことに気づくアストラル。
確かに「想像以上」ってことは想像していたってことだもんね。
このデッキを作る時、人生で一番頭を使ったのか。
そしてその間アストラルともに過ごした日々を思い出す遊馬。
アストラルと過ごした日々が、困難が遊馬のかっとビングと人を信じる力に自信を与えた。

遊馬「俺とお前は一心同体…だから、俺に人を信じる力があるのならばそれはきっとお前にもある!」

遊馬「だから俺はお前に、人を信じる力、誰にでも未来を切り開く力があると思って欲しいんだ!」

遊馬「だから俺は諦めない!お前が世界1強いデュエリストでも…例えこれが一万回に一回しか勝てないデュエルでも!このデュエルに、その奇跡を起こしてみせる!」

アストラルが笑った!

アストラル「キミの全力を見せてみろ!」

Vがアストラルがバリアン世界を消滅させることに気づく。
そしてその裏になにかあることも。
遊馬はカードをセットしてターンエンド。
ホープでガンマンを攻撃!
しかし、ハーフ&ブレイクで対抗。
アブソリュートバスター。
破壊から守る効果「のみ」を無効にする。
なんつうピンポイントメタ…。
普通にカード効果無効にしたほうがいいだろ…。
ガンマンがやられた。
遊馬がアストラルを知り尽くしているようにアストラルも遊馬を知り尽くしている。
初めて手に入れたエクシーズであるホープは遊馬のまさに希望だった。
それが敵になるとは…。
でも乗り越えようとする遊馬。
ガガガリベンジを発動してガンマンを蘇生。
ガンマンでホープに攻撃!
なに!?ガンマンにORUはない。
ガンマンはホープより攻撃力が1000も低い。
そして遊馬のライフは900しかない。
よくある自爆特攻のふりしてか。
そう読んでホープの効果でその攻撃を無効にした。

遊馬「かかったな!」

なに!?
トラップカード、ムーンバンパー。
攻撃を無効にされた時、相手モンスターの効果を無効にし、攻撃力を800下げる。

アストラル「私が攻撃を無効にすることを読んで…ならば、いまの攻撃は?」

遊馬「ああ!ちょっとびびったが、おまえならこうすると思っていた!」

侍でホープを撃破!
デュエルの勝敗すらブラフにするとは…。

アストラル「キミにしかできないデュエルだよ」

低攻撃力でわざと攻撃ってのがアニメじゃよくあったからこの発想はなかったわ。
そういえばアストラルはその戦法に、「これはなにかあるぞ!」って言っていたな。
確かわざわざホープで無効にもさせたし。

遊馬「なあ、アストラル。おまえ忘れちまったのかよ!エリファスと俺とのデュエルを」

遊馬「あのデュエルで世界はランクアップだけじゃねえ、気に入らねー奴らを切り捨てるなんて、そんなのは俺たちの目指す未来じゃない。ランクアップだけが未来じゃねえんだって言う答えを見つけたはずだ!」

遊馬「だからエリファスは、俺たちに未来を託してくれたんじゃねえのかよ」

アストラル「…」

遊馬「どんなことだってやり直せる。誰とだってわかりあえる!おい、アストラル!」

アストラル「…忘れない。忘れるわけがない」

アストラル「キミの言葉、キミと過ごした日々…例え一瞬でも」

遊馬「アストラル…」

アストラル「キミには、いつか交わした私との約束を果たしてもらう!」

約束?
遊馬もわからないみたいだけど。
アストラルは速攻魔法、RDM ホープ・フォールを発動。
その効果は、破壊されたNo.よりランクが低いモンスターを、破壊されたNo.を素材にしてエクシーズ召喚する。
ホープルーツ召喚。
アストラルがランクダウンエクシーズチェンジしたことに驚く遊馬。
アストラルのターン。
装備魔法、ナンバーズフレーム。
ルーツの攻撃力を1500アップ。
さらにシャークドレイクとプライムフォトンをORUにする。
シャークとカイトのNo.…。
遊馬はいままでの戦いの中で身も心もボロボロになりながら、一番大事なものを失っていった?
扉の言う一番大事なものってすでに失っていたのか!!?
ルーツでガンマンを攻撃。
だが遊馬は侍の効果発動。
ガガガモンスターが攻撃される時、守備にして代わりに攻撃を受けさせる。
…あれ、これさっき使えばよかったんじゃ?
だがアストラルは永続トラップ、ランクレボリューションを発動。
自分の場にエクシーズが1体のみの時、その1体よりランクが大きいモンスターの効果は無効になる。
厄介な…。さらに永続トラップ、オーバーレイアクセル。
自分のエクシーズがモンスターを破壊する時、ORUを使ってもう一度攻撃できる。
シャークドレイクがアタック!

アストラル「取り戻すんだ!君がなくした、一番大事なものを!!」

遊馬「一番大事なもの…?」

吹っ飛ばされながらもなにか思い出す遊馬。
次回、最終回か…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。