スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番組感想

風呂入っていたら首痛めた。
なんの動きが悪かったんだろう?

ーーニンニンジャー
おでん戦隊には笑った。

ーー仮面ライダー
あのハーレー博士のお土産の伏線やった回収したと思ったらただのパイかい!と思ったらちゃんとしていた。
つか普通に入れろよ。
しかしメディックすごいな。検死にも引っ掛からない精巧な死体のレプリカとか、タカオかい。
ブレンさん、メディックのプログラムのガードを弱くしたのか。
ただもう少しばれないようにできなかったのか…おかげで情けないことに。
ハンカチ燃やされたことにすごい狼狽したけど、なんか思いいれあったのかね?
ハートからもらったとか?でもそれならなんかそういう発言ぐらいありそうだけど。
剛のことが気になるな…。
ドライブは人を助けるライダー、マッハは敵をぶっ潰すライダー。それでいいじゃん。一体どういう意味だ?
チェイスも妙に早くロイミュードを倒そうとする剛が気になったみたいだし。
そしてチェイス、撃破されるがなぜか生きている。
あの破裂したコアはチェイスのではなく…バイラルコア?

ーー遊戯王
デニスとユーリはマジで知り合いなのね。
そしてシンクロ柚子の名前もリンと判明。
ただユーリとセレナが知り合いかはまだわからないな。
違うけど、セレナの名前が出ても無反応だったけど、遊矢の方に反応したからな。
遊矢と呼ばれてむっとしたな。
ユーリは
そしてユーゴかっけえ!
ユーゴはハートランドでのデュエリスト狩りを見ていたのね。
しかし身内のカードで負けるとは、オベリスクフォース…ゴッズの2話思い出した。
あと「俺はユーゴ」「融合?仲間か」「ユーゴだつってんだろ!」と名前ネタをシリアスな場面でもやってくれるとは。
沢渡も再登場したし、次回も楽しみです。

続きは一年遅れのゼアル感想のね。
あと二話か…。






前回のあらすじ。
シャーク消える。
シャークうううううううううううう!!
トロンに礼を言う一馬。
しかし、気になることを言ったな。
あ、徳之助!?
ああ、そういえば消えていましたな。
バリアンの結晶が消えていく。
鉄男!アンナやロビン!
消えた人たちが帰ってきた!
Ⅳおおおおおおお!
トロン一家も帰ってきた。
キャットちゃんと委員長とハルトとオボミがやってきた。
鉄男もやってきた。
アンナとロビンが例のバズーカでやってきた。
あ、やっぱりカイトは…。
シャークと璃緒を救えなかったことにデュエルとは一体なんだったのかと悩む遊馬。
突然なんかし始めるアストラル。
ヌメロンコード?
え?No.を全てそろえたら場所がわかるんじゃなくて向こうからやってくんの?
アストラルはバリアン世界を消滅させる気?
シャーク戦の時と言ってることちがくない?
この戦いはなんだったんだと反発する遊馬。
別によくない?もうバリアン世界に誰もいないし。
いや、シャークたちの想いを踏みにじるみたいでダメか。
そんなことさせない遊馬はデュエルを挑む。
ラストデュエルがこんな形になるとは…。
全てのNo.があるから誰も勝てない言うアストラル。
遊馬が勝ったらバリアン世界の消させない。
アストラルが勝ったらバリアン世界を消す上に、アストラルに関する遊馬の記憶を消す。
…またですか。
アストラルに勝つためのデッキを考える遊馬。
皇の鍵の中で会話するアストラルと一馬。
…どうやらアストラルには別の思惑があるみたいね。
うわあ!壁をぶっ壊してアンナが突撃してきた。
最後までぶっ壊す子だな…あ、アステカマスクでガードしている。
みんなやってきた。
遊馬にたくさん友達ができたことを話すハルさんとアカリ姉さん。
デュエルで婿さん探しって…いや、アカリさんにはドルベ…じゃなかった、ライフイズカーニバルの人が。
みんなは遊馬にデッキ強化のためにカードを貸しにきたのか。
もけもけ回のGX思い出した。
というか風也、あんたお世話になったってアストラルの存在いつ知ったの?
まあ、アストラルはその言葉を喜びそうだけど。
ファンだし。
遊馬はアストラルと自分自身の力だけで戦うからカードは借りない。
小鳥にだけはアストラルとデュエルする意味を話す遊馬。
小鳥ちゃん、ヒロインしてますな。
駅前広場ボロボロだな。
あ、ゴーシュとドロワさん。
ヌメロンコードの存在を気づいていたV兄さま。
カイトを蘇らせて欲しいよね…。
遊馬との出会いを思い出すアストラル。
あ、そうか…この場所は…。
先攻は遊馬。
ゴゴゴゴーレムを攻撃表示!?
カードを三枚セットでターンエンド。
あえて攻撃表示なことに警戒?をするアストラル。
アストラルのターン。
永続魔法、パラレルユニット。
相手モンスターをコピーする魔法か。
さらにランク4のエクシーズ素材にできる永続魔法、ソリッドオーバーレイ発動。
ということは…来る!

アストラル「現れろ、No.39!我が戦いはここより始まる白き翼に望みを託せ!希望皇ホープ!」

ホープ…まさか遊馬とホープと戦うとは。
ダブルランクアップマジック!?
ORUを二つ持つホープを選択し、それよりもランクが1、または2高いエクシーズをホープのORUを分け与えて召喚する!?
ヴィクトリーとビヨンドが…。
ビヨンドの効果でゴゴゴゴーレムの攻撃力がなくなった!
だが遊馬はトラップカード、ガードローを発動!
これでゴゴゴゴーレムを守備にしてさらにカードをドロー。
ヴィクトリーでゴゴゴーレムの効果を無効にしつつ攻撃。
トラップ、ガードーゴー。
ガガガ、ドドド、ゴゴゴモンスターが破壊された時に発動し、そのモンスターを蘇生。
さらに手札からガガドドゴゴモンスターを2体まで特殊召喚。
ガガガマジシャンとドドドウォリアー。
ビヨンドでガガガマジシャンが、ホープでドドドウォリアーが破壊された。
なんとか防ぎきったという遊馬にそれはどうかな?
速攻魔法のRUM ダークフォース!?
ホープを墓地に送ってそのモンスターよりランクが1、または2上のモンスターを効果無効で召喚する。
なんつうカードを…。
って、Vだ。真月との友情のカード。
そして…なぜフォーカスフォース…。
しかし効果が無効になっているなら戦闘耐性はない。
エクシーズが墓地に送られた時、同じランクのCXを召喚するネクロカオス。
さらにビヨンドの効果でフォーカスフォースを除外して、ホープを蘇生!
なんという猛攻…。
ホープが5体揃った。なんつう光景だ。
アストラルの全力に驚くギャラリ-。
このデュエルの意味を教えられた小鳥。
でもみんなには内緒にしてという言う遊馬。
勝っても負けても、アストラルは去ってしまう。
ならば、せめてみんなの中でいい奴のままでいて欲しいと。遊馬、ええやつやな。
蘇生したので攻撃権が復活したホープの攻撃!
さらにホープレイでゴゴゴゴーレムがやられた。
ホープレイVでダイレクトアタック!
やりすぎの声が出るくらい本気なアストラル。
目が恐いです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。