スポンサーサイト


日曜日が待ちきれない

ドライブと遊戯王が毎週気になりすぎる。

ーーニンニンジャー
キュウちゃんとようやく出会ったな。
ただあの時、ゲンゲツを呼び捨てにしたのが気になる。
あと妖怪はその場で生まれたみたいだけど、牙鬼軍の知識はあるのね。
今回巨大化できなかったな火車…でも倒されてもトラックは戻らないという。
ガシャドクロはクライナーロボ担当なのかね。

ーー仮面ライダー

キュウちゃん
あ、こっちもキュウちゃん呼んじゃった。
ブレンはブレンでなにをしたんだろう。
しかし、メディックのやつ、けっこうエグイな。
シフトカーを洗脳するとは、シフトカーがドライブを攻撃するのが見ていて辛かった。
変身するまで待つという正々堂々だったチェイスも変身前を兵器で攻撃するとかも…。
タイプ・フォーミュラーになったけど、デットヒート出たばかりな気が。
次回、チェイスと決着みたいだけど、どうなるのか。

ーー遊戯王
ユウゴが愉快すぎる。
遊矢が元に戻ってよかった。
そしてミエルが有能すぎる。
遊矢とユート、そして彼の中にいるもう一人
あとセレナがかわいい。そして誇り高きデュエル脳。
近くで男がいても平気で着替えようとうするところがかわいい。
そしてデニスはユーリを知っていた!!
次回、どうなることやら。

続きは去年のゼアル感想。
シャークさんと決着です。





前回のあらすじ。
七皇の絆たるバリアンを破壊した遊馬たち。

シャーク「どこまでも俺たちの夢を打ち砕く気か!」

遊馬「くっ!」

シャーク「遊馬!アストラルううう!!」

なんか画というか動きがすごい。
トラップでバリアンを素材ごと除外してダメージをゼロにした。
さらにバトルがを終わる時、ランク3以下を召喚してその攻撃分のダメージを与える。

アストラル「ここからの反撃!?」

ブラックレイランサー!!
BGMと相まってすげえ懐かしい!!
ビヨンドの効果。
ORUを使って自身を除外し墓地から希望皇ホープを召喚してその攻撃力の半分のライフを回復する。
あ、そういえばビヨンドは効果耐性を自身ではなく自分の場のカード全てに与えるという効果だと…。
だからバリアンがビヨンドに攻撃する時にネオタキオンの効果を…。
とりあえず遊馬のライフがとりあえず350残った。
2人の姿が元に戻った。
ホープとブラックレイランサー…それに懐かしむ遊馬。

シャーク「あの時からおまえはめんどくさい奴だった。いつもずけずけと人の心に入り込んで、勝手なおせっかいを始めて」

遊馬「シャーク、おまえは俺の仲間だ。今だって!なあ、俺たちはもう昔みたいになれねえってのか?」

シャーク「そいつは無理ってもんだぜ。今の俺たちはあの時とは違う」

遊馬「俺たちはもう、わかりあえねえのかよ!」

シャーク「遊馬、おまえは大事なことを勘違いしている」

遊馬「え?」

シャーク「俺たちはとっくに、わかりあってんだよ」

シャーク「おまえの気持ちなんて、とっくにわかっているさ」

なに?

シャーク「おまえがどんな気持ちで戦ってきたのかも」

遊馬「シャーク…」

「だが、人には、わかりあってでも引くに引けない時がある」

「俺には、俺を信じてくれた仲間がいて、いまも一緒に戦ってくれている。俺は、俺を信じてくれたあいつらを、裏切るわけには、失うわけにはいかねえんだ」

ドンとの戦いの時に言った「これが俺たちの仲間の絆」も遊馬に言った「お前達は敵だ」も、本心なのか。
シャークのところにベクターも含めた七皇と、シャークさんの前世の部下達が。
イリスちゃんもいる…って、なに彼女の頭に手を置いているんですか、ドルベさん。

遊馬「失う…」

シャークの言葉に扉さんを思い出す遊馬。
懐かしい…その失うものはアストラルのことなのかシャークなのかと悩む遊馬。

遊馬(いや、俺は絶対どっちも失ったりしねえ!)

遊馬「俺のターン、ドロー!」

あ、まだOP前だったか。
ホープでブラックレイランサーを攻撃!
だがキラーラブカの効果で無効にされる。
シャークのターン。
エクシーズトレジャー!
さらに魔法を使ったことによりビックジョーズを特殊召喚!
この効果でOCG化して欲しかったな…。
さらにスカルクラーケン!
懐かしいこの2体は…やはりエアロシャーク!!
その効果でシャークの手札×400のダメージ!
シャークの手札は二枚!よって、400!!
遊馬のライフは350!
だがトラップでダメージを0にした。
でも吹っ飛ばされた。
さらにトラップがホープのORUになるが、攻撃力が1600になった。
そこにブラックレイランサーの攻撃!
ムーンバリアで防ぐ!
だがエアロシャークの攻撃!
No.の破壊耐性で破壊されないがダメージを受けた。
遊馬のライフがたったの50に。

遊馬「つえぜ、あいつといいカイトといい。ホント、笑っちまう…笑っちまうくらいつえな…」

遊馬「俺、ずっとあいつらと一緒にいられると思ってた。ずっと仲間でいられるって…でもよ、今度ばっかりは…今度ばっかりは、答えが見つかりそうにねえ」

遊馬…。

遊馬「なにやってんだろうな、俺。せっかくドン・サウザンドを倒したってのに。俺の最高の仲間と、こんなぼろぼろになるまでデュエルして…俺…俺は…」

小鳥「諦めちゃだめー!自分で自分の限界を決めるなんて遊馬らしくない!あなたにはみんなの希望がかかっているのよ!だから最後までしゃんとしなさい!!」

遊馬「小鳥…おまえ」

アストラル「怒られたぞ遊馬。どこか明に似てきたな」

似てきたのか…。

遊馬「そうだったな、小鳥。俺はまだ、なにも答えを見つけてねえ!」

再びゼアル化!
シャイニング・ドロー!!
ZW シルフィード・ウィング!
ホープに装備して攻撃力を800あげる。
これでホープの攻撃力が2400に!
だがシャークはトラップカード、セブンスアライバルを発動。
自分のエクシーズを全てリリースして、前のターンにセブンスアランドで除外したモンスターを特殊召喚する!
って、バリアンが復活した!!
さらにリリースした数+1枚の除外されているオーバーハンドレットカオスナンバーズをバリアンのORUにする。
これでバリアンの攻撃力は3000
ただしORUを使う効果は使えない。
だがシルフィードウィングには相手がエクシーズモンスターを召喚した時、さらにホープの攻撃力を1600アップ効果がある。
これで攻撃力4000!
だがシャークはトラップカード、ドローリセットバトルを発動。
互いのプレイヤーはカードを一枚ドローして、バトルを無効にする。
さらに、この効果でドローしたカードをこのターン使わなければ、そのプレイヤーは敗北となる。
え?それって、シャークにとってすげえ不利なんじゃ…。
2人の、運命を決める最後のドロー…。

シャーク「バリアンズ、カオスドロー!」

遊馬「シャイニング・ドロー!」

遊馬「ーーこのカードは!?これが俺たちの運命のカード?」

え?驚いているってことはシャイニングドローでなにをドローするかは、遊馬もわかないのか。
そういえば、カードを創造するとは言っているけど、好きなカードを作れるとは言っていないもんな。
いや、もしかしたら創れるのはZWだけで、それ以外はアニメ版の王様みたいなデッキトップ操作なのかもしれない。
たぶん、状況をなんとかできるカードがデッキない場合のみ、ZW等が創造される。のか?
ドローしたのはダブルアップチャンス!
ドローリセットバトルが発動しているので発動条件は満たしている。
ホープの攻撃力が8000に。

アストラル「これがこのデュエル、我々に巡ってきた初めての勝利のチャンス!」

そういえばそうだっけ?
これで勝ち!と思った瞬間、扉の言葉の意味がわかった?
ゼアルを解除した?
扉が言った一番大事なものがわかったのか?
え、遊馬自身?どいうこと?
遊馬が遊馬でなくなる?

遊馬「俺は、いつかわかりあえる。敵も味方もねえ、ともに笑ってデュエルができる。そう信じて戦ってきた」

遊馬「だけどこのデュエルに勝ち、ヌメロン・コードの奇跡の力を使うためには、俺があいつの命を奪わなきゃならねえ」

遊馬「俺にとっちゃいまでも、あいつは大事な仲間なんだ」

あ、言わんとすることがわかった。

遊馬「その仲間を犠牲にして、手に入れる未来でいいのかな?そんな未来でいいのかよ?」

遊馬「みんなが俺に、希望を託してくれたこともわかってる。でも俺は…俺は!」

アストラル「わかっていたよ」

遊馬「え?」

アストラル「キミはいつでも、人を信じる力で未来を切り開いてきた。それがどんな答えになろうと、わたしはいつでもともにある」

いいコンビだな。
シルフィードウィングのさらなる効果。装備モンスターがバトルをする時にこのカードをORUにする。

シャーク「遊馬!なにを!?」

さらにホープの効果でホープの攻撃を無効にする!

シャーク「どういうつもりだ?遊馬」

遊馬「どうもこうもねえよ、シャーク。俺はお前を犠牲にする未来なんていらねえ」

シャーク「てめぇ、自分がなにを言っているのかわかってんのか?」

遊馬「ああ、俺たちのライフはたった50だけど、それでもおまえの攻撃をずっと耐え続けてみせる。新しい未来が見つかるまで、ずっとずっとどこまでも」

シャーク「!」

シャーク「…それがおまえたちがこのデュエルで見つけた答えか?」

アストラル「ああ、その通りだ」

遊馬「後悔なんてしねえ。俺が俺であるために、仲間は誰も犠牲にしねえ。それが俺のかっとビングだ!」

シャーク「相変わらずの大バカだな。ならば俺は速攻魔法グローリアスセブン、発動!」

相手ターン中に発動する速攻魔法だと!?
あ、だからⅣの時にベクターみたいに驚かなかったのね。
って、イラストに七皇が!!
その効果は除外されているCXを全て、ORUにする。
これでバリアンの攻撃力が7000に。
さらにこのターン、対象となった戦闘によってモンスターは破壊されず、ダメージは相手が受ける。
バリアンの攻撃力は7000
ホープはダブルアップチャンスの効果で8000
攻撃力の差は1000でシャークは受けずに遊馬が受ける。
そうなれば残りライフ50の遊馬は負けていた。あぶねえ…。


遊馬「じゃあ、このターンのバトルはこれで引き分け…」

シャーク「いや、おまえたちの勝ちだ」

遊馬「な、なに!?」

シャーク「グローリアスセブンは、バトル終了時、俺のライフを相手のライフが変化した数値にする」

え、どいうこと?

シャーク「おまえたちのライフの変化は0…よって俺のライフは、0になる」

なんだと!?
シャークが、負けた…。

遊馬「シャーク、おい!」

シャーク「わかってたよ、おまえがダブルアップチャンスを使ってくることは」

ダブルアップチャンスを使ってくると読んだ上でのバリアンズカオスドローだったのか…。
そうだよな、シャークがダブルアップチャンスを忘れるわけないもんな。

シャーク「たく、あそこで攻撃してこないなんて、とんだお人よしだぜ」

そのお人よしゆえに…。

シャーク「だが遊馬、アストラル。お前達の言葉、染みたぜ」

遊馬「シャーク…」

アストラル「まさか、キミは…」

シャーク「バカ言え。俺は本気だった。悔いはねえさ」

シャーク「遊馬、人は成長する中で大事なものを捨てちまう。だが、おまえは絶対に捨てるなよ」

十代を連想した。

シャーク「人を信じる力。諦めない心。絶対に捨てんじゃねえぞ」

遊馬「…シャーク!」

シャーク「おまえたちの導く未来も見てみたかったけどよ、そうもいかねえようだ」

No.が、アストラルの元に…。

シャーク「小鳥、このバカから目を離すなよ。ありがとよ、遊馬、アストラル。俺の生涯の友。おまえたちと最後に、最高のデュエルができてよかったぜ」

遊馬「シャークううううう!」

シャークうううううううううううううううう!!
消えるシャーク…遠ざかるアストラル世界…そして、叫ぶ遊馬。
悲しすぎる…。
EDはシャークさん仕様…。
こうして見ると、初期の悪人だった頃からだいぶ変わったな…。
「全て壊すんだ」は皇の鍵破壊のシーンかよ!
…って、よく考えたらバリアンのリーダーだからできたんだよな…これ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
