スポンサーサイト


感想

ーーニンニンジャー
八雲の「イージー」の使い方間違ってない?
河童「青いな」レッド「どう見ても赤いだろ!」には笑った。
河童が復活する時にカップルを池に投げた後の「すっきりした」がなんかリア中爆発しろ!みたいに見えた。
しかし九尾の人、メラグともひめとも違う声に聞こえるな。

ーー仮面ライダー
今回の話、泣きそうになった。
最初の頃はブレンの言うメディックの非の打ち所。一旦悩んで「性格!」といったあとの「性格?」言うチェイスがちょっと笑った。
アニメに感動する072とかで笑えたけど、
「本物には大暴れして倒されたって言ってよ。ほら、あいつ涙もろいから…」
この発言で本当に泣きそうになった。
つか、072が年明けからいたは驚いた。ロイミュードのストーカー事件とボイスの事件の時に特状課にいたとは…。
彼も特状課の仲間だったんだな…。
そしてメディック、仲間を盾にするとは本当の外道だよな。
あんなのとチェイスを一緒にされたくはないはな。
ただメディックのやったことを知ったらチェイスぶちきれるだろうな。
メディックの書き換えたプログラムを打ち破って「俺はロイミュードを守る!そのためなら、ロイミュードだって倒す!」的なことを言ってメディック倒さないかな…。
あとあの死神部隊の2体には生き残って欲しかった。
メディックの「ハートさまと私と選ばれたもの以外は消していった方がいい」発言に「そんな!?」ってなっていたし、あの2体がメディックの破滅のきっかけになってもよかったと思う。

ーー遊戯王
ミエルの出番があってよかったような…不安なような…。
正式にデュエル挑んで断られるゴンがかわいそう…だがそのおかげで闇化した遊矢の現場に居合わせれたわけだし。
つか黒咲さん、ソリティアするなよ。
押されているのに平然とする遊矢にマジでびびるオベリスクフォースがダサい…。
まあ、すげえ恐い笑顔な遊矢にびびるのはわかるけど。
そして次回、出会った柚子とセレナはなにを話すのか、そして叛逆覇王龍とは?
すげえ気になるわ。







前回のあらすじ。
シャークと遊馬の場にオーバーハンドレットカオスナンバーズが全部出ました。
場の全てのカオスオーバーハンドレットカオスナンバーズを素材にエクシーズ召喚しやがった。
その名も希望皇 バリアン!(希望の字、違うけどなかったので…)

シャーク「俺は結局、誰一人守ることはできなかった…」

CORUに七皇の姿が。
ちゃんとベクターも入っているのね。
遊馬たちにも七皇の姿が見えているのか。
シャークの物凄い闘志が!
バリアンの攻撃力はCORUの数×1000なのね。
遊馬はトラップでバリアンのORUの数分、七枚もドロー。
バリアンの効果。
ORUを使用、またはライフ400でオーバーハンドレットカオスナンバーズの効果が使える。
え、強くね?
ネオタキオンの効果が発動。
ミザエルの姿と声が!シャークと一緒にネオタキオンの効果の説明を!
ホープの羽が取れ、遊馬とシャークの場にさっき使ったトラップが戻った。
続いてノーブルデーモンの効果!
そしてドルベが!

ドルベ「きさまらがしがみつく希望、今こそ意を決し、華と散れ!」

なんかかっこいいこと言っているぞ。
ホープの剣が消えて攻撃力が消えた。
続いてラグナ。メラグも一緒に効果の説明。
この効果が通れば、遊馬の負け…だが手札からトラップ。
アリバリア。
相手のバーンを無効にして自分のモンスターを守備にする。
さらに1ターンに1度、相手の攻撃を無効にする。
盛りだくさんの効果だな。
クロウと違ってシャークさんは手札からトラップでは驚かない。
ジャイアンドハンドレットの効果が発動。
ギラグ!
カエストスの効果!

アリト「くらえ、ホープ!」

ホープがバリアンの槍で滅多打ちに!
…あれ、カエストスの効果ダメージは?と思ったけど、いまのホープは攻撃力なかったわ。
バリアンのダイレクトアタック!
でもガガガガーディアンを召喚。
…OCG版のガガガガードナーと変わらんな。
アンブラルの効果発動!
ベクター!
ガガガガーディアンの特殊召喚は無効。
さらにライフが半分になり手札が一枚墓地に。
でも落ちたのは虹クリボー!
流石ベクター…。
虹クリボー
シャークは魔法、カオステンペストドローを発動。
CXが場にいて、自分の場に魔法・トラップがある時、場の魔法・トラップを全て破壊して破壊した分ドロー。
三枚ドローして三枚とも伏せた。
アストラルがバリアンの攻撃を防げたのは奇跡だという。
確かに七皇のカオスナンバーズを1ターンで全部発動しやがったもんな。
だがORUを使わずにライフを削る事に疑問に思うアストラル。

遊馬「俺にはわかる気がする…」

遊馬「きっと、あのCORUにはまだ、七皇の魂がいるんだ」

遊馬「感じたんだ、あいつの攻撃を受けながら。きっとあいつは、このデュエルをみんなと一緒に戦っているんだ」

もうそれ主人公…。

遊馬「あのモンスターはバリアン七皇そのもの。あいつは必死に守っているんだ。みんなとの絆を」

  「カオスの力を強力に使うやつらは、どこかその力に取り込まれちまってた」

  「だけど、あいつのカオスは全然違う。エナが言ってた。誰かを守りたい。誰かのために生きていきたい。それは、生きる力そのものなんだ」

アストラル「それが、彼にここまでカオスの力を制御させているのか。むしろ、彼の姿こそ、カオスの持つ最大限の可能性」

遊馬「へへ、むちゃくちゃかっこいいじゃんか」

確かに。
アストラル世界のためにバリアン世界を滅ぼしていいのかとわからなくなるアストラル。
だがどっちかなんてありえない!という遊馬。
ここでゼアル化した。
シャークとゼアルから物凄いエネルギーが。
小鳥の疑問ももっとも…って、ハートランドシティが近づいている!?
もしかして、ゼアル化したせい?

アストラル「我々のデュエルの力が増大したことで、バリアン世界と融合した地上と、アストラル世界が引き寄せあう力が増大したのか」

本当にそうだった。

遊馬「そんな…このまま三つの世界が重なっちまったら…デュエルが終わるまでもたねえ!」

ハートランドシティの住人が映った。
どうしていたのか気になっていたのよね。
みんな悲観してますな。
あ、ハルト。
なぜかオボミが隣にいる。
キャットちゃんと委員長は信じる。
はっ!トロン!!
一馬さんも!!
最後の力を遊馬のために使いたいと!?
だから戦いに参加しなかったのか。
この2人でゼアル化すんのかと思ったけど違った。
2人の力で世界の融合を食い止めた。
シャイニングドロー!オーバレイドロップリボーン!
手札のレベル4を墓地に送ってランク4を復活させる!
さらにホープのランクの数だけORUを墓地に送る。
だけどトラップカードで防がれた。
しかもドローと回復まで…。
さらにホープの攻撃力が0に…。
アストラルフォース!?
あの時投げたカードはアストラルフォースだったのか!
ランクアップエクシーズチェンジ!

遊馬「限界突破だ!希望皇ホープ!!」

ゼアル「「人が希望を超え夢を抱く時、遥かなる彼方より、新たな未来が現れる!」」

   「「限界を超え、その手に掴め!希望皇 ビヨンド・ザ・ホープ!!」」

ビヨンドは相手カード効果を受けず、更にバトルするモンスターの攻撃力を0にする。
つ、強い…。
だがトラップでバトルフェイズを終了させられた。
しかしシャークはビヨンドの攻撃力分のダメージが。
バリアンの攻撃!…あれ、タキオンの効果使わないの?
トラップ、オーバレイ・ウェーカー!
エクシーズ同士がバトルする時、ORUが少ないほうの攻撃力を、多いほうのORU×600アップする。
これでビヨンドの攻撃力がバリアンを上回った!
しかしラグナの効果が発動!4200のダメージが!!
だが遊馬はダメージリアクターを発動!
効果ダメージを無効にして、場のモンスターの攻撃力を800アップ!

攻撃力8000!

遊馬「天地身命に俺は誓う!未来を掴むために、戦い抜くと!ホープ剣・ビヨンドスラッシュ!!」

バリアンを倒した!
小鳥は嬉しそうだけど…遊馬はなんか辛そう。

シャーク「どこまでも俺の…俺たちの夢を打ち砕く気かああああああ!!遊馬!アストラル!!」

シャークの悲痛な叫びがきつい。
遊馬も辛そうね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
