番組の感想です

ーートッキュウジャー
終わってしまいましたねえ。
ついに明のレインボーラインが生きる場所となりましたな。
死に場所ばかり求めていた明が…。
ライトの家族から始まった灯篭の明りが線路になるのは憎い演出と思った。
しかもそれがゼットが見たキラキラだったという。
しかしあのでっかいの、あっさりやられたね。
おかげでゼットは弱体化したけど。
あとゼットが始終嬉しそうだったな。
やっぱりキラキラが好きなんだね。
今年の素面名乗りは自分たちも言うのね。
最後はネロたちもキラキラしましたな。
しかし乗り継いでレインボーは驚いた。
オレンジにはなれないはずだけど、まあ、イマジネーションですから。
あとグリッタが生きてるかな~、生きているといいな~と思っていただけに嬉しい。
VSでゼットとともに出てこないかな。
子供に戻れないから一緒に旅に行こう。という会話があったからこのまま終わるのか!?
と思っただけに最後にちゃんと戻れたのは本当によかった。
でも戻れたら来年のVSに出れない?と思ったけど彼らならまたイマジネーションの力でトッキュウジャーになれるよな。
最後にミオに手をつないでもらって嬉しそうな子供トカッチに笑った。

ーー仮面ライダー
ゲンさんの先輩、もしかしてと思ったら本当にそうだった。
でもんな単純なのかね?
あの剛が出会ったのも気になるし。
ジャッジのニュースの時に模倣犯呼ばわりに怒っていた男も気になるし。
あとベルトさんがキバットなみに動くな…。

ーー遊戯王ARC-V
デニス、いきなり電撃くらって驚いた。
乱入ペナルティの説明してくれてよかった。
柚子の融合解除による連続攻撃がかっこよかった。
ただダークリベリオンを使ったのが前となにが違ったのかわからない…。
あとゴンちゃんかっこよかった。
そして次回、素良再登場。

続きはゼアル。





ーー前回のあらすじ。
エリファスのおかげでヌメロンゲートを破壊できた。
…いや、微妙に違うけど。
ドンのターン。
デッキの核を破壊されたのにドンさん、余裕だな。
ゲートオブカオスヌメロンが帰ってきた。
だが自壊する。これで遊馬たちが5万のダメージを受けることはない。
ヌメロンカオスリチューアルを発動。
墓地のネットワークと四体のNo.(これは除外でもいいのか?)をレベル12のモンスターとしてエクシーズ素材にする。
ランク12のエクシーズだと!?
CNo.1000だと!?
あ、バリアンのゲート久しぶり…って、爆発したあああああ!!
夢幻虚神 ヌメロニアス。
攻撃力1万だと!?
だがシャークさんのトラップでダークナイトの破壊を無効になり、ダメージも半分に。
ああ、2200分のダメージがアストラル世界に。
あ、エナさん。遊馬たちを信じるアストラル世界のみんな。中継されているのね。
ヌメロニアスの効果、バトル終了後に相手のモンスターを破壊してそいつを特殊召喚する。
とんでもない効果だな。
ゼアル化した。しかも最初の形態だ!!
ゼアルを前にしても余裕なドンさん。
リエクシーズをシャイニングドロー。
墓地のエクシーズを選び、さらにその召喚に必要な素材を墓地から選ぶ。
こっちもとんでもないカードを!!
だがヌメロニアスのCORUを使う効果で破壊されたあああ!!どんだけホープを出オチにしたいんですか、ドンさん。
さらに相手のCNo.を相手の場に召喚!
………はい?
ヴィクトリーが出てきた。
なんと、ヌメロニアスがいる限り相手のCNo.は攻撃と効果が使えないのか。
ん?遊馬が光った。
なんと、エクシーズセカンドチェンジしてゼアルⅡになった。
エクシーズトレジャーでトリプルシャイニングドロー!
ZSウロボロスセイジ。
こいつの効果は召喚した時、墓地の光属性以外を召喚。
アークナイトが出てきた。
ウロボロスセイジとホープをこの効果で出したアークナイトに装備。
それで攻撃だと!?
アークナイトは5500になったけど、まだヌメロニアスの方が…まだ効果あるのか。
攻撃力が二倍になった!
11000!!って、アークナイトが攻撃するのにヴィクトリーが攻撃するんかい。
ドンにダメージ!

遊馬「これでヌメロニアスは始末したぜ」

え、始末って…。
って、ヌメロニアスが生きてるううううう!!
ダークナイトがいない?ヌメロニアスには身代わり効果まであるのか。
ああ、アークナイトが破壊された。
そしてホープ、ヴィクトリー、ダークナイト、アークナイトがドンのフィールドに。
ゼアル化してもダメなのか。

ドン「九十九遊馬。カオスの力には抗えぬ。なぜなら、人間こそがカオスの根源だからだ」

遊馬「俺たちが!?」

ドン「そうだ。そのカオスの力が我を復活さしめたのだ」

ドンは語る。
アストラルとの戦いでドンは敗れたが、その時にアストラルの力も50枚のNo.となって人間の世界にばらまかれた。
そうか…だから遺跡のNo.やラッキーストライプのように昔からあるカードや古い伝説のあるのがあるのか。
しかもドンの力も七枚のNo.に封印され、選ばれし勇士や賢者の元に。
そしてその彼らの記憶を改ざんした。
それが遺跡のNo.…。

シャーク「だからそれを手にした者達に呪いを」

ドン「その通りだ。我が復活するための糧となってもらうために。きさまら人間は弱い。その弱さゆえにカオスにやすやすと取り込まれる」

ドン「それはおまえがもっとも信頼する友ドルベ!そして己が命よりも大切な存在であったメラグも例外ではない」

シャーク「てめえ…」

ドン「ナッシュ…きさまも我の呪いによって導かれてきた。なぜきさまがバリアンとなって生まれ変わってのか、やがて知るだろう」

シャーク「なんだと!?」

どういう意味だ?

遊馬「ドン・サウザンド!確かに人間は弱いかもしれない。でも、俺はカオスはおまえのように使ったりはしない!」

遊馬「俺たちのカオスは、誰かを守るための力だ!仲間とともに生きるための力だ!だから俺たちは絶対に負けねえ!」

カードを四枚も伏せた。
でもヌメロニアスがいる時に発動できるハーピィの羽箒みたいな効果のヌメロンストームで全部破壊された!!
しかも1000のダメージつき!
ライフが100になった。
モンスターも伏せカードも手札もない…ならば墓地発動しかない!
ヌメロニアスのダイレクトアタックが!
遊馬、手がないのか!?
この声は…!?かかかかカイト!?
ヌメロンドラゴンのテキストが出てきた!
ヌメロンドラゴンの効果!フィールドと手札にない時、相手のダイレクトアタックをトリガーに召喚!!
流石のドンさんも驚く。
だがヌメロンドラゴンとバトルするモンスターの攻撃力は0となる。
ヌメロニアスの破壊効果発動。
しかしヌメロンドラゴンが破壊された時に場のカードを全て破壊する。
これでヌメロニアスが消えた…。
え?まだあるの?
ヌメロニアスが破壊された時、こいつを素材にしてオーバーレイ!?
エクスターヌメレイション、オーバレイ!
CiNo.1000!?
ランク13のエクシーズ!しかも攻撃力10万!!!???
無茶苦茶だああ!!
しかも攻撃できない代わりに相手は必ず攻撃しないといけない。しないと敗北する。
マジか。
だが遊馬は諦めない。
遊馬に託して散っていった仲間のためにも。
…ベクターの微妙に見えないのがグー。
ゼアルⅢだ!
トラップ、セッションドロー。
ドローする時にもう一回ドローして二回のドローカードが同じレベルのモンスターな時、召喚する。
シャークのターンだからシャークがバリアンズカオスドロー!
そしてセッションドローの効果で遊馬もディスティニーシャイニングドロー!
ドローしたのはパンサーシャークとトルネードブリンガー!
アビススプラッシュをエクシーズ召喚!
ライジングホープでホープを蘇生。
そしてもう希望の絆(遊馬のカード)をシャークが発動。
エクシーズモンスターを召喚した時に墓地からさらなるエクシーズを召喚する。
ヌメロンドラゴン!
そして希望の絆の効果でこのカードとアビススプラッシュのORUをホープのORUにする。
これでホープのORUは三つ。
ライジングホープの効果でアビススプラッシュとヌメロンドラゴンの効果が使用可能にする!
三勇士のカードがいま揃った。
ここで次回に続く!

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR