

感想

ーートッキュウジャー
「闇だっていい」って、なんか仮面ライダーみたい。
前回、明が秘密基地に登っていたみたいだからなんだろう?と思っていたけどああいうことだったのね。
ワゴンさんナイス。写真好きが役になりましたな。
そしてネロ男爵がち相変わらずちょっと愉快。

ネロ「超クライナー合体!完成、超クライナーロボ!」

それにしてもライトたちの映画の時も思ったけど、子供時代の子たち演技うまいよな。
ライトの母役の人や他の子役との差がすごい。
そしてゼット凄すぎる。
確かにゼットがいれば勝てるわな…。
次回は最終回…いや、終着駅か…長いようであっという間なトッキュウジャー。

ーー仮面ライダー
デットヒートの止め方、以前のハートの時のチェイスの戦い

ブレンが段々お笑い
とうとうハンカチくわえて「きーー!」やったのは笑った。
そしてライダーキック(片方元仮面ライダーだけど)の衝突がかっこよかった。
ボイスの人質件盾の使い方はうまいと思った。外道だけど。
りんなさん可哀想だったな、ずっと心の中にいた元彼の心は化け物と同じになっていたんだから。
いつかは本当に人間と協力関係なロイミュードが出てくるとは。
ベルトさんの「科学という名の誘惑に負けた、愚かなる行為だ」というセリフ、あれロイミュードを生み出した自分に対してでもあるんだろうな。
最後にハーレー博士のお土産、なんだろう?
ベルトさんと一緒に…って、言っていたし、妙にりんなさんたちと見ていたし。
それはそうとシフトデットヒート、バイクがついただけで結局暴走するのかよ!!

ーー遊戯王
ハリルいいやつだな。
最初はなんか裏があるのかと思ったらそんなことなさそうね。
真月みたいなのがそうそう出てこないだろうし。
そしてラ・ジーンの融合体もいいやつだな。
恐がるオペラに一瞬ためらってデコピン。
そして遊矢のピンチに現れたやつは何者か?



前回のあらすじ。
ドンさんは地上世界とバリアン世界を融合することでヌメロンコードの力が使えるようになり、それで相手のカードを書きかえれるようになりました。
ちなみにヌメロンネットワークはちゃんと手札から発動しているらしい。
ドンの手札が一枚減っているんだそうです。ネットワークには相手ターンに発動できる効果があるのでそれで。
…つまりミザちゅわんは二回も無言の発動していた!を食らったのか。
遊馬は一枚セットでターンエンド。
ドンのターン。
ヌメロンダイレクト発動。
え?ヌメロンのエクシーズを特殊召喚!?
本物のNo.1~4だと!?
ゲートオブヌメロンシリーズ。
合体した!!
機皇帝みたいな能力なのか?
だけどゲートオブヌメロンがいるのでネットワークは発動できない。
おお、ハーフアンブレイク。
たったダメージ500でかなりアストラル世界が破壊されたな…。
ゲートオブヌメロンシリーズ全てにORUを使ってバトル終了時、全てのゲートオブヌメロンの攻撃力を倍になる。
しかもネットワークにはヌメロンエクシーズのORUを消費せずに効果を使える効果もちでもある。
どんどん倍になっていくな。
ハートランド「二倍、二倍♪」
ヌメロンネットワークの破壊することを提案するアストラル。
いや、どこにあるかわからないって…。
ネットワークは効果を使うたびに張り巡らされたネットワークに光が走る。
その光を辿ればネットワークのカードを見つけられる。

ドン「ネットワークを破壊しに行ったのだろうが…」

オレイカルコス!?
ゲートオブヌメロンの門の部分からなんか出た!?
ゲートオブヌメロンの攻撃力が4000に…ハーフアンブレイクでダメージは半分だから2000…2人のライフが500に…。
攻撃力が8000!!これ食らったら終わりだ…。
おお、シャークさんのカットインシャークで攻撃を防いだ!
カットインシャークは場のモンスターをリリースして守備表示で特殊召喚できるモンスター。
ハーフアンブレイクの効果を受けていたガンバラナイトをリリースしなきゃいけないから最後の攻撃にのみしか使えなかったけど。
No.4の効果を使った…げ!No.1がカオス化した。
カオスヌメロンシニューリャ…ヌメロンネットワークがない時破壊される。
特殊召喚したとき、全てのゲートオブヌメロンを除外し次の自分のターンに除外したカオスヌメロンを特殊召喚する。
その時、除外した時のゲートオブヌメロンの総攻撃力のダメージを与える…総攻撃力、5万!!
オーバーキルってレベルじゃねえぞ!!
シャークさんのターン。
このターンで決めないと不味い…。
ボムシャークを召喚。
ボムシャークは攻撃した時に破壊されるが、攻撃力分のダメージを与える。
ボムシャークの攻撃力は1000そこにアクアジェットを発動!
これでボムシャークの攻撃力は2000に。戦闘ダメージで2000と効果ダメージ2000で勝てる!
出た!シャークさんのマジックコンボだ!!

シャーク「いや…」

でも、ネットワークの効果でヌメロンリライティングマジックをデッキから発動。
なるほど、ヌメロンリライティングマジックでの書き換える魔法は発動条件が同じじゃないとダメなのか。
あれ?じゃああのドローカードなかったらミザエルは負けなかったのか…。
で、アクアジェットが浮上に書き換えられた。
アニメの浮上は特殊召喚するモンスターのレベル制限ないのか。
カットインシャークが出てきた。
しかもボムシャークは他のモンスターが自壊するのか…。
速攻魔法、サーフェスランクアップ?
水属性が破壊された時にRUMを手札にくわえるカード!?
ダークナイトがきた!!
ヌメロンネットワークの書き換える効果は1ターンに1度だけだからこの召喚は無効にできん。
しかもダークナイトのアニメ効果でアークナイトも復活!
これでシャークの場の総攻撃力は4900!!
ボムシャークによるワンキルをおとりにしてこの状況を作り出したのか。
すげえな、シャークさん。
これぞシャークさんのデュエルタクティクス。
アークナイトの攻撃が決まった!次はダークナイトで…げ!ヌメロンウォールだと!?
戦闘ダメージを受けた時に特殊召喚し、さらに攻撃を無効にする。
防がれた…。
アストラルがヌメロンネットワークを見つけた。
アストラルの破壊する方法。

アストラル「ここから持ち出し、デュエルフィールドに持ち込めば…」

あ、ちゃんとルールに乗っ取った破壊をするのね。
なに!?ネットワークを破壊するとエネルギーがネットワークを逆流して地上がただではすまないだと!?
ご丁寧にネットワークを破壊しないと5万のダメージを受けることまで教えるドンさん。

アストラル「なにかを犠牲にしなければならない…だとすれば」

おい、まさか…。
アストラルがネットワークを取り出しだ。
ダークナイトの効果でウォールをORUにする。
フィールドに水属性エクシーズがいるとき、全てのカードを破壊するカードでネットワークを含むシャークのカードが…。
なに!?逆流するエネルギーをアストラルが受け止めるだと!?そんなことをしたら点。
はっ、誰かがアストラルを押した…エリファス!?
なんかきれいになったな。
エリファスが遊馬とアストラルにカードと未来を託して…アストラルの身代わりになってしまった…。

ドン「エリファス、余計な真似を」

遊馬「エリファス…なんで…」

アストラル「エリファスは言った。未来を私たちに託すと。だから、泣いてなどいられないのだ。多くの仲間の想いを受け継いだ我々は…」

そういうアストラルの目に涙が…。

アストラル「遊馬。シャーク!必ず勝つぞ、このデュエル!」

シャーク「当然だ!」

ダークナイト復活し、遊馬たちのライフが3300まで回復した!

みんなの想いを託され、ドン・サウザンドにたち向かん。
次回に続く!

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
