スポンサーサイト


先週ゼアルのを忘れていた…

ではいつも通りもの感想。

ーートッキュウジャー
みんなを守るため、1人で戦う。
もう戻れなくても、帰れなくても、家族のために1人戦う。
ライトの覚悟が、重い…。
ついにチケット君が取れましたね。
しかし普通に動いていた。
ただ最初の頃はライトたちの気持ちなど気にしないチケット君がだいぶライトたちを心配するようになったよな…。
あとこっそり木の陰から覗くネロ男爵がかわいいと思った。
映画という、なんか癒しキャラだぞ。

ーー仮面ライダー
あのロイミュード、そう来ましたか。
前の彼といわれて、声は女だよなと再び思ったら…まさか社長のおせっかいであんな事態になったとはねえ…。
それとチェイスはどうなるのやら。
どう改造されてしまったのか…。

ーー遊戯王
瑠璃かと思われていたが実はセレナという、しかも社長の知り合い。
まあ、pixivで普通に作品タイトルにセレナとあったという酷いネタバレを見ましたから知っていましたが。
いや、瑠璃ではないと予想していたけど…。
あとパンサーウォリアーさん、久しぶりでしたね。
DDモンスターも増えたし。
ただ…北斗ぇ……。

続きは先週忘れていたゼアルのね。









前回のあらすじ。
見事な演技とプレイングでシャークを翻弄するベクターだが、自分の遺跡のNo.を奪われる。

ベクター「くれてやるよ!たかが攻撃力1600程度!」

とか思っているとジャッジデビルの攻撃力が跳ね上がる。

シャーク「俺はジャッジデビルで、アンブラルを攻撃!」

回るジャッジデビル、そしてその鎌がアンブラルを破壊!
その時、光が!!
運命の日に生まれたベクターは平和の象徴。神の生まれ変わり言われる。
平和?
え、平和??
ええ、平和???
しかしすごい人気だ…。

「平和か…くだらん」

って、ベクターの親父!?
あ、ジャッジバスターが取り付いた。

ベクター父「富と権力は力で奪い取るもの!出陣だ!!戦え!戦うのだ!!」

おい、ベクターの親父がまさにベクターだぞ。
あ、倒れた。
もう起き上がれない父の代わりにベクターが王になる。
おい、なんだこのベクター、真月じゃないか。
争いを好まず、平和を築くと宣言。
民から凄い歓声が。
だがそれを父親は気に入らなかった。
敵国と和議を結んだことをすごい怒る。

ベクター父「なぜだ!なぜこのわしから平和の象徴たるくだらぬ子が生まれた!!」

なんでだろうね?
ベクター、悲しそう。

ベクター父「きさまは我が栄光を地に落とす呪いの子に違いないわ!」

いや、呪いはあんただよ。
あ、ベクターの剣を抜いた。
つか、ベクター無反応かよ。
ああ、ベクター母が庇って死んだ。
ベクター父も興奮しすぎで死んだ。
…これがベクターの言っていた、親を手にかけたという件の真相か。
確かにベクターが和議を結んだから、親死んだみたいなものだしな…。
ぎゃああああー!ドンさんの分身があああ!!

ドンさん分身「ベクター、おまえは悲劇の王ではなく、凶器の王となるのだ!」

ドンさん「おまえには、この王と同じ残虐な血が流れている。それを呼び覚まし、我が野望の力となるのだ」

ベクター「俺は父と母を殺した残虐な王子…この世界を血の海にするために、生まれてきた…」

これがベクターがあんな性格になった経緯か…。
心優しいやつが自分の良かれと思ってやったことが父と母死亡というよからぬ事になったんだからそりゃあ心壊れてもおかしくない。
ましてや、記憶を作り変える邪神つきじゃあねえ…。
ベクターの真実を知って驚愕する遊馬たち。
真実にショックを受けるベクター。
ドンさんを呼び寄せる。

ドン「どうやらおまえも真実に気がついたようだな」

ベクター「きさま、俺を…俺を騙していたのか!!」

ドン「くはっはっはっはっ」

いや、なんか言えよ。
まあ通じたみたいだけど。
うなだれるベクター。
ベクターにお前は真月零が本当のお前だと叫ぶ遊馬。

ドン「ベクターはまさに理想的だったのだ。純粋であればあるほどその反動で生まれる闇は深い。強きバリアンとして生まれ変わるためにな」

遊馬「お前は記憶を捻じ曲げなきゃ、ベクターは心の優しいやつだったんだ!」

どうだろ?

ドン「だが、この男の残虐非道な行いは事実、それは消えん!」

うん、ごもっとも。
でも遊馬や小鳥の言うとおりやりなせるよな…本当に反省しているのならの話だけど。
ベクターは演技がうまいからそうなのかわからない。

ベクター「ありがとう、遊馬、小鳥。だけど俺に未来なんてあっちゃいけない。キミたちやナッシュを苦しめた俺に未来なんてあっちゃいけないんだ」

え?これはマジ?
でも予告で凄いゲス顔していたからなあ…。

ベクター「トラップ発動!エクシーズディスチャージ!このカードは相手が手札を一枚捨てることで、自分の場のモンスターエクシーズを全て、相手に与える」

え?なにを…

シャーク「なんだと!?」

ドン「どういうつもりだ!?」

あ、シャークさんが始めて喋った。

ベクター「ナッシュ、これが俺の償いだ。そのモンスターを使って、俺にトドメを刺せ!」

ベクター「俺の中にいるドン・サウザンドごと、俺を葬れ!!」

なんだと!?

アストラル「ともに消え去るつもりか!?」

遊馬「よせ!」

ベクター「頼む、俺を…この俺の汚れ切った過去とともに消し去ってくれ!!」

これはマジなのか、違うのかわからんな…。
なんてたってベクターだし…。

ドン「させぬわ!」

ドンさんがベクターに手を伸ばした!
でももうトラップ発動しているから、なにしても遅いよね…。

ベクター「早く!俺がこいつを押さえ込んでいる間に…」

シャーク「…」

ベクター「ナッシュ!頼む!」

無言のシャークさんが恐い…。
どうせ、演技なんだろうなとか思っていそうで。
いや、俺も演技かなー?と思っているけど。

シャーク「わかった」

遊馬「シャーク!?」

シャーク「エクシーズディスチャージの効果で、俺は手札からドリームシャークを墓地に送る」

わざわざ新規のカード名を…墓地発動のカードか?
ベクターのカードがシャークの場に!

遊馬「待てよシャーク!ベクターは…」

ベクター「遊馬…これしかないんだ…これしか…」

涙すら浮かべるベクター…。

遊馬「ベクター…」

シャーク「ラグナ・インフィニティで、ダイレクトアタック!!」

遊馬「やめろおおおお!!」

ラグナの鎌がベクターに!!

遊馬「べくたああああああああ!!」

ベクター「トラップ発動ぅ!!トリックバスター!自分の場にモンスターがいない時に相手が攻撃してきた時、相手のモンスターをすべて!破壊する!!」

やっぱり演技だったか!!

ベクター「ふ、ははははは!引っ掛かったぁ!」

遊馬「どういうことだ、ベクター!?」

ベクター「どうもこうもあるかよ!見たとおりだよ、みんな引っ掛かったんだよ!俺様の名演技によぉ!!」

確かに名演技だった。
俺も最後までどっちか判断できなかったぜ。
なんか感動してきた。

ベクター「バーカ、まんまと引っ掛かりやがって。どうしようもないあまちゃんだな、おまえら」

遊馬「くっ…ベクター!」

なんか、騙されてショック様子の遊馬たちとシャークさんとの温度差が凄い。

ベクター「さあ、ナッシュ。いまからお仲間のところに送ってやるよ。だが、その前に、邪魔な神とやらを始末するか」

ドン「どういう意味だ、ベクター!?」

ベクター「俺はとぉぉぉくに気がついていたのさ。おまえが、俺の過去を改ざんしたことだって」

小鳥「それじゃあ、いままであたしたちにしてきたことはあなたが望んで…」

ベクター「おれは…おまえたちが苦しむ姿を見るのがたまらなく楽しいんだよ!」

ベクター「ただなぁ…俺の記憶をいじっていたおまえには、ムカついてんだよ」

ドン「ベクター、貴様は我には刃向かえぬはず!」

やだ、ドンさん小物ぽい…。

ベクター「うるせー!いまじゃ七皇の力を手に入れた俺の方が、力は上なんだよ!!」

ああ、ドンさんが燃えた!

ドン「ぐあああ!ばかなベクター…これほどまでのちからを…おまえが!!べくたあああああ!!」

ドンさんが燃え尽きた…嘘、ラスボスがあっけなく死んだ。
これで終わりだとしたら本当に情けない。
なに!?トリックバスターには、破壊したモンスター1体につき300のダメージ!?
3×300だから合計900!しかもシャークのライフは100!!

ベクター「あばよ、ナッシュ!」

シャーク「ドリームシャークの効果発動!効果ダメージを無効にして、墓地から特殊召喚する!!」

あれは、エクシーズディスチャージの効果で墓地に送った!

ベクター「なっ!?てめえ…俺を信じたんじゃなかったのかよ!?」

いや、散々騙していたおまえが言う?
警戒ぐらいすると思うよ。

シャーク「信じる?そんな感情は、人間であった時の記憶とともに捨てたさ」

ええ!?おまえなんぞ、誰が信じるか!と言うのかと思ったら…。
それじゃあドルベとメラグも信じてなかったのかよ!?
遊馬も悲しそうな顔するぜ…。
許せないって、ベクター…。
新しいRUMだと!?
アドマイヤーデスサウザンド。
互いの墓地の同じランクのモンスターを必要な数だけ選び、そのランクより一つ上のレベルとなって蘇生させる。
そしてそれらを素材にしてCNo.をエクシーズ召喚する。

ベクター「ダイレクトカオス、エクシーズチェンジ!」

CNo.5だと!?
え、No.5は!?
カオスキマイラドラゴンCORU一つにつき攻撃力は×1000。
攻撃するにはCORUを一つ使い、相手のデッキのカードを除外する。
カオスキマイラの攻撃力は下がったが、ドリームシャークを破壊するには十分。
アクアジェットが除外された。
ドリームシャークは1ターンに1度、守備力を下げて破壊を免れるのか。
だがベクターはカオスキマイラの効果を発動。
今度はビックジョーズが除外された。
ドリームシャークは破壊された時、除外されるのか。
再びカオスキマイラの効果発動。
今度除外されたのは…トラップとしかわからん。
カオスキマイラはダイレクトアタックする時、攻撃力が半分になるのか。
まあ、連続攻撃可能だしね。
でもシャークのライフを0にするには十分!

ベクター「楽しませてくれてありがとよ。おまえって最高に楽しい玩具だったぜ!だがもう目障りなだけだ!」

シャーク「俺もだよ」

ベクター「ぐっ!…じゃあな、ナッシュ!カオスキマイラドラゴン、ダイレクトアタックだ!!」

だがトラップカード、デプスガードナーで防いだ。
しかもデプスガードナーをレベル5のモンスターとして場に出した。

ベクター「ナッシュ…しつけえ…しつけえ!しつけえ!!しつけえんだよ!!!カオスキマイラの更なる効果、発動!!」

まだあるのか。
カオスキマイラの効果で除外されたカードがシャークのデッキに戻った。
ん?なんか意味あるの?
シャークさんも疑問に思う。
アクアジェットをドロー。
なに?カオスキマイラの効果で除外されたカードは、このデュエル中使用できないだと!?
これじゃあアストラルの言うとおり、シャークは3ターンドローできないようなもんじゃん。
さらに相手ターンにライフを半分払って前に使ったCORUを戻す。
これでカオスキマイラの攻撃力は再び4000に。
だが、その効果のおかげでシャークはインフィニティトゥースを効果でデッキのカードをカオスキマイラのORUの数だけ墓地に送った。
使えないなら墓地に送る。更にカードを一枚ドロー。
相手にエクシーズモンスターがいるときにリリースなしで出せるデプスバイカーとデプスガードナーでオーバーレイ!!
アビススプラッシュ!!
攻撃力を倍にして攻撃。
しかしカウンターを発動するベクター。
相手エクシーズが攻撃して来た時、そのエクシーズのORUを奪う。
これでカオスキマイラの攻撃力がアビススプラッシュを上回った!

ベクター「ORUを二つ使って攻撃力を上げていりゃあ、おまえの勝ちだったのによ。残念だったな」

ベクター「さあ、バトル続行だ!あばよナッシュ!!」

シャーク「終わるのはきさまだ!」

ベクター「なに!?」

シャーク「速攻魔法、RUM-クイックカオス発動!」

ベクター「速攻魔法のRUMだと!?」

速攻魔法のRUMだと!?
CNo.73 アビス・スープラ!!
アビススープラの効果、CORUを使ってバトルするモンスターの攻撃力分アップする!

シャーク「砕け散れ、ベクタあああああああああああ!!!!」

カオスキマイラ撃破!!
勝った!シャークが勝った!!
次回、シャークとベクターに忘れされれたミザちゃん登場。
そしてドンさん光来!
え、生きてたの!?なんと、あれは演技だったのか…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
