番組感想

ーートッキュジャー
一体、ライトとゼットの間にどんな関係が…。
そういえば来週はいよいよVSか…。

ーー仮面ライダー
嫉妬するりんなさんがかわいい。
意外と剛との和解早かったな。
思っていた通りちゃらいだけじゃないね。
しかし、敵の数を知った時、妙に急いで倒さないとという意味が気になる。
ただマッハの活動時間に限界があるのとは関係ない気が…。
あとメディックさん、あの時撤退しなければマッハ倒せたんじゃ?

ーー遊戯王
ミエル負けるなんて…。
あと刃の負け方酷い…あれじゃあまるで殴られてライフが0になったみたいじゃないか…。
つかカチドキだけじゃなくて、他の北斗のモンスターしかモンスターしか出ていないじゃないか…。
刃のモンスターぐらい映してもよかったんじゃ…。
次回はカチドキに楽しいデュエルを思い出させる!と遊矢は言っているけど、タイトル…。

続きはゼアルの感想ですがな。
そういや、今回のもシャークさんがベクターにリアルダイレクトアタックしていたな…いや、デュエル中じゃないし、ビームだから全然違うけど。


走るベクター。
怨念が彼を掴む!
俺じゃない!と叫んで目覚める。
バリアンも悪夢を見るのね。
ナッシュが近づくことを教えるドンさん。
怒りで爆発しそうにって…。
ドンさんに触手が!
ドンさんが封じられた!いつぞやのお返しか。
うわ、シャークさん本当にすごい剣幕だ。
ベクターの発言に予告のビーム発射するシャークさん。
そして予告の華麗な回避を見せるベクター。
…これなんのアニメだっけ?
いや、遊戯王らしいけど。
メラグたちをくらいすぎて少々胃がもたれるから、シャークさんを倒してその力をいただくいうベクター。
いや、余計にもたれるだろ。
これほど誰かを憎んだことはないというシャークさん。
Ⅳやトロン以上か…。
ついに2人のデュエルが始まった。
先攻はベクター。
ドン・サウザンドの契約?
うぇ?シャークさんが発動コスト2000も払うの!?
シャークさんにドンさんの影が迫る!

ベクター「ざまぁ!」

ざまぁって…。
ドンさんの契約
発動後、互いにドロー。そして互いはカードをドローするたびにカードを開示。
開示したのが魔法だった場合、そのプレイヤーは通常召喚できない。
シャークさんが引いたのは魔法。
ベクターはモンスター、アンブラルゴーレムか。
そいつを召喚。そしてカードを二枚セットしてターンエンド。
シャークさん、バリアンズカオスドロー。

シャーク「俺がドローしたのは…マジックカード」

あっ(察し)

ベクター「残☆念♪これでお前はこのターンの終わりまでモンスター通常召喚できねえ」

シャーク「RAM ザ・セブンスワンだ!」

ベクター「なんだと!?」

やっぱり。
いきなりダークナイトを召喚。

ベクター「くっ、これがお前のカオスオーバーハンドレットナンバーズか!」

いや、おまえ前に見ただろ。

ベクター「だが残念だったな。俺のフィールドのアンブラルゴーレムは、攻撃を一度無効にできる!」

だがダークナイトに吸収される。
ベクター、情けなく悲鳴をあげて吹っ飛ぶ。
つか、おまえダークナイトの効果知っているだろ…。

ベクター「2800のダメージ…ありがとさぁん♪」

ん?

ベクター「ばぁか!俺はお前とⅣのデュエルを見てたんだよ!お前のオーバーハンドレットナンバーズの凄さは、よおくわかってる」

ベクター「怒りに任せ、お前は必ず俺に大ダメージを与えてくるとわかっていた。そのダークナイトでな」

あ、忘れていたわけじゃないのね。
まったく、ベクターは演技がうまい。
トラップカード、カオス・ライジング
相手のCXによって2000以上のバトルダメージが発生した時に発動できる。

ベクター「てめえの作戦は、ぜ~んぶ想定な~い」

しかもちゃんと作戦に組み込むとは…。
カオスエクシーズをランダムに特殊召喚。
出てきたのはジャッジデビル。
ベクターのターン。
引いたのは魔法。
でもただの魔法じゃない?
カオス狂宴
場にCXがいる時、ドンさんの契約をコストに発動。
その効果は…なに!?カオスナンバーズを効果無効で特殊召喚!?
まずはアンブラル。

ベクター「さあ、俺の新しいお友達を紹介するぜ。CNo.102!」

シャーク「それは、ドルベの!」

ノーブルデーモンが…。
さらにあのカードは!

ベクター「おおきな拍手で迎えてくれよ。CNo.103 神葬令嬢ラグナ・インフィニティ!」

ベクター「以上!元はメラグとドルベの、今は、お・れ・の、カオスナンバーズ~!」

なんだいまの言い方…。
友と妹のカードをシャークさんにぶつけるとは…おのれベクター。

ベクター「どうだ?大切な仲間のカードが敵のフィールドにいる気分わよ?」

ベクター「メラグもドルベもギラグもアリトもいねえ、みんなみんな、俺のもんだ!おめえは1人だ!1人ぼっちなんだよ!!」

シャーク「1人…」

そこに遊馬登場。
いまの敬礼みたいなポーズはなんだベクター。

ベクター「はっはあ、よかったな。一人ぼっちなおまえになつかしの友の登場だ」

いや、あのさっきから気になっていたんですけど、ミザエルはまだ…。

シャーク「黙れ!いまやあいつと俺は敵同士だ!」

遊馬「シャーク!」

ベクター「ふられたね、遊馬君。かわいそうに」

遊馬「ベクター…」

ベクター「でも大丈夫。このデュエルが終わったら次は俺がゆっくりじっくり相手してやるからよ」

ウィンクすんな。
なんだ、ベクターからなんか出た。
メラグたちの魂みたいなものが。
ベクターがなんか変わった!?
…筋肉むきむきだけど…羽がなくなったからなんかバージョンダウンしたように見える。

ベクター「これも全部あいつら能無しのおかげだ!」

ああ、そうか。みんな羽がなかったからなくなったのね。

シャーク「きさま…」

ベクター「そうだ怒れ!あの時のようにな!」

あの時?
かつて迷宮で負けたベクターは逃げたのび、自分の国に逃げた。
しかしシャークさんはなんと単身ベクターのところに乗り込んだ。
え?その時ベクターは全ての民と家臣を皆殺しにしたのかよ。

ベクター「ああ、あれね。邪魔で邪魔でしょうがなかったんだよ。どいつもこいつももう戦はやめろだとか腰抜けなことぬかしやがる」

小鳥の言うとおり、ひでえ…。
シャークさんからゲスの極み言われたぞ。

ベクター「このくらいでゲスだと?あめえ、あめえんだよ!なんせ、俺が最初に手にかけ、始末したのは…自分の親父とお袋なんだからなぁ!!」

なんと!家族愛がテーマともいうべきゼアルで親殺しとな!?
遊馬もショックだよ。

ベクター「そうさ!俺は邪魔なやつは排除してきた。無敵だったんだよ!あの日、お前に負けるまではな。ナッシュ!」

ベクター「だが、俺は再びお前に負けた。しかも自分の王宮でだ!惨めだったぜ、悔しかったぜ!」

ベクター「だからよ、同じ場所できさまもぶっ潰す!きさまの大切な仲間の力でな!」

アンブラルでダークナイトを攻撃!
ダークナイトはとりあえず復活。リターンフロムリンボ。
だがノーブルデーモンで破壊された。
続いてラグナでダイレクトアタック。
最後はジャッジデビル。
ライフが100に!

ベクター「簡単にはやられね。たっぷりいたぶって、地獄に送ってやるぜ!」

いや、もうシャークさんのライフいたぶるほど残ってませんがな。
シャークさんのターン。
先ほどドンさんの契約でドローしたスプリットディフェンダーを発動。
自分の場にモンスターがいない時、相手の場のもっとも守備力が高いモンスターのコントロールを奪う。
ただし、もっとも高い守備力を持つモンスターが2体の時、コントロールを得るモンスターは、相手が選ぶ。
守備力が高いのはメラグかドルベのCNo.!
しかしここで発動することはベクターには読まれていた。
トラップカード、ガード・オフで自分のモンスターの守備力を全て0にし、守備力0のモンスターの数×400のダメージを与える。
って、これくらったらやばい!
しかし、シャークさんも読んでいた!
永続トラップでダメージを回避!
シャークさんは手札にスプリットディフェンダーがあると知って、ベクターがなにも仕掛けないと思うほどあまちゃんじゃなかった。
って、あまちゃんて…。
スプリットディフェンダーの効果でジャッジデビルがシャークさんのフィールドに。
まあ、一番弱いモンスターを選ぶはな。
エクシーズチャージアップの更なる効果。
墓地に送ってさっき無効にしたダメージ分、場のモンスターの攻撃力を上げる。
これでジャッジデビルの攻撃力が一番になった。
ジャッジデビルでアンブラルを攻撃!
おや?ベクターの様子が…。

遊馬「なんだこの光?」

アストラル「忘れたか。遺跡のNo.でオーバーハンドレットナンバーズを破壊した時、その遺跡の主の真の記憶が蘇る」

ああ、そういえばそうでしたっけ…、二週間挟んでいた上にいろいろ濃かったから忘れていた。
つか、カオス化してもOKなのね。
次回予告。
なんとベクターがいい人フラグ!?
ドンさんと心中する気か!でもベクターさん、すげえいいゲス顔してますが…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR