スポンサーサイト


順序が劇場版のと逆になりましたが

番組感想。
そういえばここ、SSブログだったな…。

ーートッキュウジャー
ノア婦人もシュバルツ将軍も死んでしまいましたな…。
そして明が帰ってきた。
電光掲示板にもお帰りなさいとあったのにはちょっと感動。
しかし、本当に死に掛けた時には死に場所言わないのね。
シュバルツの分のキャンドルがあったのにはちょっとジーン。

ーー仮面ライダー
命懸けでハートを助けたチェイスの熱いハートには驚いた。
まあ、今回のボルトの計画潰れた原因は間違いなくチェイスのせいだけど。
ただハートは見た目は無傷なのに、チェイスには血が…あれはどういう意味なのか。
西堀という名前、映画に出るのかと思ったら0話の人だった。
しかし課長さんすごいな…。
西堀の話している最中だってのに、彼が服役する刑務所の偉い人と話しているんだから。
それはそうとチェイスが自分のナンバーを知らないことが気になるな。
そして次回は仮面ライダーマッハ登場。

ーー遊戯王
めちゃ会話していたな。
遊矢とユート、物凄く会話していたな。
しかも遊矢、ユートが戦いたくないことに気づいたし、結構勘いいよね。
素良が黒崎に負けたことをえらく気にしていたのはプライドだけじゃなくて仲間の栄光にドロを塗るからというのは意外だったな。
そして満を持してユーゴ登場。
どうなるのやら…。

続きは一年遅れのゼアル感想です。




前回のあらすじ。
タキオンドラゴンがドンさんの呪いと知ってショックを受けるミザちゅわん。
ネオタキオンの攻撃がカイトに!
バリアライトの力を解放してカイトをネオタキオンの攻撃から守るオービタル。
でもデュエルに影響ねえ…。
もしスクラップになったらオボミに勇敢に戦ったと伝えてというオービタル。

カイト「断る!」

オービタル・俺「ええ!?」

カイト「そんなことは自分で伝えろ!」

カイト…。
オボミの声がオービタルに聞こえた。
結局戦闘ダメージを受けるカイト。
でもリアルダメージはオービタルの献身で減ったはず。
ネオタキオン、シャレにならない…オービタルの損傷率が50パーセントかよ。
びりびりいっている。
運命のドロー。
モンスターをセットしたカイト。
げ、カードをドローした。
ネオタキオンを一旦除外した。
リ・ギャラクシーが消えたことでネオタキオンの攻撃力が戻った。
タキオンダウンホールキャノン。
なんかすげえのが装備されたぞ。
ネオタキオンの攻撃力を500下げるが…攻撃力が500未満になるまで半分にし続けて連続攻撃可能!?
や、やばい!
カイトのライフは250しかないんだぞ!
カイトのセットモンスターはギャラクシーミラーセイジ。
リバース効果でライフを800回復して再セット。
しかし次にフィールドを離れる時に除外される。
ネオタキオンの攻撃力が250になったが、カイトがたったの100に…。
カイトのヘルメットにひびが…システム損傷率90パーセント…エネルギー残量3パーって…もう壊れているよな…。
ああ、オービタルが。
遊馬の声がカイトの元に届いた。
大丈夫じゃねえだろ…。
カイトを説得する遊馬たち。
戦いの全ての原因はドンさんのせいというアストラル。
だがミザエルはバリアンのために戦うという。
しかし守るべきバリアンはナッシュ以外やられていることを知ってショックを受けるミザエル。
説得するアストラルだが…彼をタキオンの呪いから解放するのは自分しかできないと言って立ち上がるカイト。

遊馬「おまえ…そんなボロボロな身体で…」

カイト「遊馬…覚えておけ…誰にでも別れは来る。いつか突然に。それはおまえとアストラルにもだ」

カイト「だが、俺になれておけ!」

ミザエル「カイト!」

カイト…。
No.62!?
プライムフォトンが帰ってきた!!
プライムフォトンはフィールドを離れる時、ORUの数のターンを経過した時に復活する。
オーバータキオンユニット。
って、イラストにミザエルが…。
なに!?タキオンのORU使って発動する効果を、500ライフ払って発動するだと!?
タキオンダウンホールが消えて攻撃力が元に戻った!
しかもフィールドをターンの開始の状態に戻すからプライムフォトンも消える!!
やべえ!!
…あれ?消えない。
ネオタキオン巻き戻したのはこのターン発動した効果。
だが、プライムがこのフィールドに現れたのは2ターン前に発動した効果。

カイト「時を遡ることはできても、俺の未来を支配することはできない!」

か、かっこいい!
そしてすげえ!
ただプライムにないはずのORUがあるんですけど…。
それはどうかな来た!
なぜドラゴン使いになったか問うカイト。

カイト「人を信じることができず、ドラゴンを信じた」

ミザエルは子供時代に侵略によって親を失ったのか…。
砂漠を1人歩く少年ミザエル。
女の子みたい。
ん?カード?
No.か?
ドラゴンが現れた。
それがミザエルの過去。

ミザエル「わたしを哀れむのはよせ」

カイト「哀れんでなどいない。最強のドラゴン使いは、お前だ」

なに?

カイト「俺は…弟と親父を救いたい…その一心でドラゴンを利用しただけだ。ギャラクシーアイズの力を」

カイト「だがそのたった一枚のカードとの出会いが、俺を導き、俺をここまで強くした」

カイト「俺はギャラクシーアイズに導かれ、遊馬に、アストラルに出会い、凌牙に、たくさんの仲間に出会い、そして…お前に出会うことができた」

カイト「そいつらは…孤独で、誰も信じることができなかった俺に、人を信じる力を教えてくれた」

カイト「なあ、ミザエル。もし次に会うことができたら、お前になにがあったのか…聞かせてくれないか?」

カイト…なんて優しい目…。
プライムフォトンの攻撃力が8000に!!
ネオタキオンを打ち破った!!
ミザエルのライフが0に…。
カイトが勝った。
二枚の銀河眼とドラッグルーオンが…。
石版が壊れた。
No.100!!
銀河眼の本当の姿…ヌメロンドラゴン。
やっとほめられたオービタル。
オービタルが…。
カイトが倒れた!
まだ決着ついていない。だから立てという遊馬。
フェイカーに後悔していないというカイト…。
ヌメロンドラゴンをミザエルに託した…。カイトが…死んだ?
ガチ死?
静かに泣くミザエル。
ベクターがなんか最後に戦う場所を用意した。
迫るナッシュ!
ミザエルもドンさんと戦う決意をする。
カイトの言葉を胸に、この戦いに勝つまでもう泣かないと誓う遊馬。
いよいよ決着の時か。
EDがカイト仕様に!
マジで死んだのか…デュエルで勝って死ぬなんてありか!?
復活するんだよな…。
デェエルで負けて消滅→ラスボスを倒したら復活というのがいままでのパターンだけど…。
次回はナッシュVSベクター!
どっちが勝つのか予想できねえ…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
