スポンサーサイト


ムービー大戦観ました

昨日…あ、いや日付的には一昨日か…に観ました。
もう一週間以上経っていたけど特典DVDもらえました。

ネタバレありなので。



鉱汰の星、連れてきたはずのインベスが出なくて残念。
ただいきなりメガヘクスと極とのドラゴンボールばりの戦闘が始まってびびった。
メガヘクスつえー。
あの鉱汰と互角の勝負をするとは…だが、これがヤツのピークだった。
メガヘクスに取り込まれた人、描写なかったけど助かったんだろうか?
まあ、取り込まれた言っても舞みたいに侵略兵器の中にいただけだろうから大丈夫だと思うけど。
ただ侵略兵器が突撃した際に落ちた辺りにいた人死んだだろうな…。
せっかくあのヘルヘイムの大災害を生き残ったのに…。
今度こそ舞を救うために戦うミッチかっこよかった。
そして戦極ドライバーでゲネシス倒す兄さんすげえ。
しかも自分がダメージを受ける覚悟で極ロックシード奪い返したし。
そういえば、プロフェッサーがメガヘクスに協力した理由、もしかしてゲネシスドライバーと同じ声だったから運命を感じたとか?
トリンか。
しかし戦極ドライバーといい、ゲネシスドライバーといい、兄さんが使ったドライバー全部メガヘクスのなんだよね…。
間抜けなヤツ。
鉱汰復活はおお!となったな。
極アームズの変身をああ使うか。
ドライブではテレビOPでの特状課メンバーが何故かデスクやらと一緒に外にいて爆発攻撃くらうという謎のシーンがあったけど、そういう意味だったね…。
誰かがOP詐欺って言っていたけど確かにOP詐欺だわ。
ゲンさん、重加速の中でも動ける装置で活躍すると思ったらあっさり退場だし。
ただルパンのボディが元々ベルトさん用というのは驚いたわ。
そういえば、ルパンがロイミュード破壊したけど、あれもテレビでは反映されるんだろうか?
バイラルコアはしっかり盗んだみたいだけど。
ルパンが負けた時にコアが逃げたから捕まっていただけかと思ったけどあれルパンのコアだったし。
鉱汰の時にも言えるけど、復活するとはわかっていてもベルトさんが破壊された時の絶望感はすごかったな…。
その分、復活した時がすごい燃えた。
マッハが現れた時にはなんかエネルギーをベルトさんに与えていたから、てっきり進之助がピンチの時に無事な姿見せると思ったら、進之助が壊れたままのをつけていて、落ちた時にシフトカーのみんながぐるぐる回って変身待機中のあの円を
再現しつつエネルギーを与えてベルトさん復活!だもんなぁ。
ルパンが倒された時に素直に進之助をほめたのは意外だった。
それまで「世間でヒーローともてはやされているのは俺より精神力の弱いやつとそいつに力を与えられたガキ!」と怒っていたからね。
まあ、進之助も言っていたけど、あのボディは精神に悪影響与えるんだろう。
鎧武とドライブの共闘ではメガヘクスに復活させられてもまったくぶれることなくメガヘクスを弱者と呼んで攻撃した戒斗さんは流石だと思ったわ。
あとハートたちロイミュードが加勢したには地味に感動。
やっぱりいいよね。テレビでは敵だけど、こういう時に力をあわせるのって。
鉱汰と進之助との会話の安心感が半端ない。
前半、鉱汰は爆発するはベルトさんは破壊されるはで絶望感なかった分、あの2人のやりとりにほっこりする。
ドライブアームズ使った時、流石に三度目だから「やっぱこうきたか!」発言は受けたぞ。
ドライブのタイプオレンジも普通にかっこよかった。
ただトライドロン・タイプオレンジに乗る時に頭のオレンジ笠が邪魔で乗れなかったのは、なんだかな~。
しかも進之助、「あ~、やっぱり無理か」って、しかも、

進之助「ダメだよ、ちゃんとシードベルトしなきゃ」

鉱汰「あれ?シードベルトどこ?」

進之助「あーもう、ここだよ」

鉱汰「あ、ここか!後ろにあるのね!」

って、おまえら余裕ありすぎだろ。
最後のスピード感ある決戦は映画だとよくやるけど、あんなに会話しまくったのは始めてかも。

鉱汰「ああ、なんか来た!」

鉱汰「よし!果汁攻撃だ!」

進之助「え、どうすんの?」

鉱汰「機械は果汁に弱いからな」

鉱汰「あああ!壁壁壁!!」

なんか、すげえ余裕というか安心感あったわ。
メガヘクス破壊してバロンが倒れたのは仕方ないとはいえショックだった。
他のロイミュードとかインベスはバトルドロイドみたく機能停止しただけなのに。
ただハートが帰る時にロイミュードの頭に肩あたったけどあれわざとなのか、偶然なのか…。
ともかくすげえ面白かった。
高評価な意見があったけど、確かに納得だったわ。
…また観ようかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
