番組感想

よし、いつもよりだいぶ早い!

ーートッキュウジャー
電工掲示板便利だな、いま列車がなにやっているかわかるから。
キャッスルターミナルがライトたちの故郷じゃないか?という意見はあったけどマジだったね。
グリッタがゼットが離れると恐ろしいこととは?
次回のパワーアップ形態?
そういえばゼットの怪人態ってグリッタを取り込んでからだよな…。
実はいままで力が抑えられていたとか?
でもそれらまシャドーにとっても恐ろしいことになるとは思えないけど…。
しかし、明の猫好きはシャドーの頃から、しかもシュバルツ知っているのね。
ライトたちがやってきて慌てて怪人になる明に和んだ。

ーー仮面ライダー
進之助の誕生日はクリスマスイヴなのか。
つか、ベルトさん飛んできたよ。
ついにベルトさんの過去が明かされたな。
殺されたと聞いて進之助
ロイミュードを開発した人、本当に死んでいるのかね?
なんか後々出てきそうで恐い。
恐いといえば霧子がボルトのアジトを調べている時、いつボルトが出てくるかドキドキしたわ。
ハートがそこまで圧倒的な印象はなかったな。
デットヒートを越えてからはすごかったけど、自滅覚悟だし。
ただその自滅覚悟に進之助まで付き合ったのには驚いたわ。
そりゃあ、ハートも大したヤツ言うわ。
次回が超気になる。

ーー遊戯王
ついに遊夜とユートが激突!
本格的に話が動き出してきた。
ただ気になったのはユートは何故ダークリベリオンの効果を二回使わなかったのか…。
手加減?それともなにか意味が?
手加減だとしたらナメプだよな…意図はどうあれ。
素良の伏せカードを警戒していたにしても攻撃無効系ならともかく、破壊する系だったらORUを温存しても意味ないし。
しかし次回どうなるのやら…トッキュウジャーとドライブも次回が気になるだけに、日曜が楽しみである。

続きは一年遅れのゼアルの感想ね。
次回のARC-Vが共鳴するドラゴンなら、こっちは激闘する銀河眼でっせ。






カイトさん目がかすんで…。
フォトンスラッシャーとオーバレイブースターをリリースして銀河眼召喚。
ミザエルのターン…げ!セブンスワン!?
ネオタキオンが1ターン目から…。
アカリ姉ちゃんだ。
バリアンの力の影響でネットがダメになっているのか。
あ、オボミがこけた。
酷い…なにも蹴らなくても。
カイトのセットカードはギャラクシーショック。
銀河眼の攻撃力を1500アップする。
ネオタキオンの効果で無効になって発動機会がないからわざわざ説明してくれた。
つか、ネオタキオンの効果知らないのね。
ネオタキオンの効果で銀河眼の効果とセット効果を発動ができなくなった。
ギャラクシーティラノ?
なんと、手札から召喚して二体分のエクシーズ素材にできるのか。
しかもネオタキオンの効果は手札までは及ばないという新事実!
冷静に考えたらフィールド限定でしたな。
超銀河眼降臨!
このデュエルをあいつに見せる?
遊馬泣いている…。
バリアン4人を助けられなくてもう諦めムード。
そこに月からの光…銀河眼の光だ。
ティラノの効果で召喚したエクシーズは効果無効だけど戦闘破壊耐性をつけるのか。
これならどちらの超銀河眼も攻撃力は同じ、なら攻撃すればタキオンの方が一方的に破壊される。
と思ったけどNo.には戦闘破壊耐性があったは。
ミザエル「笑わせるな。ネオフォトンなど敵ではない。タキオンドラゴン、攻撃だ!」
むっ!攻撃した…。
2体の超銀河眼をぶつける。
って、ミザエルがギャラクシーショック発動したぞ。
しかもギャラクシーショックにはネオフォトンが受けている効果を無効にできるのか。
超銀河眼が破壊された。
目がかすむカイトを心配するオービタル。
2人の付き合いは6年と151日5時間30秒のなのか。
って、細かいな。
え?オービタルを作ったのはフェイカーじゃなくてカイトなのか!?
しかもハルトの子守役に…。
一睡もすることなく(いまは寝るけど)壊れても不死鳥の如く蘇り、挙句の果てにナンバーズハンター用に改造された。
良かった、あの高性能ぷりはフェイカーがつけたのか。
思い出せば全部苦しいことばかり。
おい、こんな時に不満を言うのかい。
カイト「貴様なにが言いたい!」
確かに…。
つまり、長い付き合いだからカイトとハルトのことはなんでもわかるのね。
カイトの目はナンバーズハンターとして無理をしたからではなくハートランドとのデュエルのせいなのか。
オービタル「カイト様の為なら、命なんて惜しくないであります」
オービタル…。
カイト「当たり前だ。俺とハルトのためなら命を投げ出す。それがお前の存在意義だ」
ひでえ…。
オービタル「酷い!それでこそカイト様!」
それでいいのか?オービタル…。
オービタルのシステムとリンクしてカイトの視界がクリアに。
本当に高性能だな…。
カイト「だがこれ以上余計な真似はするな」
オービタル「オイラがいれば、カイト様は百人力であります。では、オイラのターン!」
カイト「それが余計だと言うんだ!」
珍しいな、カイトにギャグぽいシーン。
いや、ネタ的なシーンなら山ほどあったけど。
つか、オービタルの顔が出たぞ。
カイトとミザエルのデッキの魔法と罠はほぼ同じなのか。
カイトの希望発言に石版が共鳴した。
リ・ギャラクシー。
銀河眼を攻撃力を半分にして墓地から召喚。
さらにリ・ギャラクシーはエクシーズ素材にできるのか。
跳んだ!?
剣を地面に刺した!!
No.62 ギャラクシーアイズ・プライムフォトンドラゴン!!
No.は人の希望を映す鏡。
バリアン世界から生まれた銀河眼光子竜はアストラル世界の受けて生まれ変わった。
プライムの効果で全てのモンスターのランクをあげた。
ミザエル「ネオタキオンをランクアップさせて、一体なんの意味が…」
カイト「プライムフォトンドラゴンで攻撃!」
ミザエル「なんだと?攻撃力の高いネオタキオンに!?」
プライムの効果は攻撃する時、場のモンスターのランクの合計×200もアップ!
しかもORUは使わない!
プライムは8でネオタキオンは9。しかもプライムの効果でランクが一つ上がっているから合計は19
よって3800もアップ!!
ミザエル「攻撃力7800だと!?」
やった、ネオタキオンを倒した。
オボミを思い出すオービタル。
あ、オボミが起きた。
って、なんかしだした。
オボミ「オボミ、感じた」
明・俺「なにを?」
オボミ「愛!」
明・俺「ええ!?」
愛すげえ、システムが復活させた。
オボミすげえ。
カイトの姿が映った。
ハルトも見る。
タキオンカオスホールでプライムフォトンが消えた。
しかもあっさり。
なにしに出てきたんだ…。
タキオンカオスホールはドローをスキップすることでネオタキオンを復活するのか!!
ネオタキオンの攻撃…ダブルドラゴンディセント。
相手のドラゴンが攻撃して来た時、ドラゴンエクシーズを召喚するトラップ!
出てくるのはもちろん…。
ドラッグルーオン!
しかもドラッグルーオンの攻撃力がネオタキオンと同じに。
相打ちか!
ジンロンの語るミザエルの本当の記憶。
自らの命を断つことでジンロンを守ろうとしたミザエル。
その気高き魂にジンロンは感動でむせび泣いた。
あれ?前はあっさり諦めるな的なこと言っていなかったか?
恐ろしきものに汚された?
やっぱりあの祈祷師はドン・サウザンドだったのか!
カイトの身体ダメージが70パーセントも…。
タキオンドラゴンがドンさんの呪いと知ってショックなミザエル。
他の七皇と違って、自分のオーバーハンドレットナンバーズに誇りを持っていただけに辛いな。
ミザエル「私は信じぬ!タキオンドラゴンが、私を裏切るなど!!」
ミザエルかっけー。
げ、ミザエルまでリ・ギャラクシーを。
カイト「それでいい。お前はいつだってドラゴンを信じてきた。今度こそ、自分の運命を諦めるな」
カイトさん、なんか嬉しそうね。
ネオタキオンの攻撃がカイトに!!
ここで次回に続く。

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR