

よし、前より一日早いぞ(オイ)

ーートッキュウジャー
再生怪人で明との思い出を使うとかうまいな。
レインボーラインを抜けた明…一体どうなるのか?

ーー仮面ライダー
ボルトが子供を追うシーンがちょっと恐かった。
子供との秘密がなんかよかった。

ーー遊戯王
は、ないんだよな…。
だが去年のゼアルのはある。




前回のあらすじ。
メラグ、ドルベの力でパワーアップしたラグナインフィニティでソウルマリオネッターを攻撃。
これでベクターのライフは0となる。
ベクター「そうはいかねえんだな。メラグ!」
ベクターのライフは無傷。
あれ?ベクターに装備されていたドンさんの玉座がない。
ベクター「俺はドン・サウザンドの玉座のもう一つの効果を発動したのさ」
なんと!ドンさんの玉座には、自分のライフ以上の攻撃力を持つモンスターが自分のエクシーズを攻撃した時に墓地に送ることでバトルを強制終了できるのか。
まだ効果が終わっていない?
攻撃を受けたモンスターをカオス化だと!?
ソウルマリオネッターがカオスマリオネッターにカオス化した!
OPのCMあけたらカイトのシーン。
銀河眼が光った。
かきくけ、景気が!って、オービタル…。
とか行っている場合じゃない!
しかもなんか出てロケットが衝突して爆発した!
カイトおおおおおお!
あ、オービタルがアストロスーツモードに。
バイクになったり、本当にこいつ便利だな。
他にも生えてきた。
一方、アリト。
モンスターを獣族にしてしかもビックバンテージ2体。
古狸三太夫!
そしたら腹から…ポン太!透けているけどポン太!
生きていたのか!
影武者狸トークン召喚。
だが攻撃力が同じでも、No.ではない影武者では相打ちにはならない…。
ラストカウンター?
おお、ジャイアントハンドレッドの攻撃力を三太夫が奪った。
これで勝てる!
ジャイアントハンドレッドを倒した!
ギラグの部下の裏切りはドンさんのものだったのか。
こうなるとミザエルが死ぬきっかけと作った祈祷師ってやつもドンさんだったんじゃ…。
ベクターのターン。
相手が効果を使うには500払わなければいけない魔法…。
ライフ500のメラグはもう効果が使えない。
カオスマリオネッターの効果。
相手のライフより攻撃力が上の相手モンスターがいる時、ORUを使って魂魄トークンを召喚。
メラグの髪型の人形が…結局人形ですか。
魂魄トークンの攻撃力はメラグのライフと同じになる。
しかもカオスマリオネッターのCORU分攻撃できる。
でも攻撃力しても返り討ち。
メラグ「なぜ自ら自爆を!?」
「またまた残念だったな」
魂魄トークンは戦闘では破壊できず、ダメージも無効にして、無効にしたダメージ分だけカオスマリオネッターの攻撃力をあげる。
カオスマリオネッターの攻撃力がドンドンアップしていく。
ギラグが戻った。
ラストカウンターにはバトル終了時に攻撃力を0にして破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを受けるだと!?
アリト…。
カオスマリオネッターの攻撃力が18600になった!?
オーバーキルもいいとこだ。
ベクター(裏声)「さあ、覚悟はできたかい?」
メラグがやられた。
ナッシュとメラグじゃなくて、凌牙と璃緒呼びに…。
シャーク「りおおおおおおおおおおお!!」
幼い2人の姿…あの、悲しいシーンのところ悪いんですけど、恋人かあんたら。
璃緒さんの格好のせいで結婚式みたいだし…。
ドルベとメラグの力を奪ったベクター。
ドン「ベクター…ギラグのもとに急げ。よからぬことが起こったぞ」
ドンさんのよからぬこと…。
月にミザエルがやってきた。
宇宙服なカイトに対して生身のミザエル。
アリトの魂がギラグ…。
怒るギラグに…って、なんか触手が襲い掛かった。
遊馬をギラグが庇った。
カオスマリオネッター!?
お前、リアル攻撃できるとかすげえな…。
「邪魔しやがって。くだらねえ感情に隙間ができたこの隙に、まとめて魂をぶん捕っちまうつもりだったが…ギラグしかダメだったか」
おい、デュエルしろよ…。
一番のダチが守ろうとしたから遊馬を庇ったのか。
ポン太まで一緒にベクターに…。
メラグとドルベもやられたことを知る遊馬たち。
ベクター「ああ、メラグ…いや、璃緒ちゃんとは昔お仲間だったか」
こいつ…煽るなぁ。
シャークさんが脱出。
気づいたベクター、遊馬より先にシャークさんを倒すのか。
一方、月。
ヌメロンコードは単体では機能しない。
2体の銀河眼が機能する鍵。
ジンロンの語るヌメロンコード誕生の秘密。
世界の始まりには一匹のドラゴンがいたが、孤独から全ての力を使って世界を作ったが力尽きた。
世界の行く末が見守れないことにドラゴンは涙をこぼした。涙は長い時を経てある星に激突。
それが地球。そしてその衝撃で月が生まれた。
ジャイアントインパクト説か。
ヌメロンコードは自身を地球に、鍵を月に。
さらにいまの現状を見越してNo.の力を借りてその存在を秘めたる存在にした。
全ての過去、未来をドラゴンの呪いをかけて。
フォトンとタキオンの2体の銀河眼が戦い、その勝利者こそがヌメロンコードを呪いを解く鍵を手に入れる手に入れる。
どちらの銀河眼もバリアンの力によって作られたもの。
だからバリアンこそがヌメロンコードの持ち主だと主張するミザエルだが…。
そういえば銀河眼の光子竜ってバリアンの力で生まれたんだっけ。
次回、銀河眼頂上決戦!
EDがメラグ、ドルベ、アリト、ギラグ追悼版に…。
ギラグとアリトのギャグネタが懐かしい…あと璃緒ちゃんの目のキュピーンが恐い…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
