

番組感想

あらま、ビックリ!
気づいたらなっちゃたんだよね、土曜に~。

ーートッキュウジャー
将軍の条件は我が下に戻れ、か。
そのことで苦悩する明だがトカッチのおかげでいつもの明に戻った。
ナイト「ジャスを放せ!」
明「はなさん。お前の高速移動はこの『ジャスタウェイ』(妙にいい発音)によって成立する」
明(妙に優しい声)「牧場に帰れ。さらばだ!」
ナイト「あ~!ジャスタウェイが、フォーロウェ~イ!」
成層圏までとんだジャスタウェイは牧場をバックににこっと微笑む。
………なんだこれ?
ただこの珍劇が行なわれた場所、鉱汰がレデュエに催眠術かけらたり植物ばーと生やした場所じゃね?

ーー仮面ライダー
記者のどっちか、あるいは両方がロイミュードだと思ったんだけどな。
つかスクーパーの能力強力すぎだろ。

ーー遊戯王
不審者組みの背景がある程度明かされたな。
突然の襲撃、まるで機皇帝に襲われるアポリアたちみたいだな。
ハートランドに住んでいたいたみたいだけどはてさて、ゼアルとの関係は一体?
しかし、羊さんがいなくなったりして泣く幼女。
…次回トラウマにならないか?
というかシザーベアーの召喚時点でアウトじゃね?
素良は一応エンタメしているけど、次回凶悪な本性現すみたいだしなあ…。
いつか遊矢とはデュエルスタイルで決別することになる気がする。
遊馬の「こんなのデュエルじゃねえ!」みたいに「お前のはエンタメデュエルじゃない!」と遊矢が怒りそう。
ただ黒崎の話聞いて「なに言ってんの?」なことを言っているのはとぼけているのかいないのか。

続きは一年前のゼアルの感想。
今明かされる衝撃の真実再び。




目を覚ますシャークさん。
縛られている。
縛りの強さからドンさんのものと気づくシャークさん。
そこにドルベたちの姿が映る。
メラグたちにドンさんの力があると語るベクター。
ドンさんが出た。
なぜバリアンの神であるドンさんが七皇を襲うのか問うドルベ。
一応あなた呼び。
七皇はドンさんを復活するための餌というベクター。
お前も七皇だろ。と言うが俺はドンさんと一体になったから俺は神だ!というベクター。
物凄い勢いでフラグ立てるやつだ。
ドンさんも内心それはどうかな?と思っているんだろうな…。
メラグに逃げて他の七皇に伝えろというドルベだが、
アリトとギラグはベクターに洗脳されていたことを知る。
ベクター「もっともアリトは遊馬にやられて寝返っちまったがな。遊馬たちはいまバリアン世界に向かっているぜ。裏切り者のアリトと手に手をとって」
いや、遊馬が向かっていることはドルベとメラグは知っているだろうが。
2人(とミザエル)がVから聞いたの聞いていただろうが。
デュエルが始まる。
メラグのバリアルフォーゼちょっとエロイ。
このデュエルはバトルロイヤル。
ベクターの先攻。
ドン・サウザンドの玉座?
本当に玉座だ。
ベクター「こいつに座って、のんびりお相手したいところだが、それじゃあ、流石に失礼だ」
失礼って思う思考あったのね。
ベクター「だから俺は自分に装備だ!」
……………はい?
なんかベクターが予告のすごい姿に。
つか、また触手攻め…あとアヘ顔やめろ。
おや、シャークさんの様子が?
アンブラルゴーストを2体とウィプスを召喚。
レベル2が3体。
No.96!?
ブラックミストの本当の姿?
アストラルみたいな人形になった。
いや、ミストラルか。
かつては神と名乗っていた96もいまやベクターの操り人形か…自業自得とはいえ、哀れ。
そしてベクターの未来の姿か。
おお、ラグナゼロを1ターンで。
ベクター「んん、さっそくかわい子ちゃんのお出ましか」
かわい子ちゃん…。
光天使3体を召喚してグローリアス召喚。
光天使の新規はなしか…。
あ、グローリアスの効果でブラックミストの攻撃力が半分になり、効果が消えた。
ベクター「たかが攻撃力が50になったくらいで…」
あ、確かに元々低いもんね、ブラックミスト。
ラグナゼロの効果は相手モンスターの攻撃力が元々より下になった時、そいつを破壊してドローする。
パワーアップに使えないのが痛い効果ですな。
ドルベの速攻魔法でベクターに1000のダメージ。
景気良く吹っ飛んだな。
ドルベのターン終了にチェーンしてトラップ発動。
No.が破壊された時に闇属性悪魔族エクシーズモンスターを素材に召喚する。
No.43 ソウルマリオネッター。
墓地のブラックミストを装備した。
ドンさんの玉座の効果はそのターン受けたダメージを全て回復だと!?
ワンターンキルしないとダメか。
ベクターの回復と同時にシャークさんが…彼から力を奪っているのか。
ソウルマリオネッターの効果、ライフ回復した時にその数値分攻撃力が上がり、相手にダメージを与える。
マリオネッターの下がメラグに襲う!
舐めたの?鞭なの?
ドンさんの玉座で受けたダメージを完全回復し、その数値マリオネッターの攻撃力を上げる。
さらにメラグとドルベのどちらかにダメージを与えるというコンボか。
ベクター(そして、ナッシュからエネルギーを奪ってやつを弱らせているんだよ)
マリオネッターでヘイローを攻撃した。
マリオネッターはNo.を装備している限り破壊されない。
自虐の宝札を発動。
さらに1000ダメージを受けてドロー。
しかしダメージを受ける時の声がギャグぽいぞ、ベクター。
ドンさんの玉座でまた回復してマリオネッターの効果でメラグにダメージ。
なんか、ダメージを受けたメラグさんの姿がエロイ…。
って、そんなこと言っている場合じゃない!メラグのライフが500に!
ベクター「いいざまだぁ。いつもお高くとまっているお前が、ズタボロだ」
メラグばかり狙うからドルベさんが怒る。
立ち上がるメラグ。
ベクター「いい、その調子。その目だよ。いたぶりがいがあるってもんだ」
シャーク「ベクタあああああああ!!」
ベクター「メラグ、お前のライフはあと500…今度こそ地獄に送ってやるぜ」
メラグ「今度こそ?」
ベクター「ああ?もしかしてまだ思い出してねえのかよ」
メラグ「思い出す…?」
あの事を話すのか…あんなにばれるのを恐れていたくせに。
ベクター「しょうがねえ、教えてやるよ。今明かされる衝撃の真実~じゃんじゃじゃ~ん」
今明かされる衝撃の真実、再び!
ベクター(裏声)「メ~ラグ。バリアン世界でお前とナッシュを殺したのはこの…」
ベクター(素声)「俺だ!!」
衝撃の真実の内容。
メラグを人質に崖に立つベクター。
メラグを放せば命だけは助けるというナッシュ。
つまり虫の息になるまでボコボコにするんですね。
自分に構わずベクターをやれというメラグ。
そんな2人が、イラつくベクターはトラップ発動。
…デュエルでもないのにトラップだと!?
いや、今更か。
トラップの効果で吸い込まれたが最後、二度とはいでることのできない暗黒の渦が発生。
メラグが突き落とされた。
あとをナッシュさんも飛び降りた。
自由が利かない言っているから飛ぶつもりだったのか。
そういえばバリアンの人、何度か飛んでいたね。
ん?何故か2人は水の中。
2人を助けたのはアビスか。
2人を助けるには記憶を全て失って人間に転生するしかないと語るアビス。
でもアビスとであった時に再び思い出す。
いや、思い出してなかったがな。
ナッシュ「よし、頼んだぞアビス」
あっさりと決めるなぁ。
そして事故で死んでいた神代凌牙と璃緒として…って、あれ?
じゃあ本当の神代兄妹は死んだのか?
それとも俺と、お前でオーバレイしたのか?
わからん。
回想終了。
なにもかも思い出したメラグ。
なぜそんなことをしたのか問うドルベ。
ベクター「気に入らなかったからだよ。俺は初めて会った時からナッシュのことが気に入らなかったのさ」
前世で殺されたからか。
ベクター「けどよ、俺も最初は我慢したんだよ。いくら気に入らないからっていきなり殺すのはよくない。って」
まあ、確かに…気に入らないからっていきなり殺すのはよくないよな。
未来永劫実行しちゃいけないけど。
ベクター「だからさ、ポイント制にしたのさ」
ドルベ「ポイント制?」
ポイント制だと?
ベクター「ナッシュが俺をムカつかせるたびに1ポイント。それが1億ポイントたまったら、ぶっ殺す!それまでは我慢だ」
1億ポイント~!?一体たまるまでに何年かかったんだ?
一日1万ポイントでも28年かかるぞ。
ベクター「やつがなにかするたびに1ポイント。なにか言うたびに1ポイントってやったら…」
ベクター(裏声)「あらま、ビックリ」
ベクター「とうとう貯まっちゃたんだよ、1億ポイントが」
普通ならそんなもの一々数えるか!と言いたいが、ベクターが言うと物凄い説得力がある…。
そりゃあ、憎い遊馬の友人を2クールも演じられるわな。
それにしてもこのベクター、楽しそうである。
人間として転生したがために、敵である遊馬たちと絆を深め、そのせいでバリアンの記憶を取り戻したシャークさんは苦悩するはめになった。
そのことに怒るメラグ。
一方、遊馬たちの乗る船に襲い掛かるのはギラグとジャイアントハンド。
…オーバーハンドレットで直接攻撃って、流行ってんの?
妙にエロいメラグのドロー。
セブンスワン発動。
ラグナゼロがインフィニティにカオスエクシーズチェンジ。
メラグさんマジギレです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
