スポンサーサイト


番組感想だぜ

気づいたら土曜でした。
では感想。

ーートッキュウジャー
闇に呑まれた町のことは他の町にいる人の記憶からも消えちゃうのね。
その町で夢を見つけた場合はその夢を失うってのがイヤだね。
あと今回の怪人、声ブレドランだったのね。
万年筆のブレドラン!

ーー仮面ライダー
やっぱりあの公安の人、社長と繋がっていたのね。
ただ運転手さんはいい人だったな。
マッドドクターの治療は死ぬほど痛いがベルトさんの言い方も含めて面白かったです。

ーー遊戯王
なんか、よかった。
遊矢も沢渡もエンタメしていて。
沢渡「やれよ、エンタメデュエリスト。沸いてんだよ観客が、俺たちのやりとりに。期待していんだよ、お前のターンだ。見事に答えて見せろ!」
これ、遊戯王史に残してもいいぐらいの名言だと思う。
ただ最後のペンデュエラムカード回収言われたけど、あれって量産化されれば沢渡のところに帰ってくるよね?

続きは一年前のゼアルの感想です。




前回、ドンさんの呪いを解く方法を思いついたアストラル。
遺跡のNo.を開放することでドンさんの力が復活していた。
遺跡のNo.を手に入れるように言ったのは一馬さん。
だがこれまでもいくつも先手を打って遊馬たちを助けてきた彼がそんなミスをするとは思えないアストラル。
アストラル「遺跡のNo.には、ドン・サウザンドの呪いを解く力があるのでは?」
遺跡のNo.とオーバーハンドレットは相反する存在。
遊馬「ライオンハートでカエストスを倒せば…」
いや、ライオンハートの効果と攻撃力でどうやって…?
虹クリボーをドローした。
これでレベル1のモンスターが3体!
ライオンハートとカエストスが共鳴している?
聞こえる謎の声援。
アリトの過去?
子供たちに囲まれるかつてのアリト。
人気ですな。
そんな彼に声をかける謎の男。
?「皇帝はあなたの人気を妬んでいる」
アリト「バカな!皇帝は私の親友だぞ!」
?「」
消えた。
え?なんでNo.が…というかなんでこの時代にカードがあるんだよ!!
あ、人を殺した罪で捕まった。
冤罪みたいだけど人々の「うそつき」「卑怯者」という罵倒の声の中、処刑された。
って、処刑執行人がさっきの男に!?
アリトの人生はみんなから裏切られ、世界を呪って死んでいったと語りかける謎の男。
こいつ、ドンさんじゃね?
アリト「親友と思っていたアンタも、俺を裏切った。畜生…呪ってやる。そして、いつの日にか、この世界に災いを!」
って、アリトさん…皇帝の目がおかしいんだが…。
カエストスとライオンハートが共鳴したのか。
ライオンハートでカエストスを攻撃。
だがライオンハートの効果でダメージを互いに与える。
しかしアリトはラプソディインバーサークを犠牲にしてダメージを半分にした。
遊馬のライフはゼロになるが、ライオンハートの効果でライフが100になる。
遊馬「ライフ0てのは、強烈なインパクトだぜ」
あ、ドンさんの呪いが消えた。
アリトが戻った。
小鳥も解放してくれた。
だが戦いはまだ終わっていないというアリト。
アリト「見たはずだ俺の過去を。あの憎しみを胸に、俺はバリアンに生まれ変わった。俺の居場所はバリアン世界にしかない!それをなくそうとするお前達とは決着をつけなきゃならない!」
遊馬「アリト…」
アリト…。
アリト「遊馬、アストラル。お前達とのデュエルは熱く、激しく、最高だった。だが、そんなデュエルは、もうできそうもねえ!」
ラプソディインバーサクが復活した。
バリアンズフォース!?
ラプソディがカオス化した!
葬送覇王・レクイエムバーサク。
しかもバリアンズフォースの効果でライオンハートのORUが奪われ、攻撃力がなくなった。
いや~、バリアンズフォースなんて素で忘れていましたわ。
うわ、セットカードがレクイエムの効果で除外された。
しかもこいつも装備すんのかよ!
アストラル「なぜカエストスの攻撃力をあげる!これでは相打ちに…」
驚くアストラル。
そういえばそうですな…って、レクイエムには装備モンスターに、バトルモンスターの効果を奪う効果があるのかよ。
トラップ?さっき除外されたじゃん。
墓地からトラップだと!?
ライオンハートを除外した。
アリト「そんなトラップになんの意味がある!ダイレクトアタックだ!!」
でも虹クリボーが復活して壁になる。
なんとかこのターンは持ちこたえたが…。
遊馬の新しい呪いがかかったみたいだ。という発言になにか思いついたアストラル。
遺跡での伝説では、七皇はむしろバリアンではなくアストラル世界に行くべき人間だった。
その彼らが何故?
って、アストラルさん。1人例外いますが…。
アリトが堕ちたのはドンさんはせいでは?と思うアストラル。
同感です。
アストラル「ライオンハートでカエストスを破壊するんだ」
遊馬「ライオンハートでどうやって」
無理です。攻撃力が違い過ぎます。
アストラル「それでもやるんだ!そうすれば、なにかつかめるかもしれない!!」
遊馬「………お前、俺に似てきた」
アストラル「………それはない」
ワロタ。
しかし、本当にいいコンビだな。
王者の聖外套をライオンハートに装備。
カエストスと同じ攻撃力にパワーアップした。
ドンさんは遺跡のNo.からオーバーハンドレットを守るために自らの呪いをかけたNo.を用意した。
ならば、そこまで守りたいのなら。
ライオンハートとカエストスが殴りあう。
カエストスがレクイエムの効果で破壊を免れた。
ライオンハートも聖外套を使って破壊を免れた。
しかもこの装備魔法には自分のターンで破壊を免れる効果を使った時、バトルしたモンスターと攻撃力を入れ替えて、もう一度バトルできる。
これでカエストスを倒した!!
再び過去の映像。
アリトの無実を訴える皇帝。
でも部下のみんな目がおかしい。
って、アリトは時期皇帝って…アリトは奴隷拳闘士ですよね?
あ、あの男。
やっぱりドン・サウザンドだった。
セスタスがアリトの胸に突き刺さった。
いまのがアリトの本当の記憶。
ドンさんは自分がやられた後でも最後の力を野に放って復活の準備を進めていた。
用意周到って、レベルじゃねえぞ!
ドンさんの罠にはまったとはいえ、バリアンの戦士であるからアリトは戦えなければならない。
だけどその前にドンさんをぶっ飛ばさなければいけなくなったと語るアリト。
ツンデレか!
ベクターの中にいることがアリトの口から語られる。
アストラルは予想していたのか。
一方、アリトが寝返ったことをドンさんから聞くベクター。
ドン「すぐにでも他の七皇の力を」
ベクター「もちろんそのつもりだぜ」
バリアン世界に返ってきたドルベと璃緒。
出迎えるベクター。
バリアンの力を一つにするべきと語るベクター。
ドルベ「我々の力は、すでに(結束的な意味で)一つになっているはずだが?」
ベクター「わかってねえな。ここでおまえたちをぶっ倒してその全部の力を魂ごともらうってことだよ。わかった?」
次回、なんかベクターがとんでもないことに!
でも璃緒さまの怒りに怯えたごようすなところが流石ベクター…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
