

一年遅れのゼアル感想。って、タイトルマンネリだよな…

保管庫のまどか☆マギカライト更新しました。
続きは一年前のゼアル感想。





ⅢとVの消えたことに泣く遊馬。
なんか来た!
あれは…アリト!!
カエストス召喚して飛行船をぶん殴った!
そしたら遊馬たちが落ちた!
どこここ。
異世界の狭間?
アリト登場。
戦う気はないという遊馬にゴーシュを倒したことを言うアリト。
子供たちの希望だったゴーシュ
変わったことを問う遊馬。
アリト「俺は俺だ!」
アリトもゴーシュと同じだった?
おお、拳で大男を倒した。
アリトすげえ。
アリトコール。子供たちに人気だったのね。
揺れるアリトだが…
ドン「惑わされるな。お前にあるのは憎しみだけだ」
ドンさん!
洗脳は強力だな。
でも戦う気はない遊馬。
小鳥が蔦に捕まった!?
というかタワー?
人質か。
遊馬「そこまで心がすさんじまったのかよ!」
いや、すさんだとかいうレベルじゃない気が…。
遊馬の先攻。
ガガガマジシャンとキッドを召喚してホープをエクシーズ召喚!
しかしキッドの声がなんか低い。
カードを一枚セットか。
アリトからドンさんの波動。
遊馬も感じたか。
げええ!セブンスワン!!
って、アストラル知らないのかい!!
V…教えて置けよ…。
いきなり出てきた、流星のセスタス。か~ら~の~カオス化!
アリト「その姿、まさにバーニングナックラーの絶対王者!彗星のカエストス!!」
驚くアストラル。
バリアン世界との融合の影響でカエストスがドンさんの力で生み出されたカードだと気づくアストラル。
ドンさん製なのか…だから100枚しかないNo.に101~107までのナンバーが。
ついにドンさんが影だが遊馬たちの前に。
って、ドンさん遊馬の顔知らなかったの?
アリトがドンさんを蘇らせるための魂の一つ?
ドン「九十九遊馬。怨むならアストラルを怨め。この戦いは理想により混沌を排除したアストラル世界の愚かな決定にあるのだからな!」
やべえ…言い返せねえ。
アストラル「アストラル世界は、より高次な次元を追求したに過ぎない!」
ドン「それが愚かだと言うのだアストラル。理想と混沌。コスモとカオスは表裏一体」
正論過ぎる…。
アストラル「それでも、アストラル世界はカオスを乗り越える道を選んだ」
今更な気がするけどね。
でも遊馬のおかげでエリファスも考えを変えた今なら?
ドン「まあよい。貴様たちには感謝している。我のカオスはアストラル世界などという閉じた世界では窮屈だったからな。その我を解き放ってくれたのだからな!!」
え?ドンさん、アストラル世界を恨んでないの?
というか、ドンさん的にはありがたかったのか。
ドンさんの被害者度が一気に減ったな。
まあ、アストラル世界のやっちゃった感は以前そのままだけど。
ドン「遺跡のNo.が強力な力を持つのは、我の力を封印していたからだ。そのNo.が手に入らずとも、その封印が解かれたことで、我の力は復活していったのだ」
なんと!?
どうりで遺跡のNo.を遊馬たちに手に入れられてもそんなに問題ない様子だったのか。
ドンの手助けをしていたことにショックを受ける遊馬。
ドン「お前たちはパンドラの箱はカオスの力を解き放ったのだ。そして全ての世界はカオスに飲み込まれる。アストラル!九十九遊馬!止められるものなら我を止めてみるがいい」
余裕ですなドンさん。
消えた。
遊馬「こんなに早く、ドン・サウザンドと戦うことになるなんて…」
アストラル「いや、今のはやつの分身。本体のエネルギーは、こんなものではない」
マジで!?
カエストスの効果でホープがやられ、遊馬にホープの攻撃力分のダメージが!
不味い!これでダイレクトアタックが決まればワンターンキル!
遊馬「俺とお前の戦いが、こんなあっさりついてたまるか!」
ガガガガードナーを召喚。
まあ、防ぎますよな。
さらに手札を墓地に送って戦闘破壊を防ぐ。
遊馬のライフがたった200に…。
アリトが相手ならこのくらいは覚悟していたという遊馬。
その様子になにを楽しんでいると問うアストラル。
遊馬は楽しいのではなく、嬉しい。
ドンに操られているなら今のアリトは本当のアリトではない。
なら、分身を倒せば元のアリトに戻るはず。
楽観的だな。でも、遊馬らしい。
いまの遊馬の人を信じる力を信じるアストラル。
さて、ならどうやって戻すんだ。
ゴーシュがどうかしたか?
以前の遺跡でのデュエルでドロワがゴーシュにやった方法を、それ以上の想いでやることにした遊馬。
エクスカリバーを召喚!!
熱い魂は届いたか?
ダメージはベイルを召喚して無効にされた。
タスケナイトをさっきに墓地に送ったことを説明死するアストラル。
ヘッドギアを召喚。
うわ!ドンさん!!
さらなるNo.だと!?
狂想覇王ラプソディ・インバーサーク!
げ!墓地のモンスターを全部除外だと!?
タスケナイトも消えた…。
しかもカエストスと合体した!
ドンさんのNo.の力なのか。って、お前の記憶だよな!?
おお、トラップでカエストスの攻撃を無効にした。
さらにエクスカリバーをリリースしてダークロンとクリボルトを特殊召喚。
って、ダークロン!?あれ遊馬のだったのか…てっきり96のかと。
ラプソディの力でアリトの呪縛がさらに強まったのか…。
それでも遊馬は諦めない。
ライオンハートを使うのか。
ライオンハートはアリトの記憶。
カエストスはドンさんの呪い。
アリトの呪いを解く方法に気づくアストラル。
ここで次回に続く。

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
