

一年遅れのゼアル感想

その前にトッキュウジャーとドライブとARC-Vのを。

ーートッキュウジャー
立った。だけ?にワロタ。
明がシャドーの力使ったり、結構なりふり構わなくなってきてる。
トッキュウジャーの仲間が自分のプライドよりも大事なんだろうな。
しかし、シュバルツの出した条件ってなんなのかねえ。

ーー仮面ライダー
安田大サーカスロイミュード。
クロちゃんが持ちネタの「地声」をやってワロタ。
あの会社の社長、なんか怪しいと思っていたらマジだった。
あと公安の人、社長と繋がっているんじゃない?

ーーARCーV
ネオニュー沢渡、遊矢に対する三つの恨みが全部逆恨み…いや、最後逆恨みにすらなっていなかったけど。
流石沢渡。
ただ使ったトルネード戦法、デッキに戻すとかガチ過ぎだろ。
ただあんだけピンチになってもわくわくしていられるとは、遊矢成長したな。



前回のあらすじ。
カオスアトランタルにタキオンが吸収されたのでタキオンをカオス化ができなくなったよ。
ベクター「あ~あ、ドラゴン使いがドラゴンを奪われるなんてなさけない。はっずかしい」
こいつは…。
2人を見くびっていたというミザエル。
タキオンを封じられてもこのままでは終わらんというミザエル。
新たなドラゴン、ヘリオスフィアを召喚。
攻撃力0だが、他にモンスターがいないと相手は攻撃できない。
Vのターン。
ナンバーズを特殊召喚するトラップか。
また出たダイソンスフィア。
RAMを回収する魔法!?欲しい!!
素材が地球を何周もしたぞ!
カオスダイソンスフィア。
なんかダイソンスフィアより小さい気がする。
いや、それでもあほみたいにでかいけど。ORUがまるで流れ星だぜ。
カオスダイソンはバトルしたモンスターをORUにする。
シャークさんに続いて2体…いや、3体目のORUとして吸収するモンスターか。
でもまあ、ヘリオスフィアの効果で攻撃できないけどね。
さらにORU一つにつき、500のダメージか。
本来はバトルするたびに吸収してダメージ量を増やすのか。
ベクター「こいつはえげつねえモンスターだぜ」
いろいろとえげつないお前が言うな。
ミザエル「カオスダイソンのORUは一つ。たかが500のダメージで、何ターンかける気だ?」
V「もちろんこのターンでだ」
このターンでだと!?
カオスアトランタルはバトルを放棄し、ORUを三つ使って相手のライフを1に!?
どこの究極の地縛神だ。
ミザエル(効果ダメージではなく、ライフを1に…)
ん?なんかミザエルの言い方が気になる。
ベクター「これでカオスダイソンの効果が決まれば!」
なんでこいつ嬉しそうなんだよ。
これも全部Ⅳがデータを残したからか。
なんだ、なんか開いた。
カタパルト!?
カイト?なにを…。
ミザエルのライフが無事だ。
ミザエル「待っていた」
待っていた?
ミザエル「効果ダメージを受けなければ、発動できなかった」
カウンタートラップ、ダメージリバンド。相手の効果ダメージを無効にする。
さらに相手は自分の表側表示のカード一枚を持ち主のデッキに戻す。
戻したカードがモンスターだった場合、その攻撃力分のダメージを相手は受ける。
なに!?
けっこう強いぞこのカード。
しかもカオスモンスターを選択したらVとⅢ
だが装備魔法扱いのタキオンドラゴン
ヘリオスフィアを出したのは効果ダメージを
カオスダイソンにはORUを使って800のダメージを与えるのか。
前の効果と合わせると結構えげつないぞ。
ミザエル「くどい!」
くどいって…。
永続トラップで防がれた。しかもパーセクを召喚された。
シャークさんとギラグ。
って、ギラグが触手が襲う。って、お前かい!?
あ、罠だった。
シャークさん捕まった。
場面はデュエルのところの戻る。
セブンスワンが発動した。
ついに来るぞ、半年の時を越えて。
ネオギャラクシーアイズタキオンドラゴン。
永続トラップでネオタキオンの攻撃を封じ、別のトラップで攻撃しなかったモンスターを破壊しそのダメージを与える。
だがネオタキオンの効果が発動。
え?他のカードを効果を無効に、他のカードを元の状態に戻すだと!?
しかもミザエルが許可しないカードの効果は使えない。
さらに攻撃していないモンスターをリリースして、ネオタキオンを3回攻撃にするだと!?
カイトがとんだ。宇宙に。
ミザエルも気づく。
カイトは月に向かっただと!?
遊馬たちがバリアン世界に行ったことを知る七皇。
Vがデュエル映像を遊馬に見せる。
なぜカイトが月に向かったのか語るV。
ナンバーズをそろえただけではヌメロンコードは使えないのか。
ミザエルの遺跡を調べたカイトは光と時の竜が生まれし地にあいまみえる時にヌメロンコードを手に入れるのか。
戻ろうとする遊馬を止めるVと遊馬に謝り、さようならと言うⅢ。
ネオタキオンの攻撃でカオスアトランタルとカオスダイソンが…。
遊馬「やめろおおおおおお!!」
そして、2人にダイレクトアタック。
ミザエル「さらばだ。誇り高き兄弟よ」
タキオンが光っている。
共鳴しているのか。
ドルベ「行くのか?」
ミザエル「ああ、あそこに最大の敵が待っている」
EDがトロン兄弟仕様に!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
