一年遅れの遊戯王ゼアル感想

毎週やろうと思ったけどどうせなら去年の放送日に合わせようと思いました。
で、放送日過ぎている今回のと次回のやろうと。
ただ次回分どうする…ビデオに撮ってねえ…いや、撮ったけどダークナイト登場以降のやつで唯一消してしまった。
まあ、なんとかしますわ。
最悪ダイジェストで(笑)



Ⅳを心配するⅢ
シャークさんが唯一友と呼んだって…他に友達いないのかよ。
一方、Ⅳはシャークさんにマジギレしている。
だいぶ辛そうね。ドローするだけで…。
魔法を発動してデステニーレオ。
特殊勝利能力持ちだがORUを持っていないのでその力も使えない。
シャーク「いわば、牙を抜かれたライオンも同じ!」
上手い事を言う。
3度目のアージェントカオス発動。
ティザスターレオ。なんかオブジェみたいな姿になったな。
ベクター「あいつ…デステニーレオまでカオス化させやがった!」
ベクターもびっくり。
最後の切り札
ディザスターレオの効果。
相手に4000のダメージ…オイ!!
ベクター「ナッシュがライフを増やしていなかったら一撃で沈んでいたぜ」
Ⅳの勝利が確定?
特殊勝利条件!ORUがない状態でターンが終わると勝利する。
無茶苦茶じゃねえ?
初期ライフ一気に削る効果つきでそれって…インチキ効果も大概じゃん…。
さっきからディザスターレオの球体部分が点滅していたのはそれでか。
Ⅳ「ファイナルクロックダウン!!」
ライオンがシャークを襲う!
ベクター「やったか!?」
あ、ベクターがフラグ立てた。
わざわざまだ終わってないフラグ立てるとは流石ベクター。
永続トラップでダークナイトのORUをディザスターレオに移したのか。
特殊勝利があるからバトルしなかったのが裏目に出たな。
ディザスターレオはモンスター効果を受けないのかよ。すげえな。
シャークは運命のクロスドローを発動。
お互いにドローしてそれがモンスターだった時、相手の場に特殊召喚してライフ回復。
ここでシャークさんはモンスターをドローできなきゃここで負ける。
Ⅳはモンスターじゃないシャークは…。
シャーク「運命は…俺に戦えと言った」
Ⅳ「なに!?」
シャーク「よく見ておけⅣ!これがバリアンとして戦う運命の一枚。俺が人の心に別れを告げる一枚!」
Ⅳ「人の心に…お前、まさか!?」
シャークの真意にⅣが気づいた。
特殊召喚したモンスターをダークナイト
ダークナイトでディザスターレオを攻撃して自滅。
だがダークナイトは復活する。
これでシャークのライフが4400
さらに水属性会苦ジーズが復活した時にORUになる魔法でダークナイトにORUを与える。
これで次のターン、ディザスターレオが効果を使われてもシャークのライフは残るし、特殊勝利条件も永続トラップでダークナイトのORUを渡して特殊勝利条件を無効にできる。
Ⅳ「だが、運命のクロスドローで俺も引いていたんだよ!お前を縛る運命をぶっ壊すカードを!速攻魔法ギミックベンジェンス!!」
エクシーズモンスター以外でORUが増えた時に発動できるだと!?
ベクター「なに!?相手のターン、手札から発動できる速攻魔法だと!?」
ベクターもびっくり。
俺もだけど。
このカードの効果でシャークにディザスターレオの攻撃力分のダメージを与えた。
まだダークナイトの攻撃が残っている?
確かにそうだけど攻撃力はディザスターの方が上…え?
さっきORUの効果で攻撃力が1000アップ。
ディザスターより攻撃力が500上に…Ⅳのライフは100…。
Ⅳ「そうさ…わかっていた…わかっていたさ」
Ⅳが…負けた……。
後戻りできない運命に自分を追い込むためと気づいていたⅣ
Ⅳ「一足先に地獄で待っているぜ…」
Ⅳ…。
シャーク「この戦いが終わったら、俺もすぐに行く」
シャークさん…あんた……まさか。
CM後に遊馬が起きた。
ちょっ…オービタルの起きた発言がなんかワロタ。
シャークさんの元に七皇が揃った。
ナッシュの力を厄介に思うベクター。
みんなが消えた事に泣き叫ぶ遊馬。
遊馬だけじゃない俺たちのせいだと言うカイト。
バリアンでもシャークは仲間だから戦えないと言う遊馬。
分かり合えると信じていれば
バリアン七皇と戦わない道?ドンさんを直接倒す。
カイトはバリアン世界に行かない。他にやらなくちゃいけない事があるから。
って、カイト、あんた目。ぼやけているじゃねえか!
Ⅲたちのレーダーになにか反応している。
肉親を倒されたから仇を討つために
Ⅲ「キミのような意気地なしとは違う。君と話しているとうんざりさせられる。悔しかったら自分のやりかたを証明してみせろ」
涙を流しながらキツイことを言うⅢ
本心じゃないみたいね。おそらくさっき反応のせいか。
小鳥たちは家に帰れ言うアストラル。
小鳥を着いて行けと押すキャットちゃん。
本当はキャットちゃんだって…一緒に行きたいのに…。
遊馬たちは行ってしまった。
Vがデュエル飯食べている…って、寿司って…。
バリアンから遊馬を逃がすためにあんな事を。
げっ!?やってきたのはミザエル。
地獄でトーマスが待っているって…V…シャークといいⅣ本人といい、なんでみんなして地獄にいくと思うんだよ…。
いや、思うか。

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR