スポンサーサイト


遊戯王ゼアルの感想再会

めっちゃ…一年ぶりになりますが、再会します。
これからトッキュウジャーとドライブ、ARCーVの感想も一緒にしますので、週一でします。

ーートッキュウジャー
トカッチがジェラシー全開。
今回の怪人ちょっと酷いヤツだったけど最後は八つ当たりでしたな。
あと明のキスシーン。
「キスしてください」というセリフを「ミヨ」ではなく「自分」にという意味で捉えちゃったのね…(汗)

ーードライブ
チェイサーの「本当の死神はお前だ!」という言葉が若干的を得ていたり。
いつかこの言葉が呪いとなる話しが来るのかしら?

ーー遊戯王ARC-V
柚子と真澄のデュエル、良かった。
デレた真澄かわいい。

続きは一年間できなかった遊戯王ゼアルの感想で~す。
鎧武でもこのスタイルやりたかったよ~!!
でも流石に途中放棄状態だったゼアルはともかく最初から放棄していた鎧武はなあ…。




感想再び!!
初めて見た時の思いで書いているけど、やっぱり今の感想が混ざることあるよ。
六人連続バリアンズドロー!!
アストラルもびっくり!
シャーク「カオスの深遠を見せてやる」
ランクアップマジック、ザ・セブンスワン!
Ⅳ「だがお前のNo.は墓地のはず…」
シャーク「そうだ…だがオーバーハンドレッドナンバーズを効果を無効にして特殊召喚できる!」
Ⅳ・視聴者「なんだと!?」
オーバーハンドレットCNo.
つか、ここで出んのかよ、CNo.の102と103。
そしてベクターのせいでいない104…。
アークナイトからなんか出た!そして合体と変形。サイレントオナーズ・ダークナイト!!
Ⅳもびびるそのかっこよさ(違う)
シャーク「さあ、ここからが本当のデュエルだ」
ベクター「これがナッシュの力…」
ドンさんもほめるナッシュのすごさ。
ベクター「だがなナッシュ。仲間だったヤツと本当に戦えんのか?」
シャークさんの回想。
あ、ロケットを引き千切った。
投げ捨てた。バリアン世界のために遊馬と戦うことをすでに決意のために。
進化前と違ってORUも使わずに相手をORUにするダークナイト。
本当に強いよなあ…最初見た時インチキ効果も大概にしろ!と思った。
そんでアークナイト共々OCG化のさいに酷い弱体化するんじゃないかと…その結果が、まさかの良再現。
壁となるシリアルキラーが消えたことでⅣの場はがら空き。
やられた!
ベクター「なんでえ、あっけね」
Ⅳ「まだだ!俺はお前を連れ戻すって決めたんだ!お前が運命だってものを、デュエルぶっ壊してな」
ぶっ壊す…まさかあの迷言がこんな熱い使われ方をするとは…。
ダイレクトアタックシャドーフィーラーを特殊召喚してなんとかライフを鉄壁にした。
シャーク「驚いたよ、極東のイカサマチャンピオンがここまでやるとはな」
Ⅳ「これくらいはやってみせるさ。俺たちとお前の絆を蘇るデュエルだからな」
シャーク「絆か、くだらねえ。お前達との友情ごっこにはうんざりなんだよ!」
友情ごっこ。
ベクターは楽しかったそうですけど。
Ⅳ「それ、本気で言ってんのか!?」
シャーク「もちろん本気さ。俺はお前に友情だの絆だの、甘ったれた感情を感じたことはねえ!!」
ショックを受けるⅣには悪いけど、正直本当に感じたなかった気がするんですけど…。
知らなかったとはいえ妹実行犯だし、その後罠にはめて煽りまくったし。
でもシャークはⅣに自分を憎んで欲しくて言っているだけみたい。
Ⅳ「…俺たちの間に絆もないってんなら、このデュエルでそれを生み出してやる!!」
か、かっこいいぞⅣ!
装備魔法でシャドーフィーラーを2体分に。
ヘブンスストリングスだ!
でも攻撃できない。
シャーク「せっかくの攻撃力3000も攻撃できなきゃ意味がねえ。声だけでかくても俺の心に響かないお前の言葉と一緒だ!!」
Ⅳ「だったら響かせてやろうじゃねえか!!」
効果発動。ストリングスカウンター。でも破壊する効果は遅い。
シャドーフィーラーを墓地に行かず除外。さらにそれをトリガーに魔法を発動してアージェントカオスフォースを手札に戻した。
シャーク「そこまで手間暇かけて紛い物のカオスの力を手札に戻したか」
Ⅳ「こいつは兄貴が俺に託してくれたカードだ。俺は信じている。カードに込められた人の想いってやつよ!!お前にだってあるはずだ!デュエルを通して積み重ねてきた想いってよ!!」
シャーク「らしくないこと言うじゃないか」
Ⅳ「ああ。だが、遊馬が、そしてお前が俺をこんなことに言う男に変えちまったのさ」
熱い…熱いぞ。
そして召喚されるCNo.44・ギミックパペット・デビルスストリングス。
その効果はストリングカウンターを持つ全てのモンスターを破壊する!!
そして破壊したモンスターの攻撃力のダメージを与える。
あ、シャークさんが元に戻った。
ダメージか、それともⅣの熱い想いの力か。
Ⅳ(姿が戻ったってことはあと少しで)
だがORUを持っているダークナイトは破壊された時復活する。
リターンフロムリンボ!
そしてライフを回復。
攻撃されるがORUを持っていないモンスターのORUになるトラップでダークナイトのリターンフロムリンボを使える。
シャークさんのライフが5300
あまたの満たされぬ魂がナッシュに力を与える。
デビルスストリングスが吸収された。
ベクター「これでⅣは丸裸」
だけどモンスターを守備にし、魔法トラップをデッキに戻すカードで攻撃を防ぐⅣ
さすがⅣ
なにもかも焼き尽くす憎しみが欲しいシャークさんはⅣの熱い想いに苛立つ。
シャーク「いまから面白いものを見せてやる!」
気がつく遊馬。
みんなの心配をする遊馬。
悪人顔でみんながどうなっているのか見せるシャークさん。
シャーク「俺からのファンサービスだ!」
アンナ、風也が…闇川さんが、六十朗じいちゃんが、ゴーシュさんが、ドロワさんが、鉄男が消えて行く。
消える鉄男に涙を流すメラグ。
シャーク「どうだⅣ。仲間が消えて心が折れたか?」
Ⅳ「そこまで堕ちていたのか。取り戻す心すらない外道に成り果てていたのかよ」
シャーク(そうだ、憎め。仲間の死を糧に俺を憎め。そんなお前を倒してこそ、俺は神代凌牙に決別できる)
Ⅳ「凌牙…いや、お前はもう凌牙じゃねえ!ナッシュ!!」
ああ、シャークさんの思惑通りにⅣがついにナッシュ呼びに…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
