

インチキ能力も大概にしやがれ!!

まず遊戯王の感想の前にスーパーヒーロー大戦とプリキュアの映画に関して少し。
ライダーと戦隊の方は劇場で見ましたがなんか少し切られていましたね。
プリキュアの方もそうだったみたい。
はい、続きは遊戯王。




前回のあらすじ。アストラルを救うために遊馬はアストラル世界へ。

ここがアストラル世界?……違うの!?
虹クリボー?しかも一馬さんが使っていたカード。
案内役か。
なんか青いバリアン世界みたいなところ…はやり来た?
なんかベクターがドンさんを解放する事に潜った海みたいな場所に。
でもあんな建物は…。
でも遊馬の周りは廃墟みたいに…あれ?植物が復活した。
って、なんか攻撃来た。
なんか出た。しかも遊馬を歓迎していない模様。
番犬が出てきた。
落ちた。しかも尻をかまれた。
なに、クリボート!?虹クリボーすげえな。
自分が人間だと確信したドルベ。
ナッシュを取り戻す…やはりシャークさんのもとに。
光の巨人がいっぱい。クリボール!?
すげえな虹クリボー。
しかも光の巨人もしつこい。
煙幕か!?
一馬さんの3D映像。
アストラルはカオスと判断されたから消される!?一体どういうこと?
7分目にしてようやくOP…。
眠る璃緒に話かけるシャークさん。
確かに一体なにがどうなって…ドルベ。
ゴブリンドバーグで飛んでる遊馬。
撃墜された。
虹クリボーナイス…って、わけでもないか。
遊馬がアストラル世界に存在してはならない?ずいぶんな言われようだな。
なんか教会みたいな場所。
いや、ステンドグラスのせいだけど。
まさか虹クリボーが遊馬を寝かしたのか?って、誰か出た。エナというのか。
遊馬に助けてほしい人たちがいる?
みんな病に侵されている…って、こんなにたくさん!?
遊馬が触れれば病気がなくなる?
カオスを遊馬からもらった?
あらゆる悪もなにもない潔癖な世界。
カオスとは欲望の力。
それを失えばアストラル世界はランクアップすると信じてその力を追放した。
それがバリアン世界となった。
そのバリアン世界は普通にランクアップ魔法使っていますが……。
カオスの中には誰かを守りたいという想いも含まれていた。
生きるために必要な活力も含まれていた。だからいまアストラル世界は衰退し始めている。
……なんか、アストラル世界側に非しかない気が……ドンさん可哀想。
いや、そんな悪の感情だけで生まれた存在だから同情できるかは怪しいけど。
ただなんとなーく、アストラルがCNo.を取り込めない理由がわかってきた。
アストラル世界はランクアップだけを目指すもの、エリファスを作った。
それが遊馬を追いかけていた奴で、いまアストラル世界が滅ぶ対策が出来ない原因となっている。
遊馬、アストラルのもとに到着。胸に穴があいている……。
エリファス。アストラル世界の理想を求めるもの。
アストラルはバリアン世界を滅ぼし、アストラル世界をさらにランクアップさせなければならなかった。
そのためにアストラルは潔癖でなければならない。だが遊馬に汚された。
汚された発言がすげえムカつく。
アストラルは言っていた、デュエルは神聖な儀式だと。
だからアストラルの存在と、アストラルに関する記憶をかけてデュエル!!
デュエル万能説。
エリファスの先攻。
アストラル世界の代表、ならその強さはアストラルレベル。
ランク4のエクシーズ素材にできる永続魔法を二枚!?
エーテリック……よく聞こえなかった。
虹クリボーをドローした?
いつのまに。
ガンバラナイトを。さらにカゲトカゲ。
この2体でオーバレイネットワーク、現れろ!No.39 希望皇ホープ!!
ホープは遊馬との出会いというイレギュラーで生まれた。
やはり特別なNo.なのか…。
攻撃力1000しかないモンスターをわざわざ召喚したことに警戒し、慎重にデュエルをしようとする遊馬だが、アストラルのかっとビングでやればいいと言う言葉を思い出す。
そうだよ、慎重な遊馬なんて遊馬じゃない!
装備魔法。の効果で魔法、トラップを破壊。しかもこの時チェーン不可。
強いな。この装備魔法。
エーテリックアヌビスの効果。アヌビスか。
魔法、トラップが破壊された時ORUを使って魔法、トラップを復活させ、発動する。
え~と、モンスターの破壊とダメージを無効にしてダメージを相手に与えるトラップ。
マジックシリンダーみたいなもんか。
ホープの効果でこの攻撃を回避。でもOCGでは再現不可!!
遊馬のデュエルはアストラルじこみ。
だが遊馬では勝てないというエリファス。
自分はアストラルにデュエルを教えたとでも言う気か?
でも遊馬にはかっとビングが…
え?エリファスの奴、素でシャイニングドローするのかよ!?
次回、常時シャイニングドロー!?連続ランクアップ!?
もう歴代インチキデュエリストも真っ青だよ!

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
