

コヨミと笛木の秘密が判明

ーーキョウリュウジャー
新幹部エンドルフ。
ドゴルドと仲悪そうだし、ラッキューロには嫌い言われるし、ダイゴは新獣電池でおかしくなるし一体どうなるのやら…。
続きはウィザード。




白い魔法使いがワイズマン。
また無理矢理ゲートを連れて行く気か!
ああ、逃げられた。
ワイズマンは笛木が絶望して生み出した?
なら何故コヨミを助けようと?
グレムリン、ソラのように人の心が残っているのか?
謎は残る。
輪島「まあ、白い魔法使いが笛木と同一人物ならサバトを開くのと、魔法使いを集めるのは、なにか関係あるのかもな」
ないと思うな…。
使い魔ズは笛木を見つけられなかったか。
もう一がんばり頼む。
五日も経っているのか。
焦っているな、晴人。
コヨミのひびが悪化している!?
青いメイジ?
ソラの奴も探している。
元気がないって…信じていただけにマユはショックだろう。
自分で選んだはずが、ただ仕向けられていただけだったのか?
グール!?なんでこんなところに?
げっ、ソラ!!
晴人!
撤退した。こら、グール回収してきけ!!
どうして変身しなかったのか問う瞬平。
マユのことを仁藤に任せる晴人。
ソラの家?
晴人(奴に会ってどうする?)
なるほど、マユを狙ったのは魔法使いを人質にしてコヨミと交換するのが目的だったか。
…………なんでコヨミ?賢者の石じゃないの?
笛木の手掛かりがまったくない。ソラに頼るくらい。
コヨミが見つけたのは…魔法陣?
木崎の意識が戻った。
笛木の素性がわかる!
笛木とコヨミの写真…。
笛木は物理学者?医学や科学にも精通し、
妻を早くに亡くした。
コヨミは最後の希望だった、だが彼女が不治の病と知ってありとあらゆる手段を探した。
だが、そのかいもなくコヨミは……死んだ?
予想はしていたけど、まさか本当に……。
なら、このコヨミは一体?
笛木の家!?
晴人…1人で行くのか。
譲!?マユを向かいに来た?
ワイズマンがお待ち?え、笛木じゃなくて?
変身した。無理矢理連れて行く気か!!
どうも笛木に操られているぽいね。
仁藤、変身。
ああ、連れて行かれた。
笛木家に到着する晴人。
笛木…。
晴人を迎えに行くつもりだった?
ワイズマンことカーバンクルは人造ファントム!?科学の力で生み出したファントムを埋め込んだ!?
魔法使いになるにはファントムを宿さなければならない。
だが笛木はゲートではなかったからカーバンクルを作った?
コヨミは…賢者の石を宿した人形?
なるほど、だからソラはコヨミを手に入れようとしていたのか。
賢者の石は生と死をひっくり返す究極の魔法石。
だが賢者の石を維持するためには魔力が必要。
しかし笛木はサバトを開くために魔力を無駄に出来なかった。
だから晴人の預けた。
って、本当にサバトを開くの?
ああ、なるほど。ファントムのではなく魔法使いの
コヨミのためなら、どんな犠牲もいとわない。
山本さん?
緑色のメイジに変身した…。
次回は映画で休みですか。

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
