

1人で抱え込むと大事なものを腐らせてしまう

名言だよね、このセリフ。
ーーキョウリュウジャー
デーボス、撃破?
しかしまさかゲストキャラと思っていたあの子が…。

続きはタイトルのセリフも出たウィザード。




白い魔法使いの使い魔のことを話す晴人。
仁藤「いや、そういうことは早く言えよ。皆まで言わなくてもわかっているだろ」
晴人「譲のことも、俺に任してくれないか?どうしても、白い魔法使いとは直接会って話したいことがあるんだ」
コヨミのことか。
この酒井って、人玩具マニアか。
子供が帰ってきた。
これだけの玩具があるけどこの親父はこの玩具で遊ばさせてくれないのね。
酒井「この子がいい子でよかったよ」
なんか、嫌な感じ。
おっちゃんから連絡。コヨミいいいいいいい!!
魔力を補充してもダメだ。
もっと魔力がいる!
でもコヨミに全部使ってしまったら…。
ボール遊びする子供。確かあの…酒井って人の。
げっ、セイレーン。
木崎さんはまだ目覚めないのか…。
あ、マユ。
白い魔法使いはマユの家族の仇をとろうという彼女の希望を
信じればいいと言う
今夜はカレー。って、なんで先生たちが作っているんですか…。
チーン。あれ?レンジ使っている?
って、仁藤うううううううううううううう!!
翔君が飛行機を持っていったあああああああああああああああ!!
ミサさん登場!!
ビースト対メドゥーサ。
セイレーン!
晴人登場。
一方仁藤はピンチ!
セイバーストラッシュが防がれた!
マユ登場!
しかし、翔君は意地でもセイレーンに飛行機を渡す気だな…。
ああ、飛行機が!
バインド!でなんとか防ぐ!
また、キマイラ。
晴人「笛木ならコヨミを助けられる!…先生が絶望を乗り越えれば…出てくる。…でももし乗り越えられなければ…いや、その時はファントムを俺が倒せばいい」
おい、晴人…お前まさか……わざとバインドを!
瞬平!ナイス!!
白い魔法使いに会いたいがためにゲートを餌みたいにすることに糾弾する瞬平。
瞬平「絶望に堕ちる人の気持ちは、晴人さんだって知っているでしょ?」
昔先生が言っていた、1人で抱え込んでいると、大事なものが腐ってしまう。
確かに、腐ってしまったな。
謝る晴人。
でも嬉しいと語る先生。晴人に頼ってもらえて。
酒井「でもよかった。翔はあの怪物に操られていただけだったんだな。よかった、お前がいい子で」
翔「違うよ…本当は自分がなにをやっているのか、わかっていたんだ」
翔君…操られていたんじゃなくて、お父さんに遊んで欲しかっただけだったのか。
でもお父さんは玩具に夢中。だからお父さんの玩具なんて大嫌いだった。
先生、自分で飛行機を!!
先生「もういいんだ。いろんな人を巻き込んでしまったな」
みんなが笑顔でいられるならそれでいい。
なんか酒井親子も仲良くなったし、大団円って感じ。
いや、まだ終わっていないけど。
一方ミサさん対マユ。素で忘れていた…。
ミサ「いつまでもお前の相手をしている暇はない!」
ああ、撤退しちゃった。
マユ「このままじゃアイツに勝てない!…なにか、決め手がないと!!」
悔しそうね…。確かにメイジはウィザードやビーストのように必殺技ないからね。
悩むセイレーン。
晴人「悩む必要はないぜ」
セイレーン「何故ここに!?」
使い魔たちの根性で見つけたのか。
グール召喚。戦闘開始。
なにやってんの、ウィザードの背後でなにやってんのセイレーン。
仁藤「雑魚は任せろ」
おお、ハイパーで一掃。
インフィニティ!
硬いな、インフィニティ。そして速い!
何回ハイタッチするの?
おお、撃破。
考え込むソラ。
ソラがなにかに気づいた。
ワイズマンの目的はファントムを増やす事ではない。
コヨミのことを思い出す?
ゲートを見つけたとわざわざ言いにきたミサさん。
ソラの夢は人間になること?
ミサ「人間になる?そんなこと出来るわけ…」
ソラ「出来るんだよ、賢者の石があれば。だから、ファントムとはさよならだ」
ああ、なるほど…。なんとなくわかってきた。笛木がなにをしようとしているのか。

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
