

先週とは別の意味でギラグにはがっかりだよ

今回の遊戯王。
ギャグ回かと思ったらそうでもなかった。
いや、十分ギャグ回だけど。むしろいつものゼアル。




怒られる遊馬。
テレビに六十朗じいちゃん。
戦国時代の石像…って、ギラグ!!
ギラグは戦上手で戦で手に入れた富を全部民に配り自分は質素倹約をしていた。
いまとは大違いだな。
一馬の父のコインが発掘品の中に。
デュエル庵にもNo.があることを言うアストラル。
って、言えよ!!
直したテレビ見てる…って、ギラグ……。
あ、ニュースが映った。
ギラグ「こいつは…俺?」
デュエル庵に来るギラグ。
って、口からNo.が!!
ギラグ「喋ったあああああ!!」
ギラグが石像と転がってきた!!
ん?ギラグの様子がおかしい?
って、顔がおかしい。
ギラグが石像に…身体が入れ替わったのか…。
ギラグが石像で
小鳥の弁当をつまみ食いしていたのか…遊馬。
そしてそれをメモするギラグ。というか、何故メモした。
遊馬とのデュエルでジャイアントハンドを使い、その効果をくらわしたことも知っている。
確かにこれは当事者の遊馬、アストラル、ギラグ、真ゲスことベクターとギャラリーの小鳥と鉄男……って、結構いる!!
なんで遊馬がギラグのためにデュエルを…だがあのギラグの中にいるたぬき?はNo.を持っているから
いや、小鳥はともかくギラグまで応援するなよ。
召喚されたモンスターをかわいいという小鳥。
レベル2の2体でオーバレイ。
No.64 古だぬきサンダイユウ。
ORUを使ってフィールドにいる一番強いモンスターと同じ攻撃力になるトークンを召喚。
しかもサンダイユウ
なんだ、狸がカードをセットしたら踊り出した。
遊馬に髭?
え?今度は遊馬と入れ替わった!?
なにこれセコイ。
レベル4のモンスター2体でホープではなく攻撃力0のモンスター、ドドドガスターをアドバンス召喚。
しかも魔法を無駄に使ってドドドガスターの守備力をあげる。どころか影武者トークンを攻撃。
身体を入れ替わるというベクターやロットンも真っ青なせこすぎる戦法。
きらくそうはちの影武者?
しかもギラグの伝説はこの影武者のたぬきが行なったもの。
いや、遊馬はたぬきだと気づいていなかったのかよ。
合戦場に迷い込んだたぬきだったポン太はギラグに拾われて仲良くなり、彼のために彼に化けて戦を行なった。
たぬきなのに戦上手だったポン太は勝ちまくったが、ある日ギラグにクビにされた。
クビって…。
そしてたぬきのポン太がいないギラグは戦に負けて死んだ。たぬきだったポン太もいつしか死に、気が付けがギラグの石像に魂が封じられていた。
いや、本当に嫉妬だったのか?もしかして最後の戦に勝ち目はなかったのでは?
ギラグにはせこくて卑怯だし嫌な奴だが遊馬にはどこか憎めないという。
俺もだ。
また影武者トークンを呼んだ。
まずい、このダイレクトアタックが決まれば遊馬は…。
トラップを発動。
ドドドガスターを反転召喚。だが反転召喚したドドドガスターはライフ差分攻撃力を上げ、
たぬきとの思い出を
だがトラップ発動。
トラップが発動した時手札から捨てて
ギラグが思い出した?
やっぱりポン太を捨てたのではなく負け戦だから逃がしたのか。
ポン太が成仏する。
って、ギラグが復活したああああああ!?
しかもポン太の魂を魂を飲み込んだ!?
さっきの話は嘘だと!?
ショックを受ける遊馬たち。
酷いぞ…ギラグ。
ギラグ「……何故、俺はあんな話を…?」
…いや、嘘ではなかったみたいね。
次回、ついに6番目の遺跡…。はたしてナッシュとメラグの正体は…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
