

今更だけどNo.って…

続きはいつも通り遊戯王。




ガガガマジシャンで攻撃。
敵の守備力は1800、アップしたガガガの敵じゃない。
あれ?シャークさんたちの部屋が開いた。よかった。
守備表示モンスターの効果で永続魔法決断の盟約を発動?
さらに手札二枚捨てて永続トラップ不公平条約発動。
今度は天井が!
ガガガキッドでダイレクトアタック。
攻撃されると決断の盟約の効果で600払って遊馬の手札を一枚捨てさせる。
永続トラップ不公平条約の効果でコストを遊馬に払わせる!?
やはり攻撃することでシャークさんたちの道が開かれるというものか。
しかし攻撃すればライフと手札が破壊される。
ガガガ2体でオーバレイ。ホープ召喚。
暗躍ドレイドリュウス?
なに!ドレイドモンスターを復活!?ドレイドウィドとオーバレイ。
No.44 スカイペガサス。
新たな試練を課す?
ORUを使ってモンスターを破壊。ただしライフを500払って無効に出来る。
微妙…って、ライフを払う時、その分ダメージを与える!?
しかもこれ永続魔法と連動している…。
シャークさんと通信できた。
仲間とは互いに離れ離れになった時
シャークさんの方にデュエルのヒントが?
壁画にはなにが書かれているのか、ドルベ読めるのか。
簡単に言うとペガサスに乗る英雄がいて、その彼が里帰りしている間に3人の騎士が謀反を起こした。
ここで壁画が途切れている。
天井が崩れた!
ライフを削ってでも攻撃する遊馬たち。
トラップでペガサスの破壊を無効にされた!
壁画の続きが。
英雄は騎士たちを説得するが聞く耳をもたなかった騎士たちにやられる。
仲間を斬ることが出来なかったため。だがペガサスがかばって命を落とした。
続きが風化していて読めない。
ドルベはこの伝説を知っている?来た事がある?
また破壊効果が発動した。
ライフを払って無効にすればさらにダメージが。
無効にするなというシャークさん。だがドルベは発動にしろという。
ドルベ続きを知っている。
英雄にはペガサスを見捨てることは出来なかった。
その場に残り、共に息を引き取った。
シャークさん、彼がバリアンだと気づく。
シャークさんが落ちた!!
掴むドルベ。
シャークさんがオーラが出たと思ったら、ドルベに移ってドルベが全回復した。
ベクターの件が思い出す遊馬。
果たしてバリアンであるドルベを信じるのか、否か…。
なにを信じるのか遊馬に託すアストラル。
ドルベの言う事を聞いた。
遊馬のライフが200に。
なにかに気づくアストラル。
やっぱり誰も疑いたくない遊馬。それが遊馬だ。
コンボが崩れた?あ、そうか!!もうライフコストは払えない!
遊馬が払えないんじゃマッハの方がコストを払うしかないね。
しかも捨てたカードはトラップはドローしてそれが魔法だった時、速攻魔法として発動できる。
ドローしたのはヌメロンフォース!
希望皇ホープレイヴィクトリー!!
マッハ、倒した!
英雄に仕えていたのはペガサスはマッハ!?
伝説には続きがあり、英雄とペガサスの姿に心打たれた騎士たちは改心して英雄たちを手厚く葬った。
そして英雄とペガサスは天にめされた。
………いや、それがなんでNo.の精霊しているんだよ!!
No.がばらまかれて一年も経っていな……いや、今更過ぎるか。
何故助けたのか問うシャークさん
わからないが、遺跡の伝説に心打たれたというドルベ。
なにかの光った?覇者のコイン?
一馬は冒険した場所に置くコインなのか。
結局人を疑うことは出来ない。ですよねー、でもそれが遊馬だと思うよ。
次回はアストラルVSNo.96!?

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
