

外道ベクター

今日の遊戯王…予想はしていたがこれは予想外だった。
なにがって、ベクターの発言が…
もう自分でもなに言っているのかわからない…



今回のあらすじを説明するのはアストラルか。
サルガッソの効果に驚く遊馬たち。
エクシーズ召喚したら500受ける。そしてエクシーズがいるプレイヤーはエンドフェイズに500ダメージを受ける。
効果はOCGと同じか。
真月を踏みつけるベクター。
カードセットしてターンエンドする遊馬とシャークさん。
そしてダメージを受ける。
カイト様はギャラクシオンの効果を使って銀河眼を特殊召喚。
そしてやっぱりダメージを。
ベクターはアンブラルグール。
攻撃力を0にして手札からアンブラルウィプスを特殊召喚。
ウィプスのレベルがグールと同じに。
来るぞ、No.104 仮面魔導師シャイニング。
そしてサルガッソの灯台を発動してサルガッソのダメージを無効にする。
アストラル「防衛策をこうじていたか」
そりゃそうだ。
シャイニングで攻撃。
ホープの効果発動。
だがシャイニングはORUを消費してホープの効果を無効にする。
さらに効果ダメージ。
ハーフアンブレイクでホープを破壊する。
敵討ち?遊馬…お前らしくないぞ。デュエルを復讐に使うなんて。
ドルベはホーリーライトニングウィングスの効果でブックスを特殊召喚。
さらにサルガッソの灯台を墓地に送ってホーリーライトニングソードを特殊召喚。
卑怯という鉄男だが、ドルベも
No.102グローリアス・ヘイロー
相手の場に2000以上のモンスターがいる時特殊召喚できるモンスターとレベル8がいるときリリースなしで召喚できるモンスターで銀河眼の時空竜を召喚するミザエル。
あれ?ミザエルがダメージを受けた。
サルガッソのダメージを無効にするカードはもっているけど、そんなもの臆病者のすること。真の銀河眼使いを決める戦いだからカイトとフェアな条件で戦う。
ミザエル…あんた男や。
遊馬、いきなりRAMを。
だがまたダメージを受けるからやめろというアストラル。
このデュエルはなにかがおかしいというアストラル。
だが真月のことで冷静さを失っている遊馬。2人の息があっていない。
ああ、使っちゃった。
ホープレイV…なんか不気味さが増してる?
さらに500のダメージ。
ホープレイVの効果発動。
これが決まれば一気に大ダメージ。
お?普通に喰らった。これでダイレクトアタックを喰らえば…あれ?ベクターが消えた?
まさかいまの攻撃で異空間に飛ばされた?
勝った?ええー、そんな決着あり!?
ライフはまだなのに。だが真月はもう…って、真月が動いた。
生きていたのか!?
駆け寄る遊馬だが、なんか不気味に笑う真月。
真月「なんちゃーて」
もっと面白いものを見せてくれる?バリアンズフォース。
遊馬ーと叫びながら変身する真月。
ベクター…しかも羽がある!
真月に化けていたのか!?と問う遊馬だが…
ベクター「俺が、真月零だよ!」
やはり…
ベクター「じゃっじゃじゃ~ん。衝撃の事実発覚~」
自分で言うな。
ドルベ「姑息な手を…」
ベクター「楽しかったぜ、お前との友情ごっこ!」
信じない遊馬だが真月から渡されたバリアンカード5枚のことを言われる。
たしかに、これをベクターが知っているはずがない。
渡したのが、彼でない限り…。
真月がバリアンだと知っていたのかと問うアストラル。
不味いな、アストラルとの絆にひびが入るかも…。
ベクター「言えるわけないよな。大切な真月との約束だもの!『ありがとう遊馬巡査。ボクを信じてくれて』」
うわ、真月だった時の声と動作を…。
ショックと混乱でホープレイVで攻撃する遊馬。
だがベクターは永続トラップ、ヴェインーー裏切りの嘲笑を発動。
Vと名のつくカードの攻撃を無効にし、Vカードを全て墓地に送る。さらにVカード一枚につきライフはを500回復し、一枚につきデッキに5枚捨てる。
まさにこの状況に相応しい名前と効果なカードだな…。
5枚墓地に送ってさらに×5枚だから合計30枚。
デッキ破壊…って、遊馬のデッキは残り3枚!?
くそ、遊星だったらむしろ手数が増えたで済んだだろうけど…。
ベクター「お前のことだから、俺からもらったカードを友情の証とかいってデッキに入れるのは予想できた。しかも目の前で真月がやられたら頭に血が上ってホープレイVを召喚してくることも予想できた。…つか、お前。面白いほど思い通りに動いてくれるよな」
友達を大切にする遊馬の心を利用して…。
ベクター「お前のせいでぜ、関係ないやつまで巻き込んで。お前にしてみれば、『よかれと思って!』だったんだろうけどなぁ~。あはははははははは!!!!」
外道…。
真月=ベクターとは思っていた…だが、まさかこれほど頭に来るやつとは…。
トロン以来だ。ここまで人の心を踏みにじるのは。
分身ベクターの方がまだマシだった。しかも一々真月だった時の声色で、真月の時の口調で喋ってくるのが精神に来る。
歴代遊戯王の外道キャラでも、ここまでの奴はいなかったぞ!
遊馬のデッキはあと3枚…単純計算であと3ターン以内に決着をつけないとダメってことか。
どう逆転するんだ?一体…。
しかし、この状態でシャイニングドローしたらどうなるんだろう?
カードを創造するわけだからデッキ枚数は変わらないのか?
それともちゃんと減るのか?謎だ…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
