

不死鳥は燃え尽きるか、それとも太陽をも飲み込むか?

ーーキョウリュウジャー
予想通りギャグ色が強い。
つか敵幹部5人もいるの!?
エンターさんなんて実質1人でがんばっていたのに。いや、だからこそ凄いやつだったんだが。
いや、その実質1人だったからこそゴーバスターズを相手どり、圧倒的戦闘力でも、数の暴力でもなく勝てる気がしない感を視聴者に与えまくったからエンターさんは物凄い奴という印象があるんだよね…。
って、ゴーバスターズの感想になっている。
続きはウィザード。
ドラゴンだけにドラゴンボール的撃破。



ビーストがユウゴに体当たり。
仁藤「こいつはおれに食わせろ」
晴人「任せた」
任された。
凛子ちゃんを連れて逃げる晴人。
ああ、残された二人の会話がかみ合ってない。
ダイスの出た目で威力が変わるのか…本当に運任せだな。
凛子ちゃん重態…。
仁藤がやってきた。
凛子ちゃん命に別状はなかったか…。
だが酷い怪我だから
晴人のいまの心境は安堵…そして…。
木崎登場。
しばらくユウゴの様子を見る事にする
暴れまくるフェニックス。
互いが使い魔飼っていること互いに知らなかったのかい。
いまの晴人には凛子
結局魔力かい!!
自分のせいだと責める晴人。
木崎「お前が巻き込んだ人間すら守れないとはな」
結構きつい事言うな。
仁藤はお呼びでない。
呼ばれなくても来るのがいいところ…いや、逆です。
ユウゴと初めて戦った場所に来い?
凛子ちゃん目覚めた。
みんなに黙ってフェニックスと会っていたことを話す凛子。
話しているうちに自分に似ている気がしたから分かり合える気がした。だが結局暴れる切っ掛けを与えただけ。
晴人登場。フェニックスのことはみんな話さない気が。確かに一番いいそうなのは仁藤だな。
魔法使い失格…自分が最後の希望と言って凛子をあんな目にあわせた。
過ぎたことよりいまのことを考える。かつてそう言ったのは晴人。
仁藤目が覚める。
伝言を聞いた晴人。
フェニックスを倒すには魔力ごと食うしかない。でも晴人は諦めない。魔法使いは諦めが悪い。
譲ってくれた。
ついに始まる晴人とユウゴの対決。
晴人「凛子ちゃんの想いを踏みにじったお前を絶対に許さない」
いきなりドラゴンフォーム。
やはりユウゴは強い。
ドラゴンタイム。
ウォーター、ハリケーン、グランド召喚。
4人のドラゴンでも押されてる。
連携攻撃も効かない…こいつマジで強い。
ファイナルタイム。オールドラゴン。
全員合体。全ての魔力を一つしたオールドラゴン。これで勝てないなら…。
白い魔法使い。1人完成した?一体どうゆうこと?
大空中戦。しかし互角だな…お、なんかいけそう。
倒す気はない?永遠に死と再生を繰り返せ?
フェニックスを宇宙まで蹴り飛ばした。太陽まで!?
確かにこれならいけそうだが…なんか想像以上に強くなって帰ってくる気がするんだが?
晴人「お前にフィナーレはない」
こりない凛子ちゃん。魔法使いじゃなくても誰かを守りたいという気持ちは変わらない。それに、凛子ちゃんの最後の希望はいつもそばにいます。
ユウゴさんがいなくなった代わりにソラがミサさんを補佐するのか?
グレムリン…それがソラの正体。
次回仁藤の祖母登場!?

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
