全力で楽しむ!それが正しきデュエル!!

遊戯王の感想です。
今日はちゃんとリアルタイムに観たぞ!



アリトから血が…遊馬を助けた時のケガか。
てっきりホープの攻撃のせいかと…。
痛みを越えそれさえも…そしてそれに応えようと遊馬。
そしてアストラルもスフィアフィールドの影響で異変が。
アリトのターン。
BKスイッチヒッター召喚。
さらにバーニングナックルスピリッツ。墓地のカードを送ってそれがBKだった場合墓地からBKを特殊召喚。
しかもスイッチヒッターは二体分となる。
合計三体のエクシーズ素材。
No.105 BK流星のセスタス。
燃える闘志の効果で攻撃力が5000のホープを攻撃!?
なんかあると思ってホープの効果を発動。
だがセスタスの効果は攻撃力が高いモンスターを攻撃した時ORUを消費して戦闘破壊を無効にしてダメージは相手が受ける。しかもこの攻撃を無効にされない。
アリトと戦っているとどうしようもなく燃えてしまう。
アストラルにもそれは消せない。なら、アストラルもいくしかない。
まさか!
俺と私でオーバーレイ!!
合体を見てカッコイイというアリト。
エクシーズ・トレジャー。
フィールドのエクシーズ一体につきカードをドロー。
カオスエクシーズチェンジ!希望皇ホープ・レイ!
攻撃力が5000から2500になったが、流星のセスタスの効果は攻撃力が上のときにしか使えない。
相打ちだ!
エクシーズスタンドアップ!
墓地から効果を無効にして特殊召喚。
流星のセスタスを倒すには捨て身で行くしかない。
アリトも同じカードを!?
あ、ギラグ。
メッチャ燃えているぜ、アリト。
アリトの全ての想いをぶつけてやる。
アリトがバリアンフォーゼ!!
これがアリトの真の姿…なんかすげえ!
遊馬「でもアリトはアリトだ」
すげえマッチョだなアリト。
魔法で二枚を発動。ランクアップマジック、バリアンズフォース!
くる、CNo.が!
またあの門…
CNo.105 BK彗星のカエストス。
彗星のカエストス。ORUを使って相手モンスターを破壊してその攻撃力分のダメージを与える。
ヴォルカザウルス!?いや、召喚しやすさとか攻撃力とかでどっちもどっちか。
だがライフ500しかない遊馬がこれを喰らったら…
このターン、対象モンスターの破壊を防ぐカードを発動して守る遊馬。
なら、攻撃だとくるアリトだが戦闘破壊も無効にされているからダメージを受けたホープレイは無事。
メッチャ喜んでる。
相手がバリアンであることに嘆く遊馬だが、
アリト「デュエルを楽しもうぜ!」
楽しむ…これはデュエルの真理!
シャイニングドロー!
新たなるZWイーグルクロー!
相手のライフが2000以上いる時にリリースなしで召喚可能。そして場にいるホープレイに装備。
アリトが相手の墓地トラップカードを発動!?
驚くシャークさん!確かに相手の墓地のトラップ発動てのは…あ、クロウ。
イーグルクローは相手のトラップ発動を無効。だが、それをアリトは読んでいた。でも遊馬もまた相手の墓地からカウンタートラップを発動してアリトのカウンタートラップを無効にしてダメージを倍にするトラップ発動!!
アリトのライフが尽きた。決着…。
アリトに駆け寄る遊馬。
アリト「楽しかったな遊馬」
遊馬「ああ、またやろうな」
首を横にふるアリト。
アリト「もっていけ、俺の魂を…」
おい、やめろアストラル。
アストラル「……No.を回収できない?」
え?…オーバーハンドレットだから?ともかく助かった。
バリアンのワープゾーン発動。
アリト「どうやらお迎えみたいだ」
消えるアリト。
アストラルが倒れた!?
アリトの前に現れたのは…だれ?
ギラグ登場。って、アリトが倒れている!?
ギラグ「アリト!?誰にやられた!」
アリト「しん…げつ…」
やられた?真月!?
あいつ…。
次回、その真月を狙うギラグ。
そんなことはしないと言う遊馬。
果たして真実は…。
この件について真月は前から怪しかったからなあ~。だがアリトが真月のことを知っていたのか?いや、名前を名乗ったのかもしれないけど。
言葉が途切れて「しんげつ」と聞こえただけのかもしれないし、判断に困るな。
もしかしたらブルーノみたいになんか記憶操作しているだけかもしれないし。

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR