スポンサーサイト


かずみ☆マギカ最終巻購入

魔法少女かずみ☆マギカ第5巻。表紙、新コスチュームのかずみ、海香、カオル。裏表紙はカンナ。を読み終わりました。
本編についてはたちよゲフンゲフン!前に読んだ分のがあるのでおまけの方の感想を書きたいと思います。
なお、まつんさんが5巻発売を記念してかず☆マギキャラの人気投票を行なうそうです。

詳細はこちら→【特別企画】かずみ☆マギカ5巻発売記念 勝手にキャラクター人気投票!!【非公式】

場所はこっち→魔法少女かずみ☆マギカ 勝手に人気キャラクター投票 投票所
みなさんの大好きなキャラに清き一票を!!

まず1ページ目。聖団全員(絶対にありえない八人揃っての全員)で仰向けになって星を眺めている(だと思う)絵です。
確かメロンブックスだったかの特典と同じやつです。
その次のページは本編ですがとってもご機嫌な顔でふられるカンナに不覚にも笑ってしまったとここに記します。
外道魔女・双頭の邪翼。双樹のソウルジェムが変化したグリーフシードから生まれた魔女ですけど性質が…なんて読むんだこれ?
「魔女化してもなお二人でひとつの身体を共有しているのは彼女たちの願いか宿命か」微妙に双樹の考査に役に立つような気がする説明ですね。
願いで一つの人格が分裂したのか二人の人間が一つの身体を使うようになったのか本当に二重人格だったのか…しかし魔女化してもソウルジェムを求めるって彼女らしいというかなんというか…しかし最低最悪って酷い言われようだな(笑)
そしてその隣の魔女軍団の説明についにみらいの「ラ・ベスティア」が群体支配魔法であることが判明。
これにより双樹姉妹と違って邪念がなかった彼女達は「あすなろの昴」を守る。
って、あすなろの昴ってなんだ!?と、いきなり出てきた名称に驚きました。まあ、すぐにサキさんのことだとわかりましたが。
二つ目のおまけは海香とカオルが「キュゥべええええ!」と歯をむき出しにして叫んでいる次のページだったのでキュゥべえ。
しかもなんか不気味。
天杉先生曰くジュゥべえより書きやすいそうです。
わたしは逆にキュゥべえの方が書き難いです。そして三つ目のおまけはグリーフシードを落とさなかったことに批判があったせいだかグリーフシードをくれない最後までいじわるな双樹。
ルカ「わざとじゃないですよォ?」
あやせ「いいがかりだなあ?」
なんかとっても邪悪でいい笑顔。
あと雑誌を読んだときは気づかなかったですけど「ヒュアデスの暁」誕生の時よく見ると茜すみれがいるわ。
四つ目の魔女図鑑での「ヒュアデスの暁」のところでも思いっきり描かれているし。
そしてこの魔女図鑑に4巻の里美魔女とサキ魔女のことが補足されていました。
里美魔女は「なきむしの鎧」
宇佐木里美の魔女。性質は『臆病』。笛を吹き、ムチを振るって侵入者を威嚇する。
こちらが脅え、涙を流して逃げれば追いかけてくることはないだろう。

これ一般人でも助かる可能性あるな…女子供なら涙流して逃げるだろうし。
まあ、使い魔が見逃すかは別問題ですが。
サキ魔女の名前は軍団魔女のとこでも出てきた「あすなろの昴」
浅海サキの魔女。性質は『姉妹愛』。妹・浅海美幸の面影を持つ和紗ミチルーーかずみへの強い愛を行動原理とする。人間を喰らうことよりも、妹を守ることを優先する。
サキさああああん!!
結局アンタは妹の面影を追っていただけかい!と嘆くべきかアンタの愛の深さに泣くべきかどっちなんだ!?
まあ、性質は本編で語られていますけどね。珍しく。
そして最後のおまけページは、立花さん。イチゴリゾットをどれくらい作ればいいのか悩むすがたが最後ページとあわせてなんだかほのぼのします。
あとかずみが走っているシーンで志田京香さんがいたわ。これも雑誌掲載のを読んだ時には気づかなかった。
え?志田京香って誰って?なに言ってんのアンタ。2話で魔女モドキになっていた人じゃないですか。
そしてあとがき☆まぎかとさらばマギカ☆倶楽部。
あとがき☆まぎかではかずみ魔法少女全員登場!?
さらばマギカ☆倶楽部ではユウリ様はかずみ4号のつもりだったという没設定があることが明かされました。
しかし、みらいの魔法がステルス能力のつもりだったって…。
お二人ともまどか☆マギカを意識して作品に反映していたそうで(当たり前だが)色んな人が感じていた最初の頃のこれじゃない感もわざとだったそうです。
…すいまん。これじゃない感を感じなくて…。
いや~まどか☆マギカも最初はなんかほのぼの系?みたいな感じからああなったから、きっとじっくりと来るんだろうな~と。
じっくりどころかジェットコースターでしたが。
とにかく、作画担当の天杉先生とシナリオ担当の平松先生いろいろとお疲れ様でした。
そしてかずみ☆マギカという作品に出会わせてもらったことを深く感謝いたします。
とまあ、5巻の本編を除いた中身の感想はこんなものですが、まだかずみ☆マギカ5巻は終わらない!
そう、カバー裏…アンソロジー1巻でのキュゥべえ曰く治外法権が残っている!
果たしてどのような内容なのか!!
…………。
スライス秋山~~~~~~~!!!!
これは不意打ち過ぎる!…てかなにやっているですか!!
詳しい内容はご自分の目でお確かめを…あと志田京香さんも少しだけですが出ています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
