スポンサーサイト


かずみ☆マギカ最終回感想

九尾『今更コンか!?』
うるせー、珍しく忙しかったんだよ。
九尾『ところで、コンのセリフのところに名前つけるの戻したコンのね』
いや、ライトと生命の救済者読んでない人にはなんのネタかわからんと思って…というかどっちにしろわからねえか。
九尾『生命の救済者といえば、アレどうするコン?回避するアンコや復活するさやかんと違ってマミマミは死亡しっぱなしコンよね?』
まだ書いてねえネタ言うなよ。まあ、TDS買ったし、それ読んでマミさんをマミらせずに行こうかなあ?とか考えていたりして。それに杏子の心情とか書きたいし。ライトの時はただいるだけ感があったからさ。
九尾『コーン。本当にいるだけだったコンよね~。マミマミは暴走していたけど』
まあ、キャラ崩壊しまっくていたけど。だが書いていて楽しかった。
まどかがドン引くくらいひたすら使い魔やら戦闘員やらを虐殺しまくって、あまつさえシャルロッテをボコボコにするだけ暴れまわって、最後には肉体を無理に酷使しすぎた反動で意味不明な呻きながら寝込むマミさん。
九尾『出演している時も思ったけど、こえーよ』
というかまど☆マギSS談義になってきているぞ…(汗
九尾『コーン。じゃあ、とっと感想書くコンよ。発売日から一週間近く遅れまくった感想を』
うるせーよ。
というわけで続きはかずみ☆マギカ最終話「イノセントマリス」の感想になります。
九尾『ネタバレが嫌な人は、見ちゃダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメコンダメ』
ダメって何回…って、なんで語尾の後にダメがつく!?



前回ミチルのグリーフシードやらヒュアデスの暁やら白かずみやらの続きの最終回。
まさかのカオルと海香のバージョンアップですよ。
二人とも白色が基本だからちょっと地味かもと思っていただけにこのカラフルなバージョンアップはいける!と思った。(ナニニダヨ
そしてマミさんのリボンの橋を彷彿とさせるかずみのわざ…え~と、名前忘れた。
こんな時にはまつんさんのブログを確認………そうそう、スカーラ・ア・パラディーゾ!!
これでヒュアデスの暁に迫るかずみたち。
戦闘能力の低く描かれていた海香が影魔法少女とはいえあっさりと倒すところはちょっと「おお!」と思った。
恐るべきかずみ…というかこれかずみの能力なのか?ただ影響されただけ?
そして驚くべきはカンナの尻尾…
カンナの尻尾は….
武器だったんだよね~しかもなんか丸の数増えていたし…まあ、そんなことどうでもなるほど二人の会話がよかった。カンナ「その姿!契約したのか…合成人間が、抜け殻になってどうする!?」
かずみ「身体なんてイレモノだよ!大事なのは心だよ!心があるからわたしたちは魔法少女になれた!その心をまで否定しちゃったら、わたしたちにはなにが残るの?」

泣ける…例えゾンビみたいでも心は人間だ!
そう胸を張って言えたら、そう思わすことが出来たら、さやかもああはならなかっただろうね。
でも無理だよね。彼女の周囲にいる魔法少女には魔法少女=人間じゃなくなった存在としか認識できない子しかいなかったもの。
カンナ「お前が悪いんだ、かずみ。お前が払いのけたこの手で…この世界を壊してやる!!」
このセリフに、なんともいえない思いになった。
以前に思った「いや、むしろこの状況下でなんでかずみが受け入れると思っていたんだよ…」のが吹き飛ぶくらいヒュアデスの暁も破れたあと、かずみの言葉に心動いたカンナのセリフ…「君の言葉はココロにくるね」
まさかのニコの言葉である。
結局カンナを助けることは出来なかったが、それでも心を救うことが出来た。
カンナ「チャオ」
そして何故か早乙女先生のお見合い相手(と思う)が登場。
先生だったのか…いや、結構お似合いだったと思うぞ。
そして転校生として海香とカオルの学校に入ってくるかずみ。
昴かずみ…プレアデス星団の和名を苗字にして彼女は人としての新しい人生を歩み出す。
これからも辛いことや悲しいことがあるかもしれない。
でもきっと希望ある未来だと信じたい。
だって、魔法少女はどんな絶望も希望に変える存在なんだから。
……誰だいま円環の理って言ったやつ。
しかし最後に気になる事が…カンナの回想?のワンシーンみたいなので男子からなにかもらっていたけど、前編って書いてあるのが二枚なのよねえ…まさか劇場版まどか☆マギカ前編のチケット?
いや、いろんな意味でデートに観にいく映画じゃねえ………
まあとにかく本当によい最終回でした。
どこか後味が悪いほかのマギカシリーズの中でもっともよいおわ…誰だまた円環の理と言ったやつ。
とにかく本当によい終わり方すぎて…
生命の救済者にどう絡ませていいのかわからなくなった……
予定を変更、というか構成しなおそう。マジで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
