

テレビを見て知った衝撃事実

「まつこの月曜の夜ふかし」という番組で知った衝撃事実。
三重県は、西日本でも東日本でもないというもの。
わたしは西日本でしかやっていない「探偵ナイトスクープ」がやっていたりするので西日本だと思っていたけど、公的機関でも機関によって西日本扱いと東日本扱いしているところがあるそうで、早い話が公的機関もどっちかはっきりしないのである。
確かにJRが西と東両線が走っていたり赤いきつねは西と東両方の味が売っていたりとか中途半端だよな~と思っていたけど。
ちなみに番組では最終的に日本は西日本と東日本と三重県の三つからなるとか言っちゃってた。
この記事を読んだ人は三重県は西日本だと思いますか?東日本だと思いますか?
ちなみにわたしは三重県出身の三重県在住です。
おかげでまど☆マギの映画観るに名古屋まで行かなくちゃならない。まあ、北側なんで愛知県が近いからマシだと思うけど。

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
