

かずみ☆マギカ4巻買いました

ちゃんと発売日に。
いままで書かなかったのは忘れていただけ。
一瞬ないのかと思ったら既存の巻とは別の場所にあった。
連載は立ちよげふんげふん!ちゃんと読んでいるので中身は知っていますので感想はpixivにあげたサキさんに4巻の見所を語ってもらうやつのキャプションやTKPさんのサイトの拍手でも書いた内容と被りますが、おまけの四コマやカバー裏の聖団の武器の秘密ばかりになります。
あとネタバレを含みます。


おまけその1、写真を二度見する立花さん。
確かに中学時代と全然変わっていないですもんね、石島さん。

おまけその2、かずみのイチゴリゾットをつまみ食いする聖団。
申し訳さなそうなサキさんや、とっても満足そうな顔のみらいの顔に癒される。
そしてみんながかずみと和解する中、ひとり人形と入れ替わってイチゴリゾットを食べるニコ。
気づいているのは里美だけというのも思わずクスッときた。
ただこの四コマ…立花さんのとは違い完全にありえないんですよね…。
だってかずみが初めてイチゴリゾットを作ったのはニコと里美が死んだあとなんですから…。
しかもその隣にはカンナの名言「あんたたち人間なんかにさあ」があるし。
まあ立花さんのやつの隣もかずみの「一斉に魔女化させる」宣言だし。
表紙のソウルジェムをもつかずみはこのシーンが元みたいですね。
表紙は一個多いけど。
と思ったら「一斉に魔女化させる」の方が多かった。
おまけといえばおまけの魔女図鑑、今回から魔女文字による魔女名がないんですよね…。
属性と弱点と詳細もないし。
あるのは制作秘話。
いや、これも十分ありがたいけど。
せめて性質だけでも載せて欲しかった。
サキさんのは判明しているだけになおさら里美魔女のを。

次はカバー裏の聖団の武器の秘密ですね。
カオルだけ未紹介でしたが。
海香さんの本は槍になるから触ると切れる。
普通の紙でも切れる気が…と思っていたら海香さんがまったく同じツッコミをしてうけた。
しかしニコは一体いつどんな時に触ったんだ?
変身後の武器だから基本肌身離さずだろうし…。
あの描写だと机に置き忘れたのを触ったみたいなんだよな…。
里美のステッキの表情が変わるのは知っていたけど、まさか興奮するとなるとは…アレ?という事はあのステッキって生きてるの?
…………やめよう。想像するのが恐い。
本当にニコの言うとおり表情の変わるステッキってなによ。
そしてみらい。
まさか普通のステッキ発言するとは思わなかったぞ。
まあ、”たぶん”ですけど。
ニコの言うとおり大剣に変化する辺りアレなみらいらしいですけど。
それにしてもニコのふきだしのみらいの表情がすげえな…まあみらいらしいですけ、アレ?なんでこんなところにくまのぬいぐるみが?

ぎゃあああああああああああああ!!























九尾『秘儀。人体練成』

え~、次はサキさん。
乗馬ムチから調教用のムチに変化。
ああ、それであいり魔女をぶち抜いたのね。
スネーキングデスブレイク?
そんな彼女に四つんばいの魔女を踏んでくれというニコのセンスが(笑)
しかしサキさんは?マークを浮かべていたあの行為の意味を瞬時に理解して「サキに何させやがる!!」とぶん殴るみらい。
いや、第三者目線で見たらサキさんも自分のポーズの意味を理解したかもしれないけど。
それにしてもニコ、あの魔女一体どこから調達したんだ?
そして最後にちゃかしてばかりのニコの武器は、バール。
ただのバール。
強いて言えば丈夫。
なにか仕込んでいると思ってメッチャショックを受けるサキ。
まあ、わたしもなにか仕込んでいる気がしていた方ですが。
海香に子供の夢を(サキさん子供扱い!?)壊しちゃダメじゃないといわれてショックを受けて最後に謝るニコがなんか切ない。
それは置いていてニコさん大活躍なカバー裏。
ただあんまりにもほっこりする内容だけに、本編との温度差が激しく、ちょっと虚しい気分になりますが。
さて、5巻のは一体どんなおまけがあるのか楽しみになってきた。
九尾『気が早いコンよ』
うるせー!

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
