

ボボンハウスなるもの話

無限書庫の風景(仮)Wikiという場所がありまして。
感嘆に言うとユーノ司書長のファンサイト…になるのかな?な場所があるんです。
そこからユーノ君を愛でるスレに入れるわけですよ。
っで、よく見るんですよ。
スレには書き込まずただ見ているだけでなのですが、司書長を愛する人たちの会話を見ているだけでなんか、こーいいものがあるのですよ。
問題は、ボボンハウスなる意味不明な場所が出てきて見れない時がある事です…。
いや、これだとボボンハウスなるシステムが悪いみたいだ。
詳しい事は不明ですが、荒らし対策みたいです。
以下ボボンハウスの説明。

(´・ω・`)やぁ。ようこそボボンハウスへ。
このページはサービスだから、まず見て落ちついて欲しい。

うん、「また規制」なんだ。済まない。
FOX★の顔も三度って言うしね、謝って許してくれと言っても許すつもりはない。

でも、このページを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「反省」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした2ちゃんねるの中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
この規制を発動したんだ。

じゃあ、規制解除以外の注文を聞こうか。

このページを見た時「反省」どころか殺意しかわかねえよ。
前述の通り、わたしはスレへの書き込みはしていません。
つまり店で商品を見ていたから万引き扱いで捕まったようなものです。
荒らしとはと、誹謗中傷やスレの雰囲気を乱す書き込みをする事。
まあ、定義は人それぞれみたいですが。とにかくただ見ているだけのわたしが規制の対象になるのは少し考え難い事です。
いや、もしかしたら書き込まずにただ見ているだけで「荒らし」なのかもしれないですけど…。
プロバイダーがどうとか書いてあったので、以前のpixivでその日初めてログインしようとして連続ログインに失敗したから入れません。という意味不明な文章がでるよりはまだなんとか原因が理解できる。
たぶん”個人の特定が不可能””プロバイダーがどうたら”と書いてあったので、どっかの馬鹿の馬鹿な事に巻き込まれたんだと…。
……ただ、それだと一つだけ気になるのが、このボボンハウス、規制に巻き込まれた人たちに対する一切の謝罪がないということ。
普通書くよな…なのに上から目線な事しか書いていない。
つまり非がない人間はここに来ない事を前提に書いてあるわけで…じゃあ、やっぱりこっちに非がある?という事になるのか?
ただ心当たりのない。
そしてそんなわたしにはこのボボンハウスの上から目線な文が「深い反省」の代わりに「深い殺意」を感じさせてくれるわけで。
心当たりがあるとしたら書き込んでいない。それだけ。
……いや、書き込みたいけどアレどうしたらいいんだ?IDとかどうやって手に入れるのかわからない。
いや、一応教えてもらった事はあったのですが………やりかた忘れた。
とりあえず、プロバイダーがどうとかわからないんで泣き寝入りするしかないです。
書き込み方法とか問題解決方法とかなにかアドバイスください。
………つってもこのブログ誰もコメしないからなあ……。
いや、そもそも見ている人事態いるのか?

コメント

非公開コメント

同意
ボボンハウスの文章は管理人の立場に溺れた怠慢人間の傲慢さの現れだとしか思えません

Re: タイトルなし

> 同意
> ボボンハウスの文章は管理人の立場に溺れた怠慢人間の傲慢さの現れだとしか思えません

規制はおおいに結構ですし巻き込まれるのもシステムの都合上しかたないとしても、巻き込まれた身としては謝罪の言葉以外でもいいからなにか一言欲しいですよねえ。
でないと巻き込まれたお前も同罪と言われているように感じます
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
