

かっとビングVSノリ

今日はようやく暗くないまともな…いや、熱いデュエルが観られそうだ。




またトラップに引っ掛かる遊馬。
遊馬?
これまで見てきたデュエルを思い出して暗くなっている。
ついに遊馬が戦うフィールドに到着。
西部劇みたいなフィールドだ。
はっ、不満足さん!彼が満足を忘れたように遊馬はデュエルを恐れる…ウエスタン風の場所は遊戯王では鬼門か?
ゴーシュ「まっていたぜ」
本当に待っていゴーシュさん。
一ヶ月も待たされていましたからね~。
そしてようやく観客にもデュエルが見える。
って、ゴーシュさんライフは4000なのに遊馬は100かよ。
え?ゴーシュに200ダメージ?なに?モンスターを攻撃表示で、そして攻撃するたびに200のダメージを受ける?
ゴーシュさんはドロワと幼馴染なのね。
いきなりくるか?エクスカリバ。
違う?
特殊召喚でもダメージかよ。
ライフは100…そのうえに
トラップ発動するゴーシュさん。
相手にライフを2000以下の時に4000にしてカードを二枚ドローする。
ただドローしたかったって言っていたけど…ゴーシュさんアンタ男だよ。
モンスターをセットした遊馬。
遊馬?なんかいつもと違う。
ゴーシュさんが最初に召喚したエクシーズモンスターはレベル4以下のモンスター
遊馬のデュエルを腑抜けだと言うが、まったくだと思うわたしがいる。
あ、攻撃の無力化とリアクティブアーマーの合体トラップのバトルブレイク。
でも無効にされた。
勝つ事に慎重になっている遊馬…これでは勝てない。
かっとビングがない遊馬なんて…。
あ、ガガガマジシャン。
おお、なんか遊馬らしくなってきた。
新しいエクシーズ。ガガガガンナー。
でも守備表示かよ。
って、守備表示じゃないと効果が使えないのかよ。
しかも400のダメージ。
確かにチャチな攻撃だよな。
こんなデュエルをしたいんじゃないと叫ぶゴーシュさん。
まったくだよな。運営委員をやめてまで参加したのにねえ?
ランクをレベルに変える魔法?いつか出るとは思っていた。
どんなの時でも自分のデュエルを通してきたゴーシュさん。
その姿勢に遊馬の心が動く。
ん?コースを変える。
え?小鳥に下りてくれって?
自分の全てをかけるから…か。
って、小鳥の座っていた席にアストラルが座っている。
カイトやシャークの強さに遊馬が恐怖を感じていた。その事を理解できるアストラル。
実際、カイトの強さにおびえていたもんね。
だが遊馬はアストラルでさえ脅える相手にさえ立ち向かえる。それがかっとビングだ!
遊馬が本気になった事で嬉しそうなゴーシュさん。
おお、なんて激しいデュエル。
もう書く暇ねえ。
確かに小鳥が乗っていたら危なかったかもね。
嬉しそうに笑ゴーシュさんだが、いきなりレーンが途切れる。
思わずギャグ顔で落ちるゴーシュさん。遊馬も落ちた。
フィールド魔法が変わった。きっと遊馬とゴーシュさんの熱いデュエルにハートランドがついノリで変えたに違いない。
ガガガガンマンは攻撃表示だとオーバレイユニット消費で攻撃力1000アップして相手の攻撃力を500下げる。
だがゴーシュさんはトラップを発発動。
そして自分のエクスシーズの効果で無効にして攻撃力を500上げる。
これで相打ち。
そしてゴーシュさんのトラップ発動。
この効果で破壊されたエクシーズを素材として同じランクのエクシーズを特殊召喚する。
エクスカリバーがきた。
ランク4で遊馬とくればホープだが…。
ゴーシュ「さあホープを召喚しろ!」
あえて戦闘耐性をもつNo.を?
流石ゴーシュさん。ノリが違うぜ。
お互いのエースモンスター、エクスカリバーとホープが相打つ。
攻撃するホープだが、エクスカリバーは攻撃力を倍にする効果がある。
それをムーンバリアで防ぐ、そこからダブルアップチャンス!
決着。だが遊馬がNo.を持っている事をハートランドにばれた。
楽しかったな…。というゴーシュさん。
デュエルって楽しいものですからね。
ゴーシュ「これをもっていけ」
え?No.?
って、エクスカリバー!?
デュエリストとは、負けたものの想いを受け継ぐもの。ゴーシュさんはエクスカリバーとともに自分の想いをもっていって欲しいんだな。
途中ちょっとあれだったけど、熱いデュエルだったじゃないか。
遊馬…小鳥を忘れている………次回冒頭で絶対怒られるな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
