

リブラ散る…こともなかった

ーーゴーバスター
とうとうエンターがウィークポイントをついた作戦を立ててきた。

コズミックステイツとメテオストーム二人がかりでも互角以上とはレオ…強すぎる。
そしてレオと同じくらい強敵な優希奈。
つか、責任取ってって…。
女子は卓球対決。
男子は部屋で作戦会議。
でも人力車引かされたのかリーゼントも下ろして弦太郎一休み。
お疲れ様。
だけど優希奈の事を相談しているのにあっさり仮面ライダー部に帰られた時の流星がなんかかわいかった。
流星「また無駄に変身する」
こんなに戦闘以外で変身する仮面ライダーがこれまでいただろうか?
だがそのままザ・ホールの制御の説明に使われる。
なるほど、フォーゼの○□×△の由来はあの石柱だったのね。
大人の酒場。
ギャレン校長の悪いところはそのプライドだと思う。
後藤さんじゃないけど。
レブラ対レオ?はやりレオの方が強い。
賢吾と呼び捨てにする流星。
そうか、もう演技する必要ないもんな。
二郎の様な人はもう出さないため、それが流星の戦う理由か。
一応ないとは思うけどタチバナさんがラスボスって事はないよな。
理事長が出た。レオも出た。
メテオのマーズを受け止めた!?
レオさん、アンタどんだけ強いんですか!?
大文字焼きからの大文字先輩。
弦太郎まさか。
そのまさかだった。冒頭を除けば今回だけで二回目の変身をしてばらした。
フォーゼって、本当よく変身するよね。
優希奈「知ってるよ」
え?
なんと優希奈は弦太郎がフォーゼだと言う事を知っていた!?
って、別におかしくないか…。
結構派手に変身しているしね。
なんで修学旅行なのに弦太郎だけ仮面ライダーとして戦わなくちゃいけないのか。
確かに一理あるかもね。
ところでこの飛び石。亀のがあるのね。
優希奈「やめちゃいばいいんだよ。仮面ライダーなんて」
あ、フォーゼドライバー持って行かれた。
一方メテオ対レオ。
メテオストームパニッシャーが。
強い…強すぎる。
ついに我望理事長の衝撃告白。
我望「そんな怖い顔しないでくれ。研究をとめていたら事故で死ぬ事もなかったという話だ」
でもあの回想は(一話冒頭の使いまわしだけど)はどう見ても故意に殺してます。
まあ、直接殺していないのは本当だけど。
江本教授は知っているんでしょうか?
その事も。そしてゾディアーツのことも。
優希奈が走っていた場所が偶然最後の石柱の場所に。
リブラ登場。
弦太郎、生身のライダーキック。
優希奈「逃げようよ!普通そうするよ!」
確かに。
弦太郎「俺はやる!」
ヤダ、かっこいい。
例え仮面ライダーじゃなくても、戦うのが弦太郎の普通…確かにね。
弦太郎は完全に自分で決めましたからね。
大文字斬りって…。
触覚野郎!?確かにリブラのチャームポイントは触覚だけど。
アブね!杖がもう少しで石柱に…と思ったらリミットブレイク時に執念の石柱破壊。
そして一気に我望理事長のところへ。
一体何時帰ったのか我望理事長。
我望「負けてしまったね。園田君が待っているよ」
鬼島も待ってます。
校長ついにダークネブラ行き…と思ったら超新星して理事長にサジタリウスを見た。
リブラ、ダークネブラ行き延期。
し、しぶとい。
そして京都なのに宇宙関係の土産を買ってきたユウキ。
まあらしいけど。
最後に約束の写真の弦太郎はいい笑顔だ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
