

京都が舞台。リブラとダスタードの馴染み具合が異常

明日も更新予定。
遊戯王の感想と二周年記念SSもあげるので。
さて、今日のゴーバス
エンターさんの作戦がうまい。
そしてバイクなのにヒッチハイクするニック。
真面目回なんだギャグ回なんだか…。
あの二人、いいコンビだな~。
続きはフォーゼ
京都、キターーーーーーーーー!!
の前になんと、ダブルでガイアメモリの資金援助をしていた組織、財団Xが再び登場。
映画だけの関係じゃなかったのか!?
でも新聞に風都の話題が出ていたし、それほど驚く事でもないか。
そして我望理事長の護衛兼秘書の立神さんキターーーーーーー!
理事長ラブみたいですね(オイ)
我望「君に是非言って欲しい場所がある」
立神「どちらでしょうか?」
我望「修学旅行だよ」
リアルには?と思ってしまった。
いや、意味はわかるけど京都。ではなく修学旅行って、たぶん吹いた人いるんだろうな~。
そして弦太郎達は京都に到着。
早速、キターーーーーーー!と叫ぶ。が、賢吾は別行動。
その行動に輪を乱すな。と泣き出す大杉。
しかも悲しすぎる過去を独白。
大杉「だがいまの俺には仲間がいる!って、いない!!」
はいお約束。
ソフトーニャ『ぷしゅ~』
大杉「寒い!」
お約束?
そして京都タワーから京都を一望するリブラ。
なんか怪人が観光しているみたいで斬新。
そこに現れる立神。
あれ?ギャレン校長古い方とも仲悪い?
結局一番仲良かったホロスコープスは園ちゃんだけか…でも憧れられてはいたけど、うざがられてもいましたが。
弦太郎達の班に乱入してきた優希奈になにか感じた流星はあの手この手で彼女が弦太郎に近づくのを妨害。
正直何故その行動をするのかがわからなかった。
しかし何故にまきびし。
理由は返しきれない恩がある弦太郎を守るため。
そうか、立神さんも理事長にそれはもう返しきれない大恩があるから彼の事になるとやりすぎになるに違いない。
だが遊希奈の妨害に繋がらないんですが…。
それにしても流星はツンデレだったのね。
そして千本鳥居の奥から姿を現すリブラ。
違和感ねえ…。自然すぎる。
これほどこの場所が似合う和風なものをモチーフにしていない怪人もいるだろか。
あまりにも違和感なさ過ぎて、フォーゼの後のプリキュアのアカオニーの「俺は京都で輝く男オニー」発言時、いや、リブラさんの方が…。とリアルに思ってしまったじゃないか!
そして対戦。
違和感がないリブラに対して、ずらりと並ぶ鳥居にミスマッチなフォーゼとメテオ。
しかし京都に何用?わざわざ修学旅行先を京都に変えたという事はフォーゼに来て欲しかったからか?
と思っていたらダブルライダーリミットブレイクになんか反応したーー!!
なにかの封印ぽいのが…。
さっさと逃げて、さっさと封印を破壊するリブラ。
仕事が早い。今日のリブラはなにかが違う。
遊希奈はユウキからハヤブサ君を人質に弦太郎との仲を取り持つようお願ーー脅迫。
一方、別行動中の賢吾は父親の元同僚の元へ。
父がどういう人かは研究を知る事が一番の近道という発言に親子だね~。と言われるのだった。
だが彼の回想シーンの背景、ラビットハッチだよね?
さて、リブラがいる以上、遊希奈と行動するのは問題があると映画村で平安貴族に扮装しながら言う流星。
一応他にも人いるんですが…。
それに対して殿様に紛争中の弦太郎は、
「遊希奈にもちゃんと修学旅行を楽しんでもらいたい」
と返すので、
流星「相変わらず甘い男でおじゃるな」
と言われる…っていくら平安貴族の扮装中だからって流星、アンタ…。
今日のリブラもなにかが違うが、流星もなにかが違う。
結局違う衣装を選んだ二人。
弦太郎・宮本武蔵
流星・沖田総司
うん、似合ってる。
遊希奈・舞妓さん
キレイじゃないか。
ユウキ・魚屋
当人は本当はお姫様になりたかったそうだが、すいません。一番似合ってます。
リブラに続き、こっちも違和感ない…別に意味でだけど。
そういえば、時代劇風フィリップも違和感があまりなかった気が。
ユウキの提案で(遊希奈に脅されてだが)弦太郎、遊希奈ペア。流星、ユウキペアに分かれる事に。
抜け道だらけの忍者屋敷の中を進む弦太郎と遊希奈。
ちなみに忍者屋敷のシーンだったかで、忍者の格好をした人を見て一瞬。ダスタード!と思ってしまったわたしがいる。
ま、それは置いていて。
遊希奈がついに告白!と思った矢先。
本物のダスタードが出現!
だがあまりにも自然に出てきたのと忍者屋敷と合いすぎで今度は忍者の格好をした人なのかと思ってしまった。
リブラもダスタードも京都に合いすぎ!
刀(ってそれ偽物!)を抜いて応戦しようとする弦太郎だが大きく振り上げたせいではりに引っ掛かってしまう。
好機とばかりに刀を振るうダスタードだが、こいつもはりに刀が引っ掛かる。
って、お前もかい!!
その隙に小太刀で応戦する弦太郎。
室内ではそういう刃の短いので戦うのが正しい。
遊希奈をユウキに任せて変身!宇宙、キターーー!!
流星も変身。
リブラも登場!
ただ公式サイトによるとカットされてしまったけど弦太郎達が忍者屋敷から出てくる時、ギャレン校長が日頃の恨みを込めて手裏剣を投げるシーンがあったそうなんです。
見たかった。
今日のリブラは本当にいつもと違う。
変身分身。ロッソファンタズマ!?いや、アレは元の姿のままか。
しかも攻撃可能…。事実上の分身じゃないか!!
今日のリブラは本当にいつもと違う!!
そしてキャンサーを撃破したメテオストームパニッシャーで全滅させられるダスタード軍団。
豪勢なやられ方をする雑魚戦闘員だ。
フォーゼのピンチに駆けつける賢吾。
だが何故お前まで扮装している!?
弦太郎じゃなくても、これはツッコム。
そしてコズミックステイツとファイヤーで見事ピンチを脱出。
もう他の三つのステイツは見られないんだな…。
メテオも加わったところでレオ登場!
そして戦闘!というところで次回に続くのだった。
次回は我望理事長が賢吾に「君のお父さんを殺したのはわたしだ」といきなり衝撃発言!
いや、殺したも当然みたいな風に謝罪として言うんだと思うけど…。
なんか次回も波乱の予感!あ、フォーゼは基本波乱か…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
