

アレ?もしかして今月SSあげてね?

そんな事はない。
と思いたい。
以下、番組感想。

ーーゴーバスター
ヨーコに模範解答だと騙されて問題を解かされた指令がかわいかった。

長くなったので残りは続きで。
ーーフォーゼ
律儀に約束を守ったアリエス。
以外だ。
だが流星の後悔の念を感じ取ったのか自ら意識を閉ざす二郎。
二郎を救おうとした結果、メテオの力も、二郎も、そして自分をいつでも受け止めようとした弦太郎も失った。
だが弦太郎はこのまま死ぬはずがない。
だって主人公だもん。
タチバナさんから最強最後のコズミックスイッチの真の使い方を教わった賢吾は早速試してみる。
コズミックスイッチ、その真の力発言の鍵は、絆。
しかし賢吾にラビットハッチへの入り口を作るスイッチを渡したのがタチバナさんだったとは。
処刑されるライダー部を助けに現れる流星。
メテオドライバーを取り出した時、まさか変身しようとするのか?と思ったけどそんな事はなかった。
メテオに変身出来ない身でありながらアリエスに向かって、
流星(生身)「お前の運命(さだめ)は、俺が決める」
なにこの熱い展開!?
生身でダスタードと戦う流星。
変身もせず生身で戦うシーンは胸が熱くなるぜ!
だけど流石にアリエスの攻撃には耐えられませんでした。
流石にゾディアーツ、しかもホロスコープスは無理があるか。
ダスタードにボコボコにされる流星。
やめたげてよ!
ボロボロになって倒れる流星を支えたのは復活した弦太郎。
キターーーーーーーーー!!
お前の本気が見れた。と、殺された事をまったく気にしない弦太郎にもう流星を許ししかないライダー部。
JK「そりゃあ、殺された当人が許しちゃったんですから」
どんなやつも受け止める弦太郎かっこいい!
そして流星と友達の証を。
ついに。ついに!
そしてアリエス戦。
弦太郎を眠らせようとするアリエスだが、コズミックステイツになりアリエスの能力を無効。
ついに登場するコズミックステイツ。
その姿を姿を見て、ディケイド・コンプリートフォームを連想したのはわたしだけではないはず。
スイッチに別のスイッチの能力を掛け合わせる事が出来るコズミックステイツ。
強い。
そして地味な超新星を発揮するアリエス。
だがフォーゼの力で宇宙までワープされ、そのまま撃破。
スイッチはヴァルゴが回収。
そしてタチバナさんの存在に気づく我望理事長。
メテオが流星だという事は反ゾディアーツ同盟の機密保持のために敵側には秘密。
でもタチバナさんの事に感づかれている以上流星の事もばれているんじゃ?
我望がタチバナさんの事に感づく機会は序盤のアリエスから賢吾を逃がす時だけ。
そしてあの時流星がメテオだと仮面ライダー部にバレた時でもある。
アリエスが報告したにしてもヴァルゴ辺りが見ていたにしても我望理事長の耳に流星の事も入るはずである。
そして次回はついにレオが活躍する京都で修学旅行。
余談だがプリキュアも京都に修学旅行。
実写かアニメ同士だったら背景でコラボしていたかもね。

ーー遊戯王
アンナが登場で遊馬が一気に逆転。
かと思いきやそれでも劣勢。
と思ったらゴーシュさんが助けに来たーー。
しかし以外と敵がフォワ・ザ・チームだった。
そして見事敵2人撃破で勝利。
だが向こうが他の人のをリリースした時から思っていたが、チーム戦でもないのに他人のモンスターをエクシーズ素材にしていいのか?
そしてやはり大会参加者じゃなかったアンナ。
しかも参加者をふんじばって、ハートピースを無理矢理を奪ったそうな。
………普通に問題行為じゃね?プラシド以上に町で破壊活動したし今更か…。
遊馬「徳之助みたいな事を」
徳之助はゴーシュに簀巻きにされろと思ったのにアンナだとま、いっか。と思えてしまう不思議。
ゴーシュ「たいしたノリだぜ」
おい、それは元大会運営委員としてどうなの?
そして何故大会に乱入したのか遊馬に問われて告白ぽい発言をしようとするアンナ。
ゴーシュ「あれはなんだ!?」
だがゴーシュさんがその言葉にチェーンしました。
遊馬か。と思っていたら仕留め損ねた敵フォワ・ザ・チームのリーダーがコースを逆走して(どうやってやったかは不明だが。簡単に出来るのなら、この大会は安全面でアウトだろ)が突撃してきた。
しかもライフと攻撃力を半分にする代わりにダイレクト・アタック可能にする魔法を使ってきた。
それに対してアンナは自分のコースターから遊馬のコースターに飛び乗って、身代わりとなって遊馬を守った。
もうやりたい放題。
そしてアンナ落下。
あ~、そうか!コースター上で敗北したわけじゃないからパラシュートがないんだ~!!
このデュエル安全面完全にアウトだろ。
攻撃を防がれた事に怒り心頭のリーダーさんは直接ダイレクトアタックだ!とリアリスト発言。
そして遊馬に返り討ちに。
衝撃で座席にたたきつけられたと同時にベルトが起動してパラシュートゴー。
そして危険だからコースターも吹っ飛ぶ。
いや、それなら他にももっと手を回せよ…。
一方、アンナはあの空も飛べるバズーカに助けられた。
遊星号かよ!!
なんとも熱く、そしてカオスな展開だらけの回だった。
あ、今更か。
次回は、ゴーシュVSV!?
嘘、ゴーシュさん退場!!?

それにしても物凄く長くなったな。
ゴーバスなんて一行なのに。

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
