スキエルの能力は何故に攻撃無効じゃなかった…

ワイゼルの能力はT(トップ)とA(アタック)5のトラップ無効効果から。
魔法に変えたのは名前の由来のワイズが魔法使いぽいから?
グランエルは吸収したシンクロモンスターで攻撃したり盾にしたりする能力から。
スキエルはA(アタック)3、5の直接攻撃能力からなんだろうけど、スキエルG(ガード)とスキエルC(キャリア)3、5の能力はともに攻撃無効。
何故こちらの方にしなかったのか、そうならば採用率は今よりも高かったはず…。
さらに気づいた。
スキエルがいればメタイオンの攻撃を受けずにすんだんじゃね?
まあ、アポリアさんは時械神が他にいる事とデッキに戻る効果を知らなかったから仕方ないけど。
以下テレビの感想。
ゴーバスターはしばらくなし。
ーーフォーゼ
完全に予想外でした。
いや前回の予告の時点では怪しいかな~と思っていたけど、キッグナスに助けてもらったから発言で違うか~。と思ったのに。
まさかの闇人格かよ。
しかも初の戦わず撃破かと思ったら強制変身かい。
そして次回恐れていた卒業!
最悪な第一印象を見事に払拭したあの二人がいなくなると思うと寂しいかぎり。
どうなる仮面ライダー部!?

ーー遊戯王
風也対ゴーシュ。
熱い戦いだったぜ。
出来れば最初から見たかった。
あの二人は清々しかったが、次回のシャークさんは荒れに荒れとる。
まるで初めて会った頃の様。
そしてⅢが遊馬の家に!?
彼の口から何が語られるのか…気になるぜ!

SSは全然書いていません。
そろそろ真面目に書きます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR