

明けましておめでとうございます

長いので続きで。


アリカ「新年明けましておめでとうございます。ユメミヤ・アリカです」

スバル「どうも、スバル・ナカジマです」

まどか「鹿目まどかです!」

アリカ「いや~、年も明けたね~」

スバル「明けたね~。でも去年それほどこのブログのSSであたし達出てないけどね」

アリカ「ガーン☆」

スバル「あはははは」

アリカ「いや~、それにしてもまどか☆マギカライト完結してよかったね~」

まどか「物凄く投げやりな終わり方だったけど…」

アリカ「気にしない気にしない」

スバル「ところで、ハルモニウムソングの方はどうなっているんだろ?」

アリカ「いまのところ再会の予定ないって」

スバル「え~」

アリカ「でも舞衣さんとなのはさんの時代からやり直すみたいな事を言っていた気が」

まどか「気なんだ…」

スバル「まあ、過去の事は置いとくとして」

まどか「置いておくんだ…」

スバル「未来に眼を向けようよ!」

アリカ「そう!以前予告していたわたし達三人が主役の作品がついに始動!!その名も”遊戯王アドバンス・シード・メモリアル”」

スバル「おー、なんかカッコイイ名前じゃん」

アリカ「略して遊戯王ASM。名前の由来はあたし達三人のイニシャルを遊戯王につけて、ASMを別の頭文字がつく言葉に置き換えただけ。これ書いている時に思いついたそうです」

スバル「書いている時かい!」

まどか「まさにいまだね…」

スバル「なんか不安になってきた」

アリカ「大丈夫だよ。なんでも出来ると信じて突き進まないとなにも起きないから」

スバル「お、アリカの名言!」

アリカ「どんな夢でも信じれば叶う。ううん、叶うと信じて進まないと、なにも起こらないんだよ!!」

スバル「感動~」

まどか「いい言葉だよね~。アレ?なんの話をしていたんだっけ?」

アリカ「あ~、忘れるところだった。ともかく、遊戯王ASM。次回からスタンバイ!」

スバル「まあ、今まで通り途中で全然関係ないネタとかもやるんだろうけどね」

まどか「だよね」

アリカ「とりあえず予告みたなものを」

まどか「いま言うの?」


切っ掛けは一枚のカードだった。

「ミユさん。このカードは?」
「それはE・HEROジ・アース。あなたのお母様があなたのために残したカードです」

「君もデュエルするの?」
「はい!といっても、まだカードもっていなくて…」
「じゃあ、このカードを君に」

「お礼にこのカードをあげよう」
「え?あ、はい」

叶えたい夢があるから。
「海と森、全ての生命を守る大地のヒーロー!E・HERO ジ・アース!」
追いつきたい人がいるから。
「八つ星屑、いま白き輝きを持って全てを守る風となれ!飛翔せよ、スターダストドラゴン!」
共に歩みたいと人達がいるから。
「四つの星が重なる時、闇を斬る希望の皇が現れる。出でよ、No.39 希望皇ホープ!」
越えたいと思う人達がいる。
「光と闇、全てを制す最強の力を今ここに!出でよ、光と闇の竜(ライトアンドダークネスドラゴン)!」
「荒ぶる闘志の名において、全てを焼き尽くす真紅の魔竜がいまここに降臨!出でよ、レッドデーモンズドラゴン!」
「宇宙さえも飲み込む瞳を持ちし、時をも越える光で全てを破壊せよ!銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズフォトンドラゴン!)」

カードが紡ぐ物語、遊戯王ASM始まります。

アリカ「ちなみにこれ裏話だけどさあ、これを始めようと思った切っ掛けがアニメのチームユニコーン戦なんだって。アレで三対三のチーム戦面白そうだなと」

スバル「へえ」

アリカ「それでやろうと思ったんだけど、主人公二人じゃ一人足りないという意見になった。それが一昨年の話」

スバル「しかも誰にするにしても三人目のデッキをどうするか。という問題があった」

アリカ「そんな時、水性ペンの如く現れたのが」

まどか「彗星の如くだよ…」

アリカ「まどかと、エクシーズ召喚だった!と。まさにZーOANならぬ神の刑事!と思ったらしいよ」

まどか「けいじの字が違うよ…」

アリカ「とりあえず遊戯王ASM。お楽しみに」

スバル「お楽しみに~」

まどか「では」

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
