スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まど☆マギライト3-説明会

説明会。
さやか「爆発ネタに巻き込まれまくったな~」
リョウ「全く、災難としか言うしかないじゃないか!!」
仁美「あの…この鏡どうしましょう?」
さやか「持ってていいんじゃない?元々日本のものだったんだから」
リョウ「これで神器が二つか…。もうパワーアップしまくりじゃないか!」
ユウ「お前らマジでどこいっていたんだよ?」

ーーまど☆マギファンのハートをボッコボコ、マミさんファンは怨んでいる人もいるお菓子の魔女シャルロッテ
性質は執着。
愛称はシャル。
あらゆるお菓子を作り出すという色んな人、色んなキャラが羨ましがりそうな能力を持つが、大好物のチーズだけは作れないという凄いんだか中途半端なんだかよくわからない能力を持つ魔女。
性格はよくも悪くも子供で、それゆえ無邪気で残忍。
気に入らなければ仲間部下関係なく殺す。
甲高い笑い声をたてて聞いた者に不快感を与える。
魔女連合の中では一番年齢が若く、ゲルトルートと仲が悪い。
その力はほむらも知る程強く、生命力は魔女一である。
書くのを忘れたが、人形を抱いており、実はこっちが本体。
何度でも再生する分身体を影や口から出す事が出来る。
ゲルトルートと違い魔女形態が存在しないのが特徴。
まど☆マギ同様マミさんの頭をマミマミしようとするもなんか覚醒したマミさんに敗れる。
チーズ中毒で一日一回は食さないと禁断症状が出る。
さやか「ていうか、あの時のマミさんなにがあったの?」
まどか「さあ?」
ユウ「何かに覚醒したんじゃない?」

ーー犬なのか看護婦なのか判断できない使い魔ピョートル
シャルロッテの使い魔。
役割はチーズを探す事(泣)
まど☆マギ同様マミさんに一方的にボコられた。
さやか「ていうか、あれメッチャ数いたよね?」
まどか「なんでさやかちゃんが知っているの?」

ーー黒いフードに黒マント、全身黒ずくめの暗黒の魔女ズライカ
まど☆マギでは使い魔のみ登場した彼女。
性質は妄想。
それゆえ思量深く考えなしで動く他の魔女に侮蔑の思いを持っている。
だがあれこれ考え過ぎ、それゆえに行動が遅れる事もある。
何故かパワータイプに改変させられた。
まど☆マギで登場していない分改変しやすい魔女である(オイ)
シャル「なんで妄想が思量深いに変わるんだよ!?」
ギーゼラ「元々思量深い性格にしようと思っていたら、性質調べたら妄想だったから、おお!とか思ったらしいぞ」
ズライカ「道化ばかりだ。どいつもこいつも」

ーー銀の魔女ギーゼラ
性質は自由。
この話で改変させられているせいか、武器は剣になっている。

ーーエルザマリア
性質は独善。
あらゆる命の為に毎日祈っている。
彼女とギーゼラについては、また別の機会に説明を。
ギーゼラ「どういう事だ?」
シャル「知るかよ」

ーー巨獣
シャルがキュゥべえの体内でグリーフシードを強制孵化させて生まれた化け物。
凄まじいパワーを持つ。
正式名は巨獣魔。
キュウべえ『まったく、僕を犠牲に召喚なんて訳がわからないよ』
九尾『コンドルパアアアアアアアアアアアアンチ!!』
キュウべえ『ぐは!』
リョウ「足で攻撃しているんだからキックじゃね?」
ユウ「さあ?おしりでもパンチするプリキュアがいたからいいんじゃね?」

ーーこのSSの先を暗示する存在、キャッスルドラコン
九尾が造ったドラゴン型の城。
吸血鬼をモチーフとした仮面ライダーに登場したアレに良く似ている。
必殺技のメーターをためる方法が人力だったりと結構大雑把。
最後は突貫工事ゆえ爆発した。
ちなみに現在二号機製造中。
ほむら「また出すの!?」
まどか「もう勘弁して欲しいかな~」
ユウ「ていうかこれパクリだよね?」
リョウ「なにを言っているんだ!そんな事言ったらこのSS自体アウトじゃないか!!」

次回予告
シャル「エリーやエリー、出ておいで~出ないとパソコンぶっ壊すぞ~」
ゲルト「そんなマックロクロスケを呼ぶような風に言わなくても…」
ギーゼラ「なんだこのダンボールは?どっかの倉庫にでも送っておけ」
ゲルト「本当に邪魔ですわね」
シャル「じゃあ送っちゃえ」
ズライカ『ここにエリーが入っていたダンボール知らないか?』
ゲルト・シャル・ギーゼラ「「「!!?」」」
仁美「聞きました?この倉庫から泣き声がするそうですよ」
まどか「うわ~わたしそういうの駄目なんだよね~」
さやか「噂だよ。噂」
まどか・さやか・仁美「「「あははは」」」
エリー「しくしくしく」
ユウ・リョウ・九尾『「「悲し過ぎるわこの予告!!」」コン』
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。