

今回はSSはなしです

普段このブログはSSが完成してから雑記を書きますが、今回は今回のオーズの内容でどうしても書きたい事があり書きます。
そう、ついにギルの姿が出た…事ではなく、グリードでもっとも悪役していたカザリが消滅した…事でもない。
「二人がかりは卑怯だろ」
かつてそう言って今回アンクと二人がかりでカザリと戦ったグリード、ウヴァさんの事です。
三対一でオーズと戦い、その後前述の迷言を言った彼はまたネタにされる気がする。
これが言いたかっただけです。
以上。
あ、それとお知らせみたいなのを一つ。
長くなるので続きで、
前に出した仮面ライダークロスですけどあれそのうち前よりマシな内容にしてリニューアルします。
それともう一つ。
超絶グダグダSSまど☆マギライトが終わったら舞HIMEとリリなのとまど☆マギと遊戯王のコラボSSをやります。
たぶんクロスよりこっちを確実にやる。
内容は遊戯王の世界観で舞HIME、リリなの、まど☆マギのキャラ遊戯王のカードでデュエルする。
構成は結構前からあって、その時の主人公はアリカとスバルだけだったんけどWRGPみたいなチーム戦やりたいなと考えていたもう一人をどうするかと悩んでいた(候補はエリオかトーマ)
ただアリカが融合メイン、スバルがシンクロメインのデッキだからもう一人は儀式デッキか?とか考えていたらなんと新しくエクシーズモンスターなんてもんが出るじゃあーりませんか。
しかもそれからほどなくしてまど☆マギが放送。
もうこれは神の采配と思うしかない!
という訳で主人公は二人から三人へ、エクシーズをメインとしたデッキを使うまどかとなりました。
まあわかる人はわかると思いますけどぶっちゃけ三人が使うデッキは遊戯を除いた遊戯王の主人公デッキです。
わたしなりにアレンジを加えますけど。
え?遊戯のデッキを使わないのかって?
近いの使う人ならいます。
ストーリーはアリカとスバルと出会ってまどかがデュエルを始めていくって感じ。
ちなみに闇のゲームみたいな負けたら死ぬといったものはありませんが、ライディングデュエルもあるので怪我はするかも(でも再起不能になる怪我をする人は第一話以降はいない
三人が目指すものはデュエル界最強のチーム、スリー・エースと戦う事。
まあ、スバルの目標なんですけど。
これだけで分かる人はわかると思いますけどパート2
このチーム、高町なのは、フェイト・T・ハラオウン、八神はやてのチームです(リーダーはやて)
もうこれだけでどれだけ強いチームかは想像出来たでしょう。
しかもそれぞれ神のカードの所有者(邪神や極神といったパチモンではありません)
ちなみになのはがオシリス、フェイトがオベリスク、はやてがラーとなっています。
しかも三人のエースモンスターは神ではない(むしろ三人は神は強いが実用的ではない思っている)
果たして三人は勝てるのか!?
てな内容。
ニナ、ティアナ、ほむらも主人公三人のライバル的立ち居地で出ます。
いやむしろこの三人がラスか…。
あの人はこんなデッキで、あの人は絶対あのカードを使うというご意見があったらどしどしとお願いします。
では。

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
