

まど☆マギライト2-説明会

ーー説明会。
まどか「またやるんだ…」
リョウ「そんな事言ってもしかたないじゃないか!!」
ユウ「なんか敵が出始めたぽいね」
九尾『この見滝原の平和はコンが守るコン!』
さやか「なんか主役みたな事言うね」
九尾『なに言っているコン?コンが主役でしょ?このSS』
まどか以外「「「「「『はあ!?』」」」」」

ーー薔薇を愛すお嬢様、魔女ゲルトルート
薔薇園の魔女。
性質は不信。
結界に迷い込んだ者の生命力を吸い取り薔薇に与えていた。
薔薇園が荒らされるのを嫌う。
なにより薔薇が大切で、部下もそのために使う。
何者かに人間だった頃の姿を貰い魔女とは比べ物にならない力を得るが、今回はあまり使う前にやぶれる。
言動は穏やかで礼儀正しいが、その実非常に切れ易く、すぐにカッとなる。
非常に安い挑発にのってしまう事もある。
ちなみに好物は薔薇の紅茶。
ユウ「自分で食ってんのかよ!!」
マミ「むむ、紅茶?」
九尾『なに対抗意識燃やしているコン?』

ーーお髭がトレードマーク、使い魔アンソニー
ゲルトルートの使い魔の一種類。
役割は造園。
薔薇園の手入れが彼らの仕事。
自慢のお髭はゲルトルートが手入れをしている。
ご苦労様である。
さやか「これってまど☆マギでマミさんにやられた奴だよね?」
九尾『今回もかませ役コン』

ーー実際に見たら怖いじゃすまない、アーデルベルト
ゲルトルートの使い魔の一種類。
役割は警戒。
薔薇園に侵入者がいるとベルの様な音を鳴らしてゲルトに伝えしながら頭突きで攻撃を行う。
今回はほとんど活躍せずマミにやられる。
さやか「いや、まど☆マギでも大して活躍してないから!」
仁美「基本的に使い魔で活躍したのっていませんよね?」

ーーゲルトルート直属の雑魚戦闘員
前回ほむらにやられたのと同じ連中。
だが付け髭をつけていたり武器が園芸用だったりと、微妙に違う。
こいつらはゲルトルートの使い魔ではなく、彼女に力を与えた何者かが作った兵隊。
なのだが、やけに感情豊かなのはなんでだろう?
ユウ「製作者の趣味じゃね?」
マミ「どんな趣味?」

ーー出たな悪魔!インキュベーター、キュゥべえ
まど☆マギ一の嫌われ者。
このライトでは別の目的で動いている。
しかし最初から真っ二つとなるのが、彼のこの物語での扱いが大体わかっていただけるだろう。
キュゥべえ『全く、訳がわからないよ』
ユウ・リョウ「「やかましいわあああああああああああああああ!!!!」」

次回予告
ゲルトルート「きしゃあああああああああああああ!!」
シャルロッテ「るがああああああああああああああ!!」
ズライカ「…………」
エリー「SOS!!」
ギーゼラ「おのれええええええええええええええええ!!」
アルベルティーネ「きゃははははは!」
エルザマリア「神よ~!!」
ウールマン「わおおおおおおおおおおおおおおおん!!」
キュゥべえ『これが予告だって?全く訳がわからないよ』
ユウリ「まあ、間違っちゃいないね」
?「ユウリ、あなたの出番はないのですが…」

コメント

非公開コメント

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
