また感想が遅れた


ーージュウオウジャー
狙撃は怖いよね。
大和たちが元に戻ったとき回収された人形にされた人たちは?と思ったけどオチに使われた。

ーー仮面ライダー
やっぱり深海兄妹が眼魔の世界に行ってしまったのは西園寺のせいだったのね。
ゴーストドライバーのカバーをはずすと不気味ってyoutubeであったけど、本編でも出るとは。
シブヤの家がラーメン屋なのは父親が始めたのかと思ったら違うんだ。
最後に聞こえた声、タケルの母親?
出るとは思わなかった、というか何者よ。

ーー遊戯王
ユーリと戦ったデュエリストの使ったモンスターが懐かしかった。
最後にXYZを出すのはわかっていたけどどう出すんだろう?と思ったらおろかな埋葬からのアイアンコールを思わず声が出た。
しかし、VWXYZ出す時オリカの必要あったんだろうか…シエンの間者でよかったんじゃ?
あとおジャマキングの効果と攻撃する時のユーリの嫌そうな顔…にはちょっと笑った。
遊矢父がいなくなった理由はわかったけど、なにもストロング石島戦前に行かなくても…と思ったけど零児から話を聞いたときが石島戦前日の夜で話を聞いてすぐに飛び出したとなれば無理もないか。





またこんなに遅れた


ーージュウオウジャー
ジャグドーの元部下…ジャグドーの部下って感じじゃないなぁ…。
つかナリアが切れた。
しかしギャグキャラなのに金やると騙して悪いことをさせるとは…。

ーー仮面ライダー
新幹部登場。
五十嵐さん再び。
いままで入院していたのね。それもそうか。
ついに十年前になにがあったのかが判明するときか。

ーー遊戯王
アクションカードを使ったことによそ者の力を云々と批判的なカイトだけど、黒咲は最初から使っていたからなあ…。
というか仲間の絆云々言うけどランサーズ加入する前から使っていたよね黒咲。
次回はついにユーリのまともなデュエル…に、なるのか?

昨日劇場版遊戯王観た

レモン・マジシャン・ガールも手に入れました。
ネタバレ含むので感想は続きで。
しかし本気で感想しかないな、ここ。
SSブログなのになぁ…。

ーージュウオウジャー
今回のプレイヤー、なんかまじめで笑える。
ここ最近えぐいのばかりだったからなんかほっこり。
いややろうとしていたことはいつもどおりえぐいんだけどね。
しかし、オチがインコ。

ーー仮面ライダー
フミ婆の突然の死から立ち直って限界突破するアランはよかったんだけど、たこ焼き食いながら戦うのはどうかと…。
笑えるんですけど。

ーー遊戯王
エドの遊矢に対する対応が気になった。
「はぐれたのか?」「名前は?父親の名前だ。僕なら見つけ出せるかもしれない」
あの時点では、エドには遊矢はエクシーズ次元の生き残りだと思っていたはず。
なのにカード化ではなく「探してやる」というのが…。
探してあげた父親ごとカード化するつもりだったのか、それとも…。
あと遊勝とエドの発言が食い違っている気がする。
「エクシーズ次元にいたらエドに次元を飛ばされた」と遊勝は言ったのに、エドは「遊勝はどこだ!?」とエクシーズ次元を探し回っているんだから。
そういえば、遊矢のデッキにRUM入っていたけどまた創造したのか?と思ったけどなんかユートのロッカー?からカード回収していたな。


以下、映画の感想。

続きを読む

あ、そういえば6周年だったわ

このブログ初めて六年目です。
すっかり忘れていたわ。

ーージュウオウジャー
レオの似顔絵もといらくがきおじさんにとって芸術なのか。
つかセラうまいな。
デスガリアン見つけたら大和を置いて行かずに声かけろよ…。
今回のプレイヤー、ナリアに投げられた。
つか頭だけでどう戦うかと思ったらロボ乗っ取るんかい。

ーー仮面ライダー
え、フミ婆?
いろいろ感想あったけどフミ婆の件が衝撃過ぎた…。
「眠ったのか」のシーンで嫌な予感したけど…まさか。
フミ婆のお礼に画材を持って笑顔で走るアランが…また…。

ーー遊戯王
遊勝さん、融合次元でも塾やっている。
しかしなんでエクシーズ次元から移動したのやら…。
エクシーズ次元を鍛えるよりも融合次元の考えを改めさせる。とかだったら見捨てたとも取れるし…。

また感想遅れた


ーージュウオウジャー
今回はおじさんとの会話とか、「帰れないからここにいるんじゃない。自分の意思でここにいる」とか全体的にぐっとくる回だった。
しかし鳥男の「あんな世界」発言、マジなのかなんか理由があって誤魔化しているのか。

ーー仮面ライダー
音楽眼魔、なんかプログラム入力でもしているのかと思ったらイゴールを称える曲かかせていたんかい。
しかもあれこれ文句つけて曲作れなくさせているし。
一応イゴールのスペリオルはジャベルの上位互換なのにあっさり倒すとはジャベルのほうが強いのね。
そういえばあいつは戦闘専門じゃなかったな。
アカリに強烈なビンタももらったし、若干ギャグぽかった。
その分、マコトがアランをぶん殴るシーンのシリアス具合がなかなか。
あとキュビがまさかの旅立ち。
しかし覚醒イベントぽいことが起こるのにぼこられるアラン…。

ーー遊戯王
アクションカードのことを相手に説明する沢渡さん、マジやさしい。
カイト、サイファードラゴンを二枚持っているんかい。
あとカイトは榊父を知っているのかね。
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR