

仮面ライダー1号観ました


ーージュウオウジャー
アザルドが卑怯って…なんかあったか?
タスク、人間社会に適応しているな。
あとアムも。
しかしジニス、椅子に座っているのかと思ったらあれ体の一部なんだ。
つか唐突に出てきたな、ゴースト。

ーー仮面ライダー
ヤマアラシロイド…怪しいぞ、あれ。
タケル、ショッカー
武器がまた出た。
便利だな。
つかアラン、自分が追われる原因が兄だと気づいてないのか。
大帝、やっぱり生きていたのね。
アランとはあのまま仲良くなるのかと思ったらまだ一波乱あるのかい。

ーー遊戯王
イエーガーが出たーーーーーー!!!!!
あと遊矢がジャックに勝った。
しかしよくわからんうちにシティがひとつになったな。
ロジェVS赤羽社長とは予想外。
ロジェは結局古代の機械なのね。

続きは映画の感想です。
ネタバレあるので注意。


続きを読む


もういろいろ開き直る


ーージュウオウジャー
すっかり忘れられていたガブリオ。
だけどガブリオも忘れていた。
いや忘れんなよ。
そしてホントに生きていたアザルド。
しかしヤマトきついよなぁ。
向こうがわかってやったとはいえラリーさんや鳥男の寿命をもらったんだから。
でも寿命をあげるだけの価値をヤマトを救うことに見出したんだよな。
しかしイーグライザー、ターザンのように使うか。
そして登場したばかりなのに武器を食われるジュウオウワイルド。


ーー仮面ライダー

カプセルの中の人は眼魔の世界の人か。
消えた件はアランも心当たりないのか。
ネクロムのチャージはどうしているのか。
あとジャベルの飯。
それにしてもうまそうにたこ焼き食べるアランであった。
グレイトフル、強かった。
だけどグリムと三蔵がアランのところに戻ったけど使えるのか?
そして意外にも生き残ったジャベル。
まあ、あんな訳のわからんものに乗っ取られて倒されたらあんまりだとは思ったけど。
しかしジュウオウ側は武器を食われ、ゴーストは武器を破壊されるとは…。
まあ、次回どっちも普通に使うんだろうけど。

ーー遊戯王
ダブルチューニング再び!
しかし、地下からガーと出てくるレーンでなぜあんな先がない分かれ道が…。

またこんなあと数時間ってところまで遅れたよ

いや~、今日の話なんだけど、艦これでデイリー建造時に阿武隈と鬼怒でも出たらいいな~と思って軽巡レシピまわしたら三回目で阿武隈が出たよ。
出るとは思っていなかったからマジで驚いたよ。
以下一週間前の番組の感想。

ーージュウオウジャー
ラリーが人間嫌いになった理由がちょっとくるな。
ただタスクが人間側の気持ちがわかるという言うのが意外だったけど。
確かに大和に一番警戒していたのは彼だったな。
大和がジューマンパワーを使える理由は王者の資格を使ってあの鷹のジューマンがジューマンパワーを貸し与えたのか。
ただそのためにデメリットあるみたいだけど。
デスガリアンのプレイヤーのガブリオに操縦していたメーバー迷惑そうだったな。
つかまた高木渡。
アザルド木っ端微塵になったけど、あの状態から自力復活するのかね。
それなんてクレイドール。
自力復活といえばガブリオは自力復活するのか。
しかしアザルドがあんなに強いとは…同じチームリーダーだったジャグドの立場は…。

ーー仮面ライダー
結局甲冑眼魔とは仲良くなれなかったな。
ウルティマ眼魔強いな。時間さえ操るとか。
しかしキュビ、能天気過ぎる。
ジャベルが復活していたのは本体が無事だったからなのね。
アランも眼魂が壊れたあとに肉体で目覚めたし。
もしかして大帝もまだ生きているのかも。
映画の特典関連のやつの名詞ダサいじゃん言うタケルが黒すぎだ。

ーー遊戯王
セキュリティ舞台を倒した時のランサーズ4人+徳松さんの戦隊的なあれはなんなんだよ。
ロジェがもうぶっ飛びまくっている。
どう使ったらいいんだよ全開のスマイルワールドでまさかちゃんとしたコンボをするとは…。
でもジャックに成長していないとまさかの一刀両断されたけど。
相克の魔術師をアドバンス召喚したほうがスカーライトの効果でモンスター破壊されなかったんじゃ…。
いやセッティングしているペンデュラムモンスター次第に効果破壊かバーンを防ぐ効果があるのかもだけど。

またこんなに遅れた

ーージュウオウジャー
レオ、女好きなのね。
ああ、ライオンってハーレム形成するから。
しかし今回のプレイヤーの結構えぐいな。

ーー仮面ライダー
画材眼魔、命名:キュビちゃん。
カノン、今回は眼魔見えていたな。
というか、騎士眼魔自体普通に見えるみたいね。
しかしイゴール外道。
操られた騎士眼魔、あのまま倒されるんじゃないかとひやひやしたけど洗脳が解けて安心した。
仲間になるのか否か。
自分の心に従えと父に言われたアランはその言葉をどう思うのか。

ーー遊戯王…なかったよ。

またこんなに感想遅れた


ーージュウオウジャー
ジュウオウイーグルの能力は超視力なのね。
しかし出てきたカップルの女性のほうがドライすぎてワロタ。
アムの「帰れない時を想定して、この世界で生きていくことも視野に入れる」というのはポジティブなようなネガティブなような。
ともかく割としっかりした考え方だよね。
あと今回の怪人に撃たれた車の人、絶対死んだよな…。
運転手は映っていないけど、バックミラーに写る怪人とか怖いものがあった。

ーー仮面ライダー
カノン、仮面ライダーや眼魔が見えない?
でも前回は普通に見えていたし。
あとスペクターは不知火とかなしに見えるのか。
画材が倒れた時涙ぐんだけど、気絶しただけで「え~」って思ったけど生きていてよかったわ。

ーー遊戯王
セルゲイがコモンズに破壊される場面必要だったのか…。
というかセルゲイがまだ動けるシーン必要だったのか。
だけどようやく遊矢が主人公らしく行動する時が来た。長かったです。
あと予告からだけど、柚子の「だまされないで」で「死ねえ!」言う直前のムスカ思い出した。
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
